『パソコンに取り込む操作で・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

LUMIX DMC-TZ3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

『パソコンに取り込む操作で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ3を新規書き込みLUMIX DMC-TZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

パソコンに取り込む操作で・・・

2007/08/18 00:29(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ3

クチコミ投稿数:6件

先週この機種を購入し、本日初めてパソコンに取り込もうと、
付属されていた【Simple Viewer】をインストールして
パソコンに取り込む作業をしたところ、
57枚のうち後半の10枚(撮影日の新しいもの)
しか取り込めませんでした。
パソコン上で、「8月13日」とか「8月14日」とゆう
撮影日は記録されてるのに、画像が入ってないのです。
全日同じ撮り方をしていますし、サイズ等もいじっていません。

これはカメラかパソコンの故障なのでしょうか・・・
それとも操作が間違っているのでしょうか・・・

書込番号:6651649

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2007/08/18 01:08(1年以上前)

新しいものから10枚となると考えられるのは
内蔵メモリの分しか取り込みできていないように
思うのですがSDカードに保存したものでしょうか?

書込番号:6651775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/08/18 02:43(1年以上前)

一番星星桃次郎さん、ご返信ありがとうございます。
内蔵メモリーは頭にありませんでした。
ところが説明書のさくいんから調べてみましたところ、
画像は全てSDカードに保存されていました。

書込番号:6651963

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/18 08:03(1年以上前)

もし、カードリーダをお持ちなら、メモリーをカードリーダに移して確認して下さい。

お持ちでない場合でも、このカメラはUSBマスストレージをサポートしていますから、PCとカメラをUSBケーブルで接続すれば、カメラを外付けドライブと認識し、PC側からカメラの画像を見ることが出来ます。

丁度、カードリーダを使った時と同じです。

後はマイコンピュタから順番にカメラ(ドライブ番号は判りませんが)まで辿っていけば、画像があるフォルダまで行けます。(フォルダ名はメーカー名に、ちなんだ名前でしょう。)
この方法で、画像を見ることが出来れば、ドラッグ&ペーストでコピーできます。

画像フォルダまで行っても、画像を見ることが出来ない場合は、画像が壊れているかもしれません。
修復ソフトが必要になるでしょう。
ソフトに関しては使ったことがないため、私は良く分かりません。

書込番号:6652253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/08/18 15:08(1年以上前)

影美庵さん、ご返信ありがとうございます。
USB接続してマイコンピューターを見ても、接続しているらしき表示がありませんでした。
どうやらここに問題あり!のようです。
カメラ側も“PCとの接続を確認しています”となったままです!

今夜、もう一度【Sinple Viewer】をインストールし直してみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:6653191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/08/19 16:00(1年以上前)

昨夜ソフトを再インストールしてみましたがやはり同じ状況で、
オマケに取り込めた10枚の画像も見られなくなってしまいました(T_T)

先ほど相談センターに問い合わせたところ、USBの接触不良ではないかとゆう事で、
現物を郵送する事になりました。

やっと手に入れた愛しのTZ3としばしお別れです(ToT)/~~~

書込番号:6656836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2007/08/21 22:20(1年以上前)

親切でした!
本日、購入店へ修理に持っていったところ、
購入日から間もなく初期不良扱いとの事で、
新品に取り替えてくれました♪
お別れしなくて済みました〜

ちなみに今日のお値段は¥30,800のポイント10%でした。

書込番号:6664877

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/08/22 09:21(1年以上前)

カメラ不良が原因とか。新しくなってよかったですね。

でも、メーカーには不良品を作らない努力をして欲しいと思います。

人間が作っているわけですから、ゼロには出来ないでしょうが、それを購入した人はたまりませんから。

書込番号:6666273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障を機に買い替え? 5 2012/08/04 21:04:50
お散歩カメラに・・・ 4 2011/06/13 21:01:27
このカメラのCD−ROMはVistaに対応できますか? 2 2010/12/18 12:28:41
修理代 1 2010/08/08 23:37:59
本体に保存してしまった画像 2 2009/09/25 11:29:38
SDHCカード 1 2009/02/23 2:20:43
SDHD 4GBカードは使えますか? 4 2009/02/22 17:18:15
今更ながら買っちゃいました・・・・ 1 2009/02/08 18:27:47
フラッシュ強いです 2 2009/01/20 20:15:10
ninja_ipoh 1 2009/01/06 1:18:52

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」のクチコミを見る(全 4374件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ3
パナソニック

LUMIX DMC-TZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

LUMIX DMC-TZ3をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング