『FZ18を触ってきました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

LUMIX DMC-FZ18パナソニック

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

『FZ18を触ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ18」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ18を新規書き込みLUMIX DMC-FZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

FZ18を触ってきました

2007/08/05 01:04(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ18

クチコミ投稿数:4154件 *LifeGraphica 

お台場のパナソニックセンターに行って、早速FZ18を触ってきました。持った感じは少し大きくなって、シャッターボタンが前傾したので構え易くなったのと、レンズが前にかなり延びたなぁという感じです。レンズアダプタを付けるとかなり長くなりそうです(さすが超望遠18倍)。AF速度も従来と変わらない感じでした。FZ8のヤスリの様な表面処理も改善されてましたし、意外とシルバーもカッコ良かったです。当然、細かいテストなんかは出来ませんでしたが少しだけ写真を撮ってきましたので、ご参考まで。(パナのオネーさんから館内を撮らないで言われたのですが...)
http://www.geocities.jp/soyutokiwa/

書込番号:6610066

ナイスクチコミ!3


返信する
isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2007/08/05 07:56(1年以上前)

カルロスゴンさん、こんにちは。

FZ18とFZ8のワイド端とテレ端の画像を比較するために
画像をダウンロードして拝見しました。

なぜか、FZ18の504mmテレ端の画像だけ
上部1/8ぐらいしかダウンロードできません。
私のパソコンの問題かもしれませんが
他の3枚が正常にダウンロードできるので
もう一度画像を確認してもらえないでしょうか。

とりあえず、ワイド端の画像を等倍で比較しましたが
FZ8に比べて、ノイズが少なくシャープな感じがしますね。

新しいレンズの性能は、かなり高いような気がします。
発売が楽しみです。

書込番号:6610475

ナイスクチコミ!0


Cafe Tomさん
クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:34件 Cafe Tom 

2007/08/05 08:36(1年以上前)

isiuraさん 私のところではちゃんと見えますよ。
12倍と18倍の差、微妙かなと思いましたがこれに更にテレコンつけるとすごい事になるのでしょうね。

書込番号:6610537

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2007/08/05 08:47(1年以上前)

Cafe Tomさん、こんにちは。
レスありがとうございます。

私のパソコンの方に問題があるのかもしれませんので
あとで再度ダウンロードしてみます。

TCON-17を付けると857mmの超望遠撮影が楽しめますね。
いろいろな撮影にチャレンジしてみたくなります。

書込番号:6610554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2007/08/05 09:56(1年以上前)

カルロスゴンさん
広角、望遠も思ったより良さそうですね。
歪曲収差もなさそうで、さすがパナです。
>isiuraさん
JPEG画像は、表示ソフトによって、一部しか表示されないことが良くあります。
Jpeg_Bmpなど変換ソフトでJPEG→BMP、BMP→JPEG変換すると見ることが可能になることもあります。

書込番号:6610702

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/08/05 10:01(1年以上前)

>パナのオネーさんから館内を撮らないで言われたのですが...

かわりに、オネーサンを撮らせてもらえば良かったのに・・・

書込番号:6610714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4154件 *LifeGraphica 

2007/08/05 10:11(1年以上前)

>isiuraさん Cafe Tomさん  おはようございます。

カメラの設定はデフォルトでPモードで撮影しました。画像を持ち出せただけでもラッキーと言える状況でしたので、画像は参考程度とお考え下さい。
(7M画素での撮影で、1画像4メガ弱ありますので、時間が掛かる場合があります。)

* パナのオネーさんは「不審者」が来たと思っていたでしょう。

書込番号:6610742

ナイスクチコミ!0


upvillさん
クチコミ投稿数:95件

2007/08/05 10:27(1年以上前)

カルロスゴンさん、みなさん こんにちは。

私も大阪センターでFZ18を触ってきました。
FZ50を使っている身として、ズームレバーの操作が
非常に窮屈に感じました。
このボディーでFZ50同様の手動ズームだったら・・・
でも、小ささはある意味武器ですね。

気になっていた顔認識はAFが非常に早く、
子供撮りには非常に有効だと思いました。
運動会等では活躍してくれそうです。

書込番号:6610773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/05 23:14(1年以上前)

カルロスゴンさん、画像アップありがとうございます

FZ18はワイド端、望遠端ともにわずかに色収差が出ていますがこのくらいなら気にならないレベルですね
それより画質自体が良くなっている感じを受けました

画角の違いはかなり感じました
山などへ持ち出すともっと感じられると思います
撮れる写真がより幅広くなりそうで期待できますね

書込番号:6613020

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2007/08/05 23:40(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

ガラスの目さん、アドバイスありがとうございました。
何度かダウンロードを試みたのですが
この1枚だけ、なぜかダウンロードできません。
私のパソコンのせいだと思います。

私はFZ18を購入するつもりなので
後日、自分自身でじっくりFZ18のレンズ性能を味わってみます。

書込番号:6613160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11/14のスーパームーンに向けて引っ張り出して来た。 0 2016/11/12 21:28:02
中秋の名月 6 2013/09/20 0:05:20
買っちゃいました♪ 12 2013/07/29 22:43:33
フラッシュ撮影 8 2013/02/17 17:25:31
久々に使います。 18 2012/10/02 11:11:10
月を撮影っ! 4 2012/09/05 7:24:20
交換レンズ購入について 16 2011/08/11 6:52:46
シャッター半押しが出来なくなりました 3 2011/05/08 3:26:13
フィルター径は何ミリでしょうか? 5 2011/04/14 15:22:11
色が薄いのですが 7 2011/04/07 19:41:24

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」のクチコミを見る(全 5426件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ18
パナソニック

LUMIX DMC-FZ18

最安価格(税込):¥62,800発売日:2007年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ18をお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング