『FX33とFX35の評判』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX33の価格比較
  • LUMIX DMC-FX33の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX33の買取価格
  • LUMIX DMC-FX33のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX33のレビュー
  • LUMIX DMC-FX33のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX33の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX33のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX33のオークション

LUMIX DMC-FX33パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FX33の価格比較
  • LUMIX DMC-FX33の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX33の買取価格
  • LUMIX DMC-FX33のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX33のレビュー
  • LUMIX DMC-FX33のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX33の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX33のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX33のオークション

『FX33とFX35の評判』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX33」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX33を新規書き込みLUMIX DMC-FX33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

FX33とFX35の評判

2008/03/15 10:50(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX33

クチコミ投稿数:29件 LUMIX DMC-FX33のオーナーLUMIX DMC-FX33の満足度5

FX33を中学3年になる娘に買ってあげて、時々私も借りて使用しています。
後継機のFX35が発売されて、いろいろなコメントを見て改めて思うところですが、
本当にFX33はいいカメラですね。

FX33のいい所として皆さんが言っているところは、プレビユーボタンが付いている
ところだそうです。FX35には付いていませんので、再生モードにする必要があります。

それから、FX33は広角28mm〜でFX35は広角25mm〜という違いがありますが、
FX35がいいという人は、広角25mmらしい写真(高層ビルの写真や街角の風景写真など)
がコンデジで簡単に撮れるところだそうです。FX33がいいところは、28mmであるがゆえ、
必要以上に人物が小さくならず、意識して被写体に近づいたり、あるいはズームしなくと
も自然なスナップが撮れて、他の35mmスタートのコンデジよりは広く、奥行き感のある
写真が撮れるところです。FX33の方が初心者向きと言えそうです。

このふたつの理由で敢えて旧機種のFX33を購入する人も多いです。私もその一人です。

FX33の在庫はまだ探せばあるようですので、FX35の購入を考えている人はFX33も視野に
考えたらいかがでしょうか。

書込番号:7535351

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/15 13:16(1年以上前)

広角(25mm相当)が不要で28mm相当でOKならば、価格の安いFX33でいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00501911155.00501911238

書込番号:7535854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/03/16 01:36(1年以上前)

そういう数字で表せれる部分で選んでもいいと思いますが
買って解る部分の画質もユーザーサンプルを見て判断して
欲しいと思います…
自分はそこでFX33とFX35は差が大きいと感じてますので…

書込番号:7539231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 LUMIX DMC-FX33のオーナーLUMIX DMC-FX33の満足度5

2008/03/16 11:18(1年以上前)

そんなに画質にこだわる人なら、もともとFX35も買わないでしょう。
私は画質にこだわってFX35を買いましたという人より、簡単に撮れてコンパクトな
デジカメが欲しいといってFX35を買う人の方が多いと思います。

そういう人の中にはデジカメ初心者も多いはずで、買ってみたら広角25mmが使いにくい
ことが大いにあるので、安易にFX35を買って後悔しないようよく実機を触って決めた方
がいいですよ、と言いたいのです。

画質がいいに越したことはないかもしれませんが、800万画素あれば実用レベルでは問題
ないと思いますし、特に初心者の場合は画質よりも使い勝手が重要になるのではないでしょ
うか?

FX35のクチコミでは、広角25mm〜なのでデジイチを持って出掛けなくとも済むとか、
コンデジを3つも4つも持っていて、もしかして評価を言いたいがためにそんなにデジカメ
買ってるの?と言いたくなるような、マニアックな常連さんの意見が大半を占めています。

広角25mm〜は今回FX35がコンデジでは初めてなので、使い勝手を自分の目でよく確
かめて、納得した上でFX35に決めたなら良いですが、単にクチコミで評判がいいからと
初心者が安易にFX35を買うと失敗しますよ。

書込番号:7540476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/03/16 14:27(1年以上前)

自分とで、画質の論点が違うようですね…
自分は一貫して自分の好みの発色をするカメラを選ばないと
不満がたまってしまうかもしれないと書き込んでますので…
比較出来る所は、写る範囲も含めて比較しておいた方がいいだけ。
冷静に選んで欲しいだけです。

書込番号:7541221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 LUMIX DMC-FX33のオーナーLUMIX DMC-FX33の満足度5

2008/03/16 17:23(1年以上前)

Victoryさん、失礼しました。
確かに発色については人それぞれ好みの分かれるところでしょうから、よく見て選ぶ
ようにしないと後悔する羽目になると思います。

反論めいたこと言ってスイマセン。
クチコミに惑わされずに慎重に選びましょうということですね。

書込番号:7541851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/03/16 23:21(1年以上前)

しかし、こういう書き方は一部のパナのファンの人には
悪口に感じるらしく、かなり悪者にされました…^^;
他のメーカーでも書き込んでいるんですけどね…

書込番号:7543929

ナイスクチコミ!0


虎のりさん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/28 01:06(1年以上前)

FX33と35を迷ったのですが俺は全くのデジカメ初心者なのでFX33を購入しました。

書込番号:7596802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 LUMIX DMC-FX33のオーナーLUMIX DMC-FX33の満足度5

2008/03/28 18:43(1年以上前)

虎のりさん、よくFX33が手に入りましたね。ご購入おめでとうございます。

FX33は初心者にはとってもいいカメラです。
おまかせにしておけば、撮りたいときにスイッチを入れて、液晶画面に撮りたいものを
入れてシャッターを押すだけです。遠くても近くても接写でも、昼でも夜でも、外でも
屋内でもなんでもそれだけです。しかも、広角28mmからですので普通の35mmカメラと比
べて広く撮れていいです。小さいので、ポケットにいれておいて、撮りたい時にさっと
取り出して、いつでもどこでもきれいに撮れます。

FX35は25mmとさらに広角からスタートなので、風景を撮るときにはいいですが、普通の
スナップ写真ではズームしないと人物が小さくなりがちです。

FX33は何も気にせず撮るには最高のデジカメです。

書込番号:7599169

ナイスクチコミ!1


虎のりさん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/29 02:03(1年以上前)

墓場の喜太郎様ありがとうございます。実は、このスレを読んでFX33に決めた部分が多いです。そして、俺がこのスレに書き込んでから頂いた墓場の喜太郎さんの返信を読みまして、やっぱりFX33にして良かった!と思いました。ありがとうございました。

書込番号:7601071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/03/29 06:28(1年以上前)

Victoryさんは自分の書き方を考えた方が良いです。

<買って解る部分の画質もユーザーサンプルを見て判断して
欲しいと思います…
自分はそこでFX33とFX35は差が大きいと感じてますので…


↑こういう書き方だからパナユーザーの方が怒るのです。

<買って解る部分の色合い等もユーザーサンプルを見て判断して
欲しいと思います…
自分はそこでFX33とFX35は差が大きいと感じてますので…


↑これならパナユーザーで怒る人は居ないと思いますよ。

色合いなどの好みは人次第なのでVictoryさん好みでない=人の好みでないとは
限らないんですから。
そこで安易に色合い=画質と書くからパナユーザーが怒るのです。

書込番号:7601403

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX33」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX33
パナソニック

LUMIX DMC-FX33

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

LUMIX DMC-FX33をお気に入り製品に追加する <468

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング