『テレコンバージョンレンズに付いて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

LUMIX DMC-FZ18パナソニック

最安価格(税込):¥62,800 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ18の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ18の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ18のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ18のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ18のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ18の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ18のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ18のオークション

『テレコンバージョンレンズに付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ18」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ18を新規書き込みLUMIX DMC-FZ18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

テレコンバージョンレンズに付いて

2009/06/08 19:07(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ18

スレ主 グアバさん
クチコミ投稿数:6件
当機種
当機種
当機種

全てIAのお任せモードです。

最近、FZ18を使用して野鳥を撮っています。
いつも18倍ズームを使って撮るのですが、
テレコンバージョン・レンズをつけると、18倍ズーム以上に
遠距離撮影が出来るのでしょうか?
画質はどうでしょう?

出来れば、18倍ズームのみで撮った写真と、テレコンレンズを付けて
撮ったもの、両方の写真を見せていただけると有り難いのですが。
添付の写真は、18倍ズームで撮ったものです。
レンズ価格が高いので、いかに効力を発揮するのか、
お金のかけがいのある物なのか、それが知りたいのです。



宜しくお願いいたします。


書込番号:9670054

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/06/08 19:23(1年以上前)

FZ18って28〜504oの18倍ですが…テレコンを装着するコトによって504oよりさらに望遠撮影が可能になります。
純正のDMW-LT55は1.7倍のテレコンなので…504o×1.7で約857oでの撮影が出来ちゃうといった感じです。

デメリットとしては画質が劣化しちゃうコトですね。

書込番号:9670119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/08 20:19(1年以上前)

私はTーCON17ですが、素人目では、画像の劣化は感じられません。
全く同じ画像で、テレコン有り無しの画像は持っていませんので、申し訳ありません。
過去スレにたくさん画像が載っていますので、参考になると思いますよ。

書込番号:9670379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/08 21:44(1年以上前)

FZ18だけで擬似体験ができますよ。
1)記録画素数8Mで最望遠にして撮って下さい。(換算504mm)
2)次に記録画素数を3Mにして最望遠で撮って下さい。(換算804mm)

1.7倍テレコンを付けた場合は換算857mmですから、2)より少し大きく撮れますが、1)と2)を比べれば、どれほどの違いになるのかの目安になると思います。

書込番号:9670950

ナイスクチコミ!2


スレ主 グアバさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/10 18:32(1年以上前)

皆様、お早い返信有難うございました。

ももぞうさんの書かれてる疑似体験や、
過去の皆さんの画像を見て、購入を
検討してみます。

書込番号:9679353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
11/14のスーパームーンに向けて引っ張り出して来た。 0 2016/11/12 21:28:02
中秋の名月 6 2013/09/20 0:05:20
買っちゃいました♪ 12 2013/07/29 22:43:33
フラッシュ撮影 8 2013/02/17 17:25:31
久々に使います。 18 2012/10/02 11:11:10
月を撮影っ! 4 2012/09/05 7:24:20
交換レンズ購入について 16 2011/08/11 6:52:46
シャッター半押しが出来なくなりました 3 2011/05/08 3:26:13
フィルター径は何ミリでしょうか? 5 2011/04/14 15:22:11
色が薄いのですが 7 2011/04/07 19:41:24

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ18」のクチコミを見る(全 5426件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ18
パナソニック

LUMIX DMC-FZ18

最安価格(税込):¥62,800発売日:2007年 8月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ18をお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング