『綺麗な月だったので・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

LUMIX DMC-FZ18パナソニック

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

『綺麗な月だったので・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ18」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ18を新規書き込みLUMIX DMC-FZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

綺麗な月だったので・・・

2008/11/13 01:48(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ18

スレ主 Tomo38さん
クチコミ投稿数:102件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度5
当機種

FZ18+TCON-17手持ち撮り

今夜は晴天で綺麗な月だったのでFZ18+TCON-17で撮ってみました。

書込番号:8633604

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度5

2008/11/14 08:05(1年以上前)

当機種

初めての月3Mテレコンなし

Tomo38さん
 おはようございます。
私は、テレコンがないので3Mではじめて月を撮影しました。

書込番号:8638037

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tomo38さん
クチコミ投稿数:102件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度5

2008/11/14 17:25(1年以上前)

こてーつさん綺麗に撮れていますね!
私の写真もで3Mで撮影しています。

満月を撮影する時って露出はどの位で撮ればいいのでしょう?
素人のもので私の写真は少し露出がオーバー気味のような気が・・・

書込番号:8639389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度5

2008/11/14 18:18(1年以上前)

Tomo38さん

こんばんわ
私もド素人なので…
只、露出−2/3で最初撮影したら白トビになってしまったので
露出補正 -1.7 で撮影しました。

テレコンが今、とても欲しいです。

Tomo38さんは、テレコン付けて手持ちで撮影凄いですよ
私は、三脚で2秒セルフタイマーで撮影しました。
今晩もチャレンジしてみます。

書込番号:8639570

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tomo38さん
クチコミ投稿数:102件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度5

2008/11/14 23:01(1年以上前)

私が撮影した時は、たまたま月が真上にある状態だったので
シャッターを押しても上下にぶれる方向ではなかったし、
脇をしっかり締めファインダから覗いて撮影したので顔?(鼻・・・?)でも固定して
撮影したのが良かったのでは・・・

FZ18も旧型になって3ヵ月ですが、
まだまだFZ18で楽しみます。
私の小遣いの都合もありますが、
こんどはワイドコンバージョンを買って楽しみたいと思っています。

書込番号:8640940

ナイスクチコミ!0


饕餮さん
クチコミ投稿数:8件

2008/11/15 00:10(1年以上前)

当機種

TCON17×2

わっちも一枚
TCON-17二段重ね、3MEZ、トリミング無しです。

これだけの望遠でも何とかぶれないで撮れるの
FZシリーズの手ぶれ補正はすごいですね。

書込番号:8641361

ナイスクチコミ!2


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件

2008/11/18 00:23(1年以上前)

別機種
別機種

FZ50+TCON-17 5Mで撮影しトリミング 明るめ

同左 暗め

こんばんは。

FZ+TCON-17をお持ちなら、やっぱり月を撮ってみたくなりますよね。
私もFZ50+TCON-17で撮ったことがありますが、1/200位のシャッターが切れるので手持ちでいけますね。

露出についてですが、測光モードをスポットに切り替えれば、
ほぼカメラ任せで適正露出になります。
あとは明るめに輝き感を出すか、暗めに撮ってクレーターの立体感にこだわるか
お好みで±2/3EV位の補正をしてみると、自分好みに撮れると思います。

大気の状態が良ければ綺麗に撮れますので、これからの季節は月撮影にはいいですね。

書込番号:8655873

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tomo38さん
クチコミ投稿数:102件 LUMIX DMC-FZ18のオーナーLUMIX DMC-FZ18の満足度5

2008/11/18 01:04(1年以上前)

uranos24さん、こんばんは。

測光モードをスポット測光にして撮れば良いんですね!
私は評価測光で撮ってました。
ご指導有難う御座います。
今度、晴天の日に改めて挑戦してみます。

書込番号:8656071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11/14のスーパームーンに向けて引っ張り出して来た。 0 2016/11/12 21:28:02
中秋の名月 6 2013/09/20 0:05:20
買っちゃいました♪ 12 2013/07/29 22:43:33
フラッシュ撮影 8 2013/02/17 17:25:31
久々に使います。 18 2012/10/02 11:11:10
月を撮影っ! 4 2012/09/05 7:24:20
交換レンズ購入について 16 2011/08/11 6:52:46
シャッター半押しが出来なくなりました 3 2011/05/08 3:26:13
フィルター径は何ミリでしょうか? 5 2011/04/14 15:22:11
色が薄いのですが 7 2011/04/07 19:41:24

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」のクチコミを見る(全 5426件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ18
パナソニック

LUMIX DMC-FZ18

最安価格(税込):¥62,800発売日:2007年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ18をお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング