『高画質コンパクトデジカメ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:320枚 撮像素子サイズ:1/1.72型 LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

LUMIX DMC-FX100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月15日

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

『高画質コンパクトデジカメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX100を新規書き込みLUMIX DMC-FX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

高画質コンパクトデジカメ

2007/07/29 19:54(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX100

スレ主 ayalaさん
クチコミ投稿数:25件

普段の携帯用にFX100の購入を考えていますが、この機種と比較して店頭からは少なくなったCanonのG7も候補です。
『FX100とG7を比較するお客はいませんよ…』と新宿のカメラやで言われてしまいましたが。
そこそこの高画質をコンパクトで得るためにはどの機種が適当でしょうか?
あとFX100のサンプル画像の良いWebがあったら教えてください。
今は、リコーのGR-Digitalを使っています(満足!!)が、広角しか対応していないので、それほどの高倍率のZoomは要りませんが、もう1台考えています。出来れば、撮影しないときはレンズ部が本体にフラットに格納できる機種を考えています。

書込番号:6589260

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件

2007/07/29 20:06(1年以上前)

単純には価格の高い順番に並べて決めればいいよ。
一番はRD-1sとかね。

書込番号:6589295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/07/29 20:14(1年以上前)

今のままにしておけば
後は画質言うなら一眼レフに。

書込番号:6589329

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayalaさん
クチコミ投稿数:25件

2007/07/29 20:59(1年以上前)

じいさん72さん
返信ありがとうございます。RD-1sは、高くて
手が出ません。試しに使ってみたいとは思いますが。

ぼくちゃんさん
返信ありがとうございます。休日には、ニコンのD80
を使っていてそれなりに満足しています。

書込番号:6589490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2007/07/29 23:29(1年以上前)

メーカサンプル見る限りFX100とか、FX33,FX55とかが画質にこだわったデジカメとはどうしても思えない。
メーカサンプルは色のり悪すぎ。諧調もわざと低くしてるのかしらと思う位。

携帯から初めてのデジカメです とかカメラに詳しくない人には
機能数と画素数にはコダワッテルし、超絶画像に見えて訴求するのかも とは思うけど、カメラフリークが満足できるかな?

>『FX100とG7を比較するお客はいませんよ…』
==>
僕も店員の意見に賛成。画質以外でも雰囲気などもG7がらしいですよね。

スレ主さんの そこそこ画質というのが微妙ですけど、レビューサイトのサンプル画像を見比べて、自分で判断するのが良いと思う。

書込番号:6590131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2007/08/03 11:45(1年以上前)

GR-Digitalを補佐するコンパクトで高画質なカメラということでしたら、
Nikon P5000をお勧めします。
ただし、これもG7同様、生産終了になっていますので、急ぐ必要がありますが。

ちなみに高画質にこだわるのでしたら、高画素機(特に1200万画素機)は不利ですよ。
こちらに田中プロの1200万画素機の簡単な評価があります。

http://thisistanaka.blog66.fc2.com/blog-entry-186.html

書込番号:6604413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件 IXY1000 と F31fd の比較画像 

2007/08/03 23:57(1年以上前)

僕も在庫処分価格に背中を押されて買って
大正解だったので画質重視なら Nikon P5000
をオススメします。
くっきりシャープで階調感があるのでまろ
やかさもあります。
CG(グラフィック)調でもなくアニメ調
でもなくビデオ調でもなく銀塩写真的です。
絵作りも GR Digital と異なるのでかぶ
らないと思いますので両方楽しめます。

エントリクラスのデジ一眼のE-330もある
のですが銀塩一眼のα8700i+単焦点レンズ
+ネガの富士フィルムPRO400 を最高画質と
した場合で SONY DPP-EX50 のプリントでの
比較は、P5000のほうが銀塩写真みたいに
綺麗でよくあるメーカーのサンプルみたい
と妻はいっていますね。(僕もそう思いま
した。)

P5000に行き着くまでに他のコンデジもたく
さん購入しましたが次元が違いました。
自信をもって画質重視の人にすすめられる
機種です。

書込番号:6606440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX100
パナソニック

LUMIX DMC-FX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月15日

LUMIX DMC-FX100をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング