『PS S5 ISと迷っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

LUMIX DMC-FZ18パナソニック

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

『PS S5 ISと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ18」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ18を新規書き込みLUMIX DMC-FZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

PS S5 ISと迷っています。

2008/01/15 15:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ18

スレ主 pyomilyさん
クチコミ投稿数:3件

現在CAMEDIAのC-3100を使用していますが、いろんな面でだいぶ古くなってきたので買い替えを考えています。
予算は3万円台で、接写の性能が優れたものということでさがしたところ、FZ18とS5ISのいづれかということになりました。
ズームの倍率や、RAWで保存ができる点でFZ18にやや気持ちが傾いていますが、
接写に関してはやはりS5ISの方が優れているのでしょうか?
それともそんなに差がないものでしょうか?
どなたか詳しい方教えてください。

ちなみに撮影しているものはプラスチック表面などで、表面の質感がうまくでればと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:7250379

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/01/15 17:28(1年以上前)

接写時の描写性能と言う意味ではよく分かりませんが、寄れるのはS5iSですね。
S5iSのバリアングル液晶も接写では役に立つと思います。
FZ18はW端では1cmまで寄れますが、ズームした場合は寄れる距離が変則的で扱い辛いように思います。
コンパクトなものでなら、リコーR7のマクロは優秀ですよ。

書込番号:7250607

ナイスクチコミ!2


スレ主 pyomilyさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/15 17:57(1年以上前)

花とオジさんありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
バリアングル液晶も魅力なんです。
以前会社でG2を使っていたので、その利便性は体感済みです。

ますます迷ってしまいました。

書込番号:7250695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/01/16 20:48(1年以上前)

自分は個人的な好みでキヤノンの画質が好きなので
キヤノンをおすすめしたいです^^;
ですので、出来るだけユーザーの上げてくれてる
サンプルを見る事もおすすめします。

ですがS5ISだと動画での撮影でも便利だと思います。
動画撮影時に数少ない光学ズームが使える機種だからです。

ですが
>>表面の質感がうまくでれば
という事ですと、がっかりするかも…
それはC-3100と比較したらですけど…
ですので買い換えでなく、買い増しでC-3100も大事に
使って上げて下さい。

書込番号:7255379

ナイスクチコミ!1


スレ主 pyomilyさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/17 09:41(1年以上前)

Victoryさんありがとうございます。

画質の点でFZ18かなと思っていたところでした。
友人がIXY10で撮ってくれた写真を見ると、どれもなんとなく白っぽいです。
詳しい人に聞いてみたらキヤノンはそれが特徴らしいですね。

>出来るだけユーザーの上げてくれてるサンプルを見る事もおすすめします。

とりあえずもう少し研究してみます。


>動画撮影時に数少ない光学ズームが使える機種だからです。

動画の機能はあまり気にしていませんでしたが、光学ズームは魅力ですね。

書込番号:7257420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11/14のスーパームーンに向けて引っ張り出して来た。 0 2016/11/12 21:28:02
中秋の名月 6 2013/09/20 0:05:20
買っちゃいました♪ 12 2013/07/29 22:43:33
フラッシュ撮影 8 2013/02/17 17:25:31
久々に使います。 18 2012/10/02 11:11:10
月を撮影っ! 4 2012/09/05 7:24:20
交換レンズ購入について 16 2011/08/11 6:52:46
シャッター半押しが出来なくなりました 3 2011/05/08 3:26:13
フィルター径は何ミリでしょうか? 5 2011/04/14 15:22:11
色が薄いのですが 7 2011/04/07 19:41:24

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」のクチコミを見る(全 5426件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ18
パナソニック

LUMIX DMC-FZ18

最安価格(税込):¥62,800発売日:2007年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ18をお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング