『FZ18のノウハウ本』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

LUMIX DMC-FZ18パナソニック

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

『FZ18のノウハウ本』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ18」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ18を新規書き込みLUMIX DMC-FZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

FZ18のノウハウ本

2007/10/20 21:06(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ18

スレ主 noppinさん
クチコミ投稿数:5件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度5

本日FZ18を購入しました!
色々いじりいじりしていますが、初心者の為、いまいち
機能を完全に理解できていないような気がします。
そこで、ノウハウ本みたいのが出ていると良いのですが
どなたかご存知の方いませんか?

書込番号:6887903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/10/20 21:13(1年以上前)


クチコミ投稿数:193件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度5

2007/10/20 21:27(1年以上前)

noppinさん、こんばんわ。

FZ18のノウハウ本は、無いですね〜。
とりあえずは、iAモード、またはPモードで撮影でいいと思いますよ。
次第に、やりたいことがでてきて、その方法をぼくちゃん.さんが提示してくださったような
サイトで勉強していくのも一つの手です。
最初から全てを把握して撮影するのは、恐らく難しいでしょうから。

ワタシがFZ5を超初心者として持ったときは、図書館で一眼の本を借りてきて
ISO感度、絞り、シャッタースピード、露出の関係などを勉強しました。
それは今でも役に立ってます(当たり前ですけど)

書込番号:6887974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/10/20 21:29(1年以上前)

グーグルでカメラ名を入力して検索すると

商品説明をしているサイトがでてくるので参考にされたらどうですか。

FZ18を使用されている方のブログも参考になりますよ。

*LUMIX DMC-FZ18,*DMC-FZ18,*FZ18





書込番号:6887983

ナイスクチコミ!1


スレ主 noppinさん
クチコミ投稿数:5件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度5

2007/10/20 21:51(1年以上前)

皆さん迅速なアドバイスありがとうございます!
FZ18用のノウハウ本は出ていないのですね。。
結構人気機種なので、あれば売れると思うんですけどね。

でも皆さんに教わったようにインターネットでカメラの基本を勉強しながら
実際撮影して覚えていくのが近道だし、楽しめるのかなと感じました。

この機種なら、滝とか、花、月、子供の運動会、そして飛行物体などきれいに取れる
と思いますのでがんばって勉強させていただきます!

ありがとうございました。

書込番号:6888059

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11/14のスーパームーンに向けて引っ張り出して来た。 0 2016/11/12 21:28:02
中秋の名月 6 2013/09/20 0:05:20
買っちゃいました♪ 12 2013/07/29 22:43:33
フラッシュ撮影 8 2013/02/17 17:25:31
久々に使います。 18 2012/10/02 11:11:10
月を撮影っ! 4 2012/09/05 7:24:20
交換レンズ購入について 16 2011/08/11 6:52:46
シャッター半押しが出来なくなりました 3 2011/05/08 3:26:13
フィルター径は何ミリでしょうか? 5 2011/04/14 15:22:11
色が薄いのですが 7 2011/04/07 19:41:24

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」のクチコミを見る(全 5426件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ18
パナソニック

LUMIX DMC-FZ18

最安価格(税込):¥62,800発売日:2007年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ18をお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング