『DMC−FX35使用時の電池の持ちについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『DMC−FX35使用時の電池の持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

クチコミ投稿数:16件

DMC−FX35を購入された方に質問です。
現在EXILIMからの買換えを検討しているのですが、カメラ使用時の電池の持ちについて感じていらっしゃることを教えて頂けないでしょうか?
最新機種ですので、滅多なことはないと思いますが、購入前にお聞きできたらと思いました。

ちなみに、家電量販店のデジカメ担当者(社員)に来店時に質問したところ、「大差は無いと思いますが、電池の持ちを重視するのならEXILIMの最新機種を購入されては?」となんとも曖昧な返答でした。

実際に使用した状況(例:旅行先で1日使用でも電池充電必要無し)も教えて頂けると嬉しいです。
ワガママな質問で恐縮ですが、なにとぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:7493005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度4

2008/03/06 16:01(1年以上前)

最近は、バッテリーの企画が統一されているので 仕様に書いてある差が、そのままの差になるでしょう。私は、1日数百枚撮ってもバッテリーは無くなりませんでした。

書込番号:7493081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/03/06 19:03(1年以上前)

当たり前かもしれませんが、撮った写真をその場で見る回数が多い場合はバッテリーの減りが早くなります。
実際日帰りの旅行で使用しましたが、撮った写真は見直したり削除したりしていたら、5〜60枚ぐらい撮影したところでメモリが一つ減りました。
出来れば予備のバッテリーが欲しいところですが、気をつけていれば1日ぐらいもつと思います。

書込番号:7493703

ナイスクチコミ!1


kyon_nさん
クチコミ投稿数:18件

2008/03/06 22:39(1年以上前)

デジカメ買い替えを考えていて,FX35とEXILIM Z200で迷っています。
現在EXILIMを使っていて(4年前のZ40ですが。。。),使いやすさと電池の持ちの良さが気に入っていました。
iAモードや暗部補正など,FX35の機能のバランスが取れているように感じて,
FX35にしようと思っていたところ,Z200にもiAモードのようなものがついたとのことで
迷い始めてしまいました。

EXILIMの電池の良さが抜群にいいのだとは思いますが,やはり不便に感じるものでしょうか。。。
また,色味など違うと思いますが,総合的にどちらの画質がいいのでしょうか。
個人の好みと言われるかもしれませんが,ご意見お願いします。

書込番号:7494889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度4

2008/03/06 22:55(1年以上前)

Z200は、まだ発売されてないので
あのサンプルだけでは、画質の判断が出来ません。

オートベストショットが、どの程度使い物になるかも分かりません。
やはり、発売されてからの評価になるでしょう。

書込番号:7495005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:3件 LUMIX DMC-FX35のオーナーLUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/03/07 00:23(1年以上前)

私の場合、コンデジはこの数年でEXILIM Z40からIXY55、そしてこのFX-35と
買い替えてきました。
Z40は画質は今ひとつでしたが、電池の持ちと使いやすさで最近まで所有していました。

さてZ40との比較で考えると電池の持ちの良さは、最新のFX-35と比較しても
やはりZ40が一番良いと感じましたね。
画質に関してはZ40がややノイズ感が多いようでFX-35の方が明らかに良いです。
まあ4年ほど前の400万画素のZ40と最新の1000万画素のFX-35と比べても
しょうがないですが。。。

FX-35はズームボタンの位置がZ40とは違いますが、その他のインターフェイスは
ボタン配置なども似ていて、本体の大きさも殆ど変わらず買い替えてもそれほど違和感なく
使い慣れるのではないかと思います。

バッテリーの持ちに関しては、FX-35は1日中使っても十分余裕はある容量ですが
バッテリーチャージャーがZ40のような、かさ張るクレードルタイプではないので
旅先などでも持って行ってマメに充電すれば十分対応できると思いますよ。

書込番号:7495646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:50件

2008/03/07 00:47(1年以上前)

EXILIMはクレードルに載せれば気軽に充電できますが、LUMIXは、本体から電池をはずして充電器にセットしないといけない。
一方、クレードルには充電器からコードで接続ですが、LUMIXの充電器はコンセントに直挿しなので、持ち運ぶときは邪魔にならない。
 私はFX35とS600を持っています。電池の持ちはS600の方が良い感じもしますが、FX35がダメというほどでもありません。
 「EXLIMからの買い替え」とありますが、個人的には二束三文で下取りに出すよりは2台持っておいたほうが良いと思います。どちらにも捨てがたい機能がついていたりしますので。
(私はEXILIMのホワイトボードモードと音声録音モードが気に入っています)

書込番号:7495786

ナイスクチコミ!1


kyon_nさん
クチコミ投稿数:18件

2008/03/07 16:50(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。
今日,Z200でなくZ100ですが店頭で試してきました。
私の使い方や状況が良くなかったのかもしれませんが,
オートベストショットはまだそこまで。。。という感じでした。
画面が大きいせいかボタンも押しにくいように感じたので,FX35にしようかなと思っています。
充電器がコンパクトということなので,電池は1日持ってくれればいいかなって気になってきました。
ありがとうございました。

書込番号:7498117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/03/09 23:42(1年以上前)

皆さん色々な情報・ご意見ありがとうございました。
本日、電機量販店に価格調査に来店したところ、ポイントが1.5倍付与となっており、
最終的に40,800円のポイント30%還元で、実質28,560円で購入できました。

心配していた電池のもちも、皆さんの書き込みを見て安心できました。
本当にありがとうございました!

書込番号:7510827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング