『アダプターチューブ DC-B4』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥5,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:832万画素(総画素)/810万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:400枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

LUMIX DMC-FZ18パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

『アダプターチューブ DC-B4』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ18」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ18を新規書き込みLUMIX DMC-FZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

アダプターチューブ DC-B4

2008/09/20 12:54(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ18

スレ主 CB750F0さん
クチコミ投稿数:176件

FZ18+テレコンに興味はあったのですが、価格で踏ん切りがつかなかった所へ
超モナコマイスターさんの激安テレコン情報が・・・
ケンコーLHG-17をお安く購入させていただきました。
(超モナコマイスターさん良い情報ありがとうございました)

径が違うのでアダプタも、と探していたところ同じショップで
アダプターチューブ DC-B4(55-52)が220円で売っていました。
勝手な思い込みかもしれませんが、DMW-LA3=55mmと思っており
LHG-17とまとめ買しました。

ショップの対応も良く昨日注文、本日到着となりましたので、
早速FZ18に装着・・・・・・・出来ませんでした。
DC-B4とLHG-17はOKですが本体側はネジもかまないほど径があっていません。
(手持ちテレコン?としてなら使用可能)
220円だったので安い勉強代でした。

そこで質問です。
8365250のスレでDMW-LA3+ステップダウンリングで装着可能なことは判りましたが、
DMW-LA3+ステップダウンリングより安価で、LHG-17を装着出来る製品を
ご存知ありませんでしょうか?

書込番号:8381307

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/20 17:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

CB750F0さん
参考になれば幸いです。

私のケンコーLHG-17をFZ18に取り付けた写真を載せてみます。
なおケンコーLHG-17には52o→52oのリングがついていないでしょうか。
私はそれを外して常時レンズ側にケンコー製の55o→52oを装着しています。

なおFZ18は鏡胴がせり出す方式ですからDMW-LA3を使わずに
テレコンを使うことは出来ないと思います。
FZ50にも使用していますがインナーズームなので
こちらはステップダウンリングをつければ鏡胴に直接装着できます。

書込番号:8382450

ナイスクチコミ!2


スレ主 CB750F0さん
クチコミ投稿数:176件

2008/09/20 18:48(1年以上前)

臥牛老眼さん

装着写真まで載せていただいてありがとうございます。

>なおケンコーLHG-17には52o→52oのリングがついていないでしょうか。
>私はそれを外して常時レンズ側にケンコー製の55o→52oを装着しています。

付いていました。
これを付け替えればDMW-LA3でも、多少すっきりしそうですね。

>なおFZ18は鏡胴がせり出す方式ですからDMW-LA3を使わずに
>テレコンを使うことは出来ないと思います。

46-52のステップアップリングも考えましたが、
LHG-17の重さは結構あるので、止めたほうがいいですよね?

FZ2のブタバラアダプタみたいのが、お安く出るとうれしいんですが・・・

書込番号:8382768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/20 19:59(1年以上前)

CB750F0さん

>46-52のステップアップリングも考えましたが、
>LHG-17の重さは結構あるので、止めたほうがいいですよね?

LHG-17の重さは285グラムあります。
FZ18の機械部分が対応出来るとは一般的に
考えられません。(想像ですが)

なおプロテクト用フィルターが必要になります。
私はマルミの77o径の薄型フィルターを使っています。
お買い求めのサイトで、アウトレットも販売しています。
本体より高額ですが、是非お使いください。

書込番号:8383125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/20 20:27(1年以上前)

CB750F0さん

>なおケンコーLHG-17には52o→52oのリングがついていないでしょうか。
>私はそれを外して常時レンズ側にケンコー製の55o→52oを装着しています。

常時レンズ側に→→常時テレコン側に と訂正させていただきます。

失礼しました。

書込番号:8383277

ナイスクチコミ!0


スレ主 CB750F0さん
クチコミ投稿数:176件

2008/09/21 00:03(1年以上前)

臥牛老眼さん

いろいろとアドバイスありがとうございます。

>なおプロテクト用フィルターが必要になります。
>私はマルミの77o径の薄型フィルターを使っています。

玉が大きいのでフィルターはあったほうが良いですね。

>お買い求めのサイトで、アウトレットも販売しています。
>本体より高額ですが、是非お使いください。

本体(LHG-17)が安すぎなのかも・・・
55程度なら千円位で購入できるのですが
大きなフィルターは高いですね。


書込番号:8384665

ナイスクチコミ!0


スレ主 CB750F0さん
クチコミ投稿数:176件

2008/09/21 00:46(1年以上前)

当機種

LHG-17+DC-B4+FZ2付属アダプタ

おまけです・・・

手持ちのFZ2につけてみました。
(LHG-17+DC-B4+FZ2付属アダプタ)

FZ2のアダプタをかましているために、
8倍以上でないと使えません。
ただレンズが重いため、ガタガタして怖いです。


書込番号:8384939

ナイスクチコミ!1


r32gtrn1さん
クチコミ投稿数:8件

2008/09/28 22:19(1年以上前)

便乗で質問させてください。

>なおケンコーLHG-17には52o→52oのリングがついていないでしょうか。
>私はそれを外して常時レンズ側にケンコー製の55o→52oを装着しています。

先日購入して、52mmリングを外し、ケンコーのステップダウンリングを装着しようとしたところ、うまくいかず、LHG-17側のねじ切りからゴムくずが出てきてしまい、その後、52mmリングをつけたまま、ステップダウンリングを装着しました。
まだ撮影はしていませんがこの状態でも問題はありませんか?

書込番号:8427656

ナイスクチコミ!0


スレ主 CB750F0さん
クチコミ投稿数:176件

2008/09/29 00:42(1年以上前)

r32gtrn1さん
はじめまして

>先日購入して、52mmリングを外し、ケンコーのステップダウンリングを装着しようとしたところ、
>うまくいかず、LHG-17側のねじ切りからゴムくずが出てきてしまい、その後、52mmリングをつけたまま、ステップダウンリングを装着しました。
>まだ撮影はしていませんがこの状態でも問題はありませんか?

私も臥牛老眼さんのアドバイスをいただき
ステップダウンリングを購入し直付けしました。
私はナルミ製を購入しましたが、ナルミのはピッチが若干合わないようなのですが、
ゆっくりなじませるように装着することできれいにはまりました。
真っ直ぐはまっていれば、撮影には問題ないかと思います。
装着後はDMW-LA3側で脱着すればよろしいかと思います。

書込番号:8428558

ナイスクチコミ!0


r32gtrn1さん
クチコミ投稿数:8件

2008/09/29 17:16(1年以上前)

CB750F0さん 
ありがとうございます。
DMW-LA3がまだ届いていませんが、届き次第いろいろ撮影してみたいと思います。

書込番号:8430806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11/14のスーパームーンに向けて引っ張り出して来た。 0 2016/11/12 21:28:02
中秋の名月 6 2013/09/20 0:05:20
買っちゃいました♪ 12 2013/07/29 22:43:33
フラッシュ撮影 8 2013/02/17 17:25:31
久々に使います。 18 2012/10/02 11:11:10
月を撮影っ! 4 2012/09/05 7:24:20
交換レンズ購入について 16 2011/08/11 6:52:46
シャッター半押しが出来なくなりました 3 2011/05/08 3:26:13
フィルター径は何ミリでしょうか? 5 2011/04/14 15:22:11
色が薄いのですが 7 2011/04/07 19:41:24

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」のクチコミを見る(全 5426件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ18
パナソニック

LUMIX DMC-FZ18

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月25日

LUMIX DMC-FZ18をお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング