『FZ18で撮影してきました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

LUMIX DMC-FZ18パナソニック

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

『FZ18で撮影してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ18」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ18を新規書き込みLUMIX DMC-FZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

FZ18で撮影してきました

2007/07/31 00:12(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ18

スレ主 nightheadさん
クチコミ投稿数:2270件

皆さん、大変ご無沙汰しています。

LUMIX CLUBの鈴鹿8対の撮影会に当選したので行ってきたのですが、なんとFZ18で撮影させてもらえました。

いろいろ確認してきたのでご報告させていただきます。

AFスピード・・・FZ8と同等です。私のFZ50と比べてもほぼ同じくらいでした。
ズームスピード・・・ワイド端からテレ端まで2秒台
起動・・・2秒台
ズーム位置記憶機能による、テレ端での起動・・・2秒台

以上のように、FZ8と比べても遜色はありませんでした。18倍ズームになって、動作が遅くなってしまったのではないかという危惧は不要だと思います。

他に、
動画中のズームとAF追従は不可・・・FZ8と同様

確認できなかったのは、「連射性能」、「ズーム倍率によるF値の変化」で、確認しておくべきだったと悔やまれます。

ISO感度別の写真やレースの写真も撮ってきました。2-3日のうちに見ていただけるようにする予定です。ただし、画質については、現在調整中とのことですので、あくまでもβ版としてご判断下さい。

書込番号:6593565

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/07/31 00:19(1年以上前)

nihgtheadさん  お疲れ様でした。
カメラの大きさ・重さなんかはどの様な感じでしたか(描写とは関係ないですが)。操作性も変わってきた気がするのですが。

書込番号:6593597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/07/31 00:39(1年以上前)

誰が何と言おうと、私は箱から出しただけのFZ8に日の目を見せてやります。
誰が何と言おうと・・・・・・・・。
3.5万くらいには、何時頃なるでしょうね。

書込番号:6593683

ナイスクチコミ!0


スレ主 nightheadさん
クチコミ投稿数:2270件

2007/07/31 01:16(1年以上前)

カルロスゴンさん

FZ50を使っている私には、FZ18は非常に軽く感じました。FZ8比で50g増の407g(撮影時)ですが、先行するSP-550UZ(約450g)やほぼ同時発表のS8000fd(505g)(いずれも撮影時重量)と比べて、最軽量であることには変わりないようです。

操作性では、私はFZ8を使っていないので、細かな違いはわかりませんが、「手ブレ補正ボタン」がシャッターボタン手前の特等席から消えました。あと、花形フードが結構大きくなっていると思いました。「おまかせiA」や顔認識など新しい機能もありますが、そこまで試せなかったので、実機で確認なさってみて下さい。


花とオジさん
最近のカメラの値下がりは早いですから、3.5万円はすぐだと思います。FZ18でFZ8の記念撮影をして、気持ちよく送り出してあげましょう。

書込番号:6593813

ナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2007/07/31 05:27(1年以上前)

nightheadさん、おはようございます。
鈴鹿8耐の撮影を十分に楽しまれたでしょうか。

18倍ズームになってもAFスピードがFZ8と同等なら
動体撮影に強いFZシリーズの伝統は
FZ18にもしっかり受け継がれているようですね。

私は、野鳥や飛行機などの飛び物の撮影や
サッカーや野球などの屋外スポーツの撮影では
望遠性能が向上したFZ18を使い
舞台撮影やバレーボール、バスケットボールなどの
室内スポーツの撮影は、今まで通り
望遠側でのレンズが明るいFZ8を使うつもりです。

FZ18とFZ8のいい所を引き出して
これからも超望遠動体撮影を楽しみたいと思っています。

ISO感度別の写真やレースの写真がアップされるのを
楽しみに待っていますよ。

書込番号:6594092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2007/07/31 20:01(1年以上前)

nightheadさん

レポートありがとうございました。レンズの廻りも広角化に伴い大きくなったみたいですね。今から楽しみです(すぐには買いませんが)。

書込番号:6595714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/02 00:02(1年以上前)

nightheadさん、こんばんは

レポートありがとうございます
ズーム速度がFZ8とあまり変わりがないのは驚きました
これなら動作が重く感じることは少ないでしょうね

作例アップ期待しています^^

書込番号:6600032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11/14のスーパームーンに向けて引っ張り出して来た。 0 2016/11/12 21:28:02
中秋の名月 6 2013/09/20 0:05:20
買っちゃいました♪ 12 2013/07/29 22:43:33
フラッシュ撮影 8 2013/02/17 17:25:31
久々に使います。 18 2012/10/02 11:11:10
月を撮影っ! 4 2012/09/05 7:24:20
交換レンズ購入について 16 2011/08/11 6:52:46
シャッター半押しが出来なくなりました 3 2011/05/08 3:26:13
フィルター径は何ミリでしょうか? 5 2011/04/14 15:22:11
色が薄いのですが 7 2011/04/07 19:41:24

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」のクチコミを見る(全 5426件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ18
パナソニック

LUMIX DMC-FZ18

最安価格(税込):¥62,800発売日:2007年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ18をお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング