『動画は、1分間の撮影で何メガになりますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

LUMIX DMC-FX100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月15日

  • LUMIX DMC-FX100の価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX100の買取価格
  • LUMIX DMC-FX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX100のレビュー
  • LUMIX DMC-FX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX100のオークション

『動画は、1分間の撮影で何メガになりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX100を新規書き込みLUMIX DMC-FX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX100

クチコミ投稿数:63件

お世話になります。FX100の「1280x720 QuickTime(Motion JPEG)」のスペックに注目しています。そこでお伺いしたいです。動画の最高画質の1280x720で1分間撮影した場合、

@ファイルサイズは何メガになるでしょうか?

Aビットレートは何メガになるでしょうか?

実家に孫の動画を送信しているのですが、色色と検索したところ、1回に送れるサイズは250メガが上限です。現在はカシオのEX-V8を使って、2分間ほど撮影して送っていまして、これですと、ファイルサイズは1分間あたり44メガです。

Motion JPEGの1280x720ですから、カシオのH.264より数倍の容量になると思いますが、どうでしょうか? 1分間あたりのファイルサイズが120メガを切るようなら、購入したいと思っています。

書込番号:8029832

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/07/04 21:50(1年以上前)

1280x720の最高画質だと15コマでの撮影ですよ。
それでメモリー容量1Gで8分10秒の撮影が記録できると仕様書には書かれています。
ホームページから開ける仕様書の最後の方にSDカードでの撮影枚数というリンク先がありますから確かめてみたらどうですか。

書込番号:8030023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2008/07/04 22:10(1年以上前)

メーカーHPには128MBのカードでの動画記録時間は1分1秒(1280x720)とあります。

書込番号:8030137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/07/04 22:26(1年以上前)

上の数値を見ると126MB/分ですね。

MOTION-JPEGはビットレートで表現しません。
ビットレートは、MPEGです。
でも、無理矢理計算すると16Mbpsです。

CASIO V8は、6Mbps程度なので、45MB/分です。
計算は簡単で、6Mbpsx60秒/(8ビット/バイト)

書込番号:8030243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2008/07/04 22:37(1年以上前)

>1280x720の最高画質だと15コマでの撮影ですよ。

がーん、そうでしたか。30はほしいですね。。

>メーカーHPには128MBのカードでの動画記録時間は1分1秒(1280x720)とあります

そういうのがあったのですね、よく見ることにします。。

>MOTION-JPEGはビットレートで表現しません。
>ビットレートは、MPEGです。
>でも、無理矢理計算すると16Mbpsです。

そうだったのですか(汗
もっと勉強が必要でした(汗汗

書込番号:8030299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/07/12 23:32(1年以上前)

FX35だと1280x720の最高画質だと30コマですよ。 カメラは1010万ですが動画はFX100よりいい 値段は同じ

書込番号:8069018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX100
パナソニック

LUMIX DMC-FX100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月15日

LUMIX DMC-FX100をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング