『初心者にアドバイスお願い致します。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX33の価格比較
  • LUMIX DMC-FX33の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX33の買取価格
  • LUMIX DMC-FX33のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX33のレビュー
  • LUMIX DMC-FX33のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX33の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX33のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX33のオークション

LUMIX DMC-FX33パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FX33の価格比較
  • LUMIX DMC-FX33の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX33の買取価格
  • LUMIX DMC-FX33のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX33のレビュー
  • LUMIX DMC-FX33のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX33の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX33のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX33のオークション

『初心者にアドバイスお願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX33」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX33を新規書き込みLUMIX DMC-FX33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者にアドバイスお願い致します。

2008/01/06 22:33(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX33

スレ主 x0kさん
クチコミ投稿数:5件

キャノンのIXY DEGITAL 10とこちらのルミックスとで迷っています。 デジカメデビューになる為、何を基準にしたらよいのかもよく分からず、コンパクトで初心者向き、そして口コミと値段を参考にこの二点をあげました。 用途は携帯カメラのように気軽に想い出を映す事です。 人物や屋内、景色を撮る事が多くなると思います。 今度、イルミネーションを見に行く為に購入に踏み切る為、夜景がキレイに撮れると嬉しいです。 初心者に優しく、こんな私に合うのはどちらでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:7213895

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2008/01/06 23:27(1年以上前)

手振れ補正が付いていて、おまかせiAのあるFX33の方が使いやすいかも?

夜景なら、手振れ補正が付いていても三脚が必要ですが
イルミなら、発光してますので
手持ちで撮影可能です。

私のアルバムに、ちょこっと載せています。
全部手持ちです。
これ以上の夜景を望むのでしたら、三脚必須です。
思った以上に明るく撮れるので、露出補正をマイナスにした方が綺麗だと思います。

書込番号:7214235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2008/01/06 23:35(1年以上前)

夜景を撮る=暗い場所での撮影 なので、どうしてもシャッタースピードが遅くなり、手振れしやすくなります。それ故、
1)シャッタースピードを速くする=高感度にする
もしくは
2)手振れ補正に頼る
のどちらかが必要になります。一般的に高感度にすれば画質は落ちますし、手振れ補正もそれ程万能ではないです。ですから、夜景をキレイに写すには1)と2)の組み合わせも必要ですが、率直に言うと三脚があったほうがいいです^^
考慮されている機種はいずれもコンパクトですから、それほど立派なものは必要ないと思いますけど。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/10/22/7190.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/08/01/6753.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/04/27/6129.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/03/19/5858.html
画質は好き好きがありますが、上記リンク先も参考になると思いますよ。

書込番号:7214280

ナイスクチコミ!1


スレ主 x0kさん
クチコミ投稿数:5件

2008/01/07 00:17(1年以上前)

素早いお返事、ありがとうございます! そうしますと、機種というよりは夜景の場合、撮影方法が重要なのでしょうか? どちらの機種がオススメかも教えて頂けると助かります。

書込番号:7214550

ナイスクチコミ!0


Sizemoreさん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/07 01:07(1年以上前)

その二機種から選ぶとしたら、FX33でしょうか。理由は手ぶれ補正搭載だからです(IXY DIGITAL 10は無し)。
手ぶれ補正はその方式やメーカーによって効き目が強い場合とそうでもない場合があるようですが、幸いパナソニックの製品は定評があるように思います。私も一台使ったことがありますが、それについてはよかったです。ただし、あまり期待するとがっかりするかも知れませんので。撮影時のもち方が大事です。
http://cp.c-ij.com/japan/photoshooting/techniques/howtophotograph/howtophotograph01.html

書込番号:7214752

ナイスクチコミ!1


Sizemoreさん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/07 01:25(1年以上前)

追記 FX33は広角にも強いですね。

FX33 (28mm〜100mm)
IXY DIGITAL 10 (35mm〜105mm)

あとは、発色傾向ですかね。これについては、サンプルを見るしかないと思います。

書込番号:7214812

ナイスクチコミ!1


kiki001さん
クチコミ投稿数:17件

2008/01/07 11:23(1年以上前)

パナの手振れ補正はよくできてます。
これまでに何度も助けられました。
よってFX33に一票。

書込番号:7215621

ナイスクチコミ!1


疾翔さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:4件

2008/01/07 16:24(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/10/style.html
■ ☆光学ファインダー☆
”カメラらしいカメラ”にこだわり、大画面モニターと、『実像式光学ズームファインダー』を共に搭載しました。
光学ファインダーを利用することで、
「脇が締まり、手ブレ防止に絶大な効果を発揮」したり※、「液晶を使わないことで省電力に寄与」します。

※ ”光学ファインダーでアイポイントで構え、「額にしっかりカメラを固定」すれば”、
どんな光学式手ブレ補正よりも、実際には手ぶれ防止の効果は高いよ。>まぢ簡易三脚なみだよ

”液晶のみ→中空に腕を伸ばしてコンデジを構える+手ブレ補正なぞ”より実際はずっと手ブレしにくい

だから、この場合、カタログ上の「手ブレ補正」の有無は、実際はアドバンテージが無いネ〜

10は洒落た薄型コンパクト、反射防止2.5型液晶、マイカラー、顔認識と流行ポイントを押さえてる。
広角が必要か?、デザイン、画質などよく見て、好きなほうにすれば良いんぢゃない?

書込番号:7216374

ナイスクチコミ!0


PIPOismさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-FX33のオーナーLUMIX DMC-FX33の満足度5

2008/01/07 17:15(1年以上前)

x0kさんにお勧めするとしたら、まぁ、間違いなくFX33でしょうね。
理由は皆さんの言われている通りです。
何も考えずFX33を購入されても後悔はないと思いますよ。

夜景や景色を撮るのであれば広角はあったほうが良いと思います。
なんてったって広がり感が違います。

あと光学手振れ補正も、どんな時でも助けられるものなので、無いよりあったほうが良いです。

ただ、それでも迷ったら疾翔さんの言われるとおりスタイルで選んでも良いと思います。
これだけ理由があってもIXY DEGITAL 10が気になるのであれば、x0kさんがIXYになんらかの感じるものがあるのでしょう。
IXY DEGITAL 10を購入されても良いと思います。
そもそも愛着がなければ持ち歩く気にもなりませんからね。

どっちを購入したとしてもx0kさんのデジカメライフが楽しいものになることを祈ってます。

書込番号:7216496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2008/01/07 20:42(1年以上前)

軽い三脚だと、シャッターボタンの押し込みだけでもブレるので、タイマーを使うといいですよ。私はパナ使いなのでLUMIXを勧めたいところですが、IXYもシャープさがすごくかっこいいです。画質も大事ですが、やっぱりアクセサリーとして自分が持ち歩きたいカメラを選ぶのが一番です。

書込番号:7217314

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX33」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX33
パナソニック

LUMIX DMC-FX33

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

LUMIX DMC-FX33をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング