『サイズなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:832万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

LUMIX DMC-FZ18パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

『サイズなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ18」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ18を新規書き込みLUMIX DMC-FZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信22

お気に入りに追加

標準

サイズなんでしょうか?

2008/07/30 17:59(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ18

クチコミ投稿数:458件

今日HPに写真をアップしようとしたら(3MGまでアップできます)というメッセージが出て
結果アップできませんでした。サイズが大きいからなのでしょうか? ちなみに説明書に目を通したのですがどこを見ていいのか 何をすればいいのかわからず、こちらに頼ることにしました。よろしくお願いします。

書込番号:8147076

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/30 18:14(1年以上前)

まこぴーママさん 

あなたのパソコンに入っているグラフィックソフトが
どんなものなのか分からなければ返事ができません。

原則は、リサイズ(上下左右の大きさを縮めます)して
jpeg圧縮をして画像の重さを(画像のバイト数)を
数百キロバイトまで小さくしなければなりません。

そのためのソフトが必要なのです。

書込番号:8147116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度4 Sans toi m'amie 

2008/07/30 18:16(1年以上前)

本体の再生メニューの中にある「リサイズ」というので小さくするといいかもしれないですね〜。

書込番号:8147121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/30 18:22(1年以上前)

http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/chibisna/index.html
http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/
こんなのでサイズを小さくしてから上げて下さい。

書込番号:8147147

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/30 18:24(1年以上前)

FZ18最高画質設定のjpgファイルは3MB以上になるのでそのままではUP出来ませんね。
その場合ソフトを利用してリサイズする事になります。

フリーソフトの「チビすな!!」や「縮小専用」等を使えば簡単にリサイズ出来ますよ。

チビすな!!
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005466.html

縮小専用
http://i-section.net/software/shukusen/

書込番号:8147156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/30 18:31(1年以上前)

YAHOO PHOTOへのアップロードですか?。
その場合は、カメラの説明書ではなくYAHOO PHOTOの利用ガイド等を確認して下さい。
会員の状態によって、最大領域や1度にアップできるファイル容量。
1ファイルの容量などの制限があると思います。

FZ18でJPGの最高画質で撮った場合は、1枚が5MBを越す事もあると思います。

ネットへアップする場合は、せいぜい200万画素(1600x1200)くらいにリサイズするのがいいと思います。
(私は120万画素(1280x960)くらいにしています)

カメラでもリサイズができるようです。
PCでリサイズするなら、オリジナルをコピーして、コピーした方をリサイズするのがいいでしょう。
リサイズするにはフリーソフトで、こんなのが便利です。
http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/chibisna/index.html

書込番号:8147182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件

2008/07/30 18:34(1年以上前)

今後アップする時に すんなりとアップできるようにカメラでの設定にしたいんです。

書込番号:8147189

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/30 18:52(1年以上前)

当機種
当機種

4:3 2M設定

4:3 3M設定

記録画素数の設定を2048×1536画素(3M)または1600×1200画素(2M)にすれば大丈夫だと思います。

UPしてある画像は2Mで890KBで3Mで1.38です。

書込番号:8147250

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/30 19:10(1年以上前)

>今後アップする時に すんなりとアップできるようにカメラでの設定にしたいんです。

画像をアップするのには、2MPぐらいが便利ですが、大きなプリント(四つ切り等)が出来なくなります。

書込番号:8147320

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 LUMIX DMC-FZ18の満足度5

2008/07/30 19:40(1年以上前)

「MENU」ボタンを押し、「記録画素数」を変更してください。

書込番号:8147434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2008/07/30 21:02(1年以上前)

メニューから記録画素数を0.3Mにしてみました。
これで、写真をPCに取り込んだ物をアップできるかと思います。ありがとうございました。

書込番号:8147742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/31 09:21(1年以上前)

0.3M(30万画素)はネットアップやメール添付用でL判印刷もできないサイズですので、アップ目的以外の写真を撮る時に戻し忘れの無いように気を付けて下さいね。

書込番号:8149746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2008/08/04 09:22(1年以上前)

えっ!!L版もプリントNGなんですかぁ?しらなかったぁ〜設定しなおさないと・・・L判やネットなどに載せられる設定で お勧めはどれですか?

書込番号:8166257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/04 11:37(1年以上前)

L判や2L、或いはハガキサイズくらいまでなら、2Mサイズ(1600x1200)のスタンダードで大丈夫だと思います。

書込番号:8166584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/04 13:11(1年以上前)


殆どの場合、そのままネットへのアップもOKだと思います。

書込番号:8166901

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/08/04 13:42(1年以上前)

こんにちは
3MまでOKでしたら記録画素数2048×1536でも行けると思います。
実際の画素数はこれより小さくなるはずですし。
ぎりぎりまで大きく撮っておかないと、後から増やす事は出来ませんから。
あとから減らす方法は、からんからん堂さんの書かれてる通りです。

書込番号:8166994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/04 15:21(1年以上前)

まこぴーママさん

まこぴーママさんのアルバムLINK先が、空のYAHOO PHOTOになっていますので、そこへアップされようとしていると想像しましたが、
YAHOO PHOTOでも、
無料会員、BB会員、プレミアム会員かによって、またアップロードするのにツールを使うのかデスクトップアルバム経由か・・・などによっても、それぞれ制限事項に違いがあります。

利用できる領域の最大容量。
(YAHOO PHOTOの場合はアルバムとブリーフケースを合わせた容量)
1つのアルバムのファイル容量。
1つのアルバムに入れられる画像枚数。
1度にアップロードできる画像枚数。
1度にアップロードできる総ファイル容量。(YAHOO PHOTOではケースによって5MB又は20MB)
1枚のファイル容量。
画像サイズ。(YAHOO PHOTOでは制限が無いようです)

その他、場合によってはアルバムの個数に制限がある事も考えられます。

最初の書き込みで、(3MGまでアップできますと言うメッセージ・・・)とあります。
多分、この「3MG」は「3MB」の間違いだと思いますが、「xxxxxxは、3MGまでアップできます」と言うものではなかったでしょうか?。
このxxxxxxの部分が何なのか知りたいです。(何でひっかったのか分からない)

3MBなら、多分、1ファイルの容量か1度にアップできるファイル容量だと思われますし、
3MP(300万画素)なら、里いもさんの仰るように画像サイズの事になります。

3MB又は3MPと言う制限にひっかっているとすると、アップされようとしている先はYAHOO PHOTOでは無いようですが・・・。

書込番号:8167296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2008/08/07 19:08(1年以上前)

皆さん返事が遅くなってごめんなさい!最近PCの調子が悪くて修理しようか悩みながら ウイルスバスターをバージョンアップさせたら なお動きが悪くて、今日何とか動くので、返事をしたいと思います。今回私がアップさせたいのはヤフーのDAYSです。
花とオジさん、ごめんなさい。3MBでした。 DAYSの写真アップには3MBまでアップできますとしか載っていませんでした。
カメラの設定で すぐアップできるようにと思っていましたが、写真の引き伸ばしがきれいに出来るサイズで撮って アップする時にソフトを使ってサイズを変更したほうがいいでしょうか?皆さんはどうされていますか?

書込番号:8180173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/07 19:13(1年以上前)

>写真の引き伸ばしがきれいに出来るサイズで撮って アップする時にソフトを使ってサイズを変更したほうがいいでしょうか?
>皆さんはどうされていますか?

それが一番いいです。
殆どの方がそうされていると思います。

書込番号:8180192

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/08/07 19:20(1年以上前)

そうですね。
自分はそのカメラの最高画質で撮影して保存してます。
ブログにUPする時はソフトを使ってリサイズしてます。

書込番号:8180207

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2008/08/07 20:04(1年以上前)

無料ソフト、例えば
http://i-section.net/software/shukusen/

書込番号:8180327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2008/08/08 18:41(1年以上前)

皆さんがソフトのURLを添付してくれてるのにPCの調子が悪く まだ確認できていません。
それから、写真は皆さんのお勧めどおり きれいな画質のまま保存して 
アップはソフトで・・・にしたいと思います。その場合0.3Mからどの程度にすればいいでしょうか?
引き伸ばすとしたらA4くらいだと思います。

あとこのカメラで 濃い青空を撮るのは可能でしょうか?

書込番号:8183940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/08 19:06(1年以上前)

A4印刷を想定すると、少なくとも5Mくらいが必要でしょう。
FZ18は、8Mの1つ下が5Mです。8Mの方がお奨めです。
露出を抑えぎみで撮ると、青空が濃くなります。

書込番号:8184018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11/14のスーパームーンに向けて引っ張り出して来た。 0 2016/11/12 21:28:02
中秋の名月 6 2013/09/20 0:05:20
買っちゃいました♪ 12 2013/07/29 22:43:33
フラッシュ撮影 8 2013/02/17 17:25:31
久々に使います。 18 2012/10/02 11:11:10
月を撮影っ! 4 2012/09/05 7:24:20
交換レンズ購入について 16 2011/08/11 6:52:46
シャッター半押しが出来なくなりました 3 2011/05/08 3:26:13
フィルター径は何ミリでしょうか? 5 2011/04/14 15:22:11
色が薄いのですが 7 2011/04/07 19:41:24

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」のクチコミを見る(全 5426件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ18
パナソニック

LUMIX DMC-FZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

LUMIX DMC-FZ18をお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング