『パソコンに転送した際』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『パソコンに転送した際』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

パソコンに転送した際

2008/04/12 16:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

スレ主 NZ2007さん
クチコミ投稿数:4件

撮影した画像をPCに転送した場合
どのように取り込まれますか?(フォルダの振り分けなど)

いままで、CANONのIXYを2台使いましたが
IXYはUSBケーブルを使ってPC(WindowsXP)に転送すると、
マイピクチャ内に自動的に撮影日ごとにフォルダが作られて、
画像が振り分けられるので非常に便利です。

友人の他社のデジカメを借りた際、撮影した画像を取り込むと
振り分けがされず一括してマイピクチャ内に入ってしまい、
その後、整理が非常に面倒でした。

LUMIX DMC-FX35で撮影した画像をPCに転送した場合は
どのように、取り込まれるのでしょうか?
(それとも、自分で設定できるものなのでしょうか?)

無知で、とんちんかんな質問かもしれませんが、
宜しくお願いいたします。

書込番号:7663758

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/12 17:04(1年以上前)

専用ソフトを使って、デジカメとパソコンを繋いで画像を取り込むより、カードリーダーで
画像を好きなフォルダに取り込むほうが一般的だと思います。

書込番号:7663935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/12 17:21(1年以上前)

カードリーダーを使えば?
それとCドライブに入れるより、
Dドライブに入れる方が、
OSがトラぶったときはデーターが飛ばなくていいですよ。

書込番号:7663996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/04/12 18:41(1年以上前)

付属ソフトを使用した場合、好きなフォルダに取り込み出来ますよ。
Canonのズームブラウザーと同様に撮影日のフォルダを自動的に作成して取り込むことも可能です。
撮影日のフォルダは今日撮影だと「20080412」になります。
ズームブラウザーの場合は「2008_04_12」となったと思います。

じじかめさんやぼくちゃんさんの言われるとおりカードリーダーを使って取り込むのもいいと思いますよ。
うちのかみさんはパソコンに詳しくない人ので、何も考えず専用ソフトで取り込む方が楽のようですが(^^ゞ

書込番号:7664307

ナイスクチコミ!0


スレ主 NZ2007さん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/12 22:37(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。

付属ソフトを使えば、私が望んでいるような取り込み方ができるようですね。

カードリーダーを使って取り込むときは、
手動で、フォルダを作りそれに画像を振り分けていくということでしょうか?
(撮影日単位でフォルダを作り、画像を振り分けたいのですが、結構大変ですよね・・)
それとも、(最初に設定しておけば?)自動的に入るのでしょうかね?
本当に何も知らないので申し訳ないのですが・・・。

OSがトラぶったとき、Cドライブがダメになっても
Dドライブはデータが消えない・・のはなぜなんでしょう?
すみません。。。話が反れてますね・・・これは自分で勉強しなおします。。。

書込番号:7665396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/04/13 04:17(1年以上前)

>カードリーダーを使って取り込むときは…
基本的には必要なやつを手動で分けるのが普通だと思います。
また、この付属ソフトはカードリーダーで取りこむ時も使用する事もできます。

>Cドライブがダメになっても…
ハードディスクが物理的に壊れた場合はどうしようもありませんが、再インストールを行う際、Windowsが入ったCドライブのみ更新するのでDドライブのデータは消えずに残ります。
※マックの場合がどうなってるか知りません。

書込番号:7666715

ナイスクチコミ!0


スレ主 NZ2007さん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/19 10:37(1年以上前)

>むらけん♪様

ありがとうございました。お返事が遅くなり申し訳ありません。

画像はやはり手動で振り分ける必要があるようですね。。。
IXYの(IXYのみかは分かりませんが)自動振り分けに慣れていた私には
面倒な気がするので、、、うーん、悩みます(*_*;)

Dドライブに保存するときの利点もよく分かりました。
参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:7693825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング