『フォーカスが…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

LUMIX DMC-FZ18パナソニック

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

『フォーカスが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ18」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ18を新規書き込みLUMIX DMC-FZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

フォーカスが…

2007/11/19 12:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ18

購入してひと月経ち、ぼちぼち使っております。小生、まだまだ未熟者で、モニターで露出をあわせているからか、露出アンダーになったりオーバーになったりと難しいなぁと感じています。
また、AFをつかっていますが、撮影後、テレビ画面でよく見ると、フォーカスが甘い感じがしました。今は1点AFにしていますが、フォーカスをより合うようにするにはスポットAFの方がよいのでしょうか。3点や9点では意としないところに焦点が合ってしまいますし…。
もちろん手ぶれに気をつけないといけませんね。皆さんはmode1ですか2ですか。
またAFの設定は何にしてますか

書込番号:7002127

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度4 Sans toi m'amie 

2007/11/19 13:38(1年以上前)

高速AFモードでだいたい合う感じですね〜。
被写界深度が深めなのでピントが甘いというよりはブレや絵作りのほうなのかも?

書込番号:7002269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件

2007/11/19 14:01(1年以上前)

>被写界深度が深めなので

テレビの画面は、パソコンや背面のモニターに比べ大きいので、
多少のボケは避けられない。
みんなで、ワイワイ言いながら楽しむためのものです。

書込番号:7002316

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/19 16:31(1年以上前)

FZ30ですが、スポット測光、スポットAF,手ぶれ補正モード2、で使っています。

書込番号:7002667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件

2007/11/19 23:31(1年以上前)

お返事ありがとうございます。たしかにテレビ画面で写りをチェックするのは難しいですよね…
やはり高速1点AFが無難でしょうか。

書込番号:7004769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2007/11/19 23:40(1年以上前)

ワタクシも 購入 二ヶ月しましたが ピッと音がしているにもかかわらず PCにいれてみると・・・ピントがハッキリしません。
皆さんが どのようにカメラ設定しているか 教えていただきたいです。
私の場合 ほとんどが Pモードで撮っています。
毎日 試行錯誤して写真を撮っていますが 最近では 初期不良ではないかと思うぐらいです。

書込番号:7004824

ナイスクチコミ!0


疾翔さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:4件

2007/11/20 10:35(1年以上前)

derajuncomamasanさん
高倍率ズーム機はレンズに無理してる(とくにパナの場合構造もちと複雑)ので、一眼同様、ピント調整が必要な個体は結構ありがちです。あまり酷い場合には保証期間内にサービスに調整に出されることを強くお勧めします(^ー^o)
なお、パナは雑誌やサイトに貸出す個体は思いっ切り調整した優良ブツを貸出しています(^-^)

といっても、もともと超高倍率ズームのコンデジはかなりレンズに無理があるうえに、
被写界深度の深さを生かしつつAFは精度より速度を優先してるので、”等倍で厳密にチェックすると”
画質はそこそこですよ〜

書込番号:7006000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/11/20 18:53(1年以上前)

FZ8ですが、評価測光、中央1点かスポットAF、手ぶれ補正モード2、で使っています。
画像を見ないとどのような条件下の撮影か分かりませんが、FZ8では上記の設定でマクロも遠景もシャープに撮れます。
http://www.picmate.jp/146095689/albums/99939/

書込番号:7007333

ナイスクチコミ!0


QTYCUEさん
クチコミ投稿数:57件 Cue's eLife 

2007/11/20 19:47(1年以上前)

キムライスランチさん、今晩は。

 疾翔さんの言われている、
>なお、パナは雑誌やサイトに貸出す個体は
>思いっ切り調整した優良ブツを貸出して
>います(^-^)
というのは根拠不明ですが、私は、じじかめさんや花とオジさんの言われているような設定で撮っています。FZ18の場合、使いにくいですが、マニュアル(露出とフォーカスともに)でよく撮っています。
 様々な条件で撮影して、どうすればどのように撮れるかに慣れれば、迷うことなく撮影条件に応じた設定ができると思います。昔のようにフィルムや現像・焼き増しの費用は要らないのですから。

書込番号:7007535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11/14のスーパームーンに向けて引っ張り出して来た。 0 2016/11/12 21:28:02
中秋の名月 6 2013/09/20 0:05:20
買っちゃいました♪ 12 2013/07/29 22:43:33
フラッシュ撮影 8 2013/02/17 17:25:31
久々に使います。 18 2012/10/02 11:11:10
月を撮影っ! 4 2012/09/05 7:24:20
交換レンズ購入について 16 2011/08/11 6:52:46
シャッター半押しが出来なくなりました 3 2011/05/08 3:26:13
フィルター径は何ミリでしょうか? 5 2011/04/14 15:22:11
色が薄いのですが 7 2011/04/07 19:41:24

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」のクチコミを見る(全 5426件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ18
パナソニック

LUMIX DMC-FZ18

最安価格(税込):¥62,800発売日:2007年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ18をお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング