『初めてのデジカメにLUMIX DMC-FX35はどうでしょう?』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『初めてのデジカメにLUMIX DMC-FX35はどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
初めてデジカメを購入しようと思っています。
誰が撮っても簡単でキレイに撮れるカメラが理想です(当たり前??)。

このカメラは「おまかせキレイ」とあるので非常に惹かれています。
本当に特に何もしなくってもキレイに撮れるのでしょうか?
主に登山中の風景や人物(子供も)を撮影する為に使いたいと思っています。
よろしくお願いします。


書込番号:7673676

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39件 LUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/04/14 20:24(1年以上前)

先月、相方用にFX-35を購入しました。
夫婦共にカメラには素人ですので難しい事は分りませんが、相方が何も気にせず写真を撮っても綺麗に撮れてると思います。(以前の手ぶれ補正がついていないカメラでは、ブレまくりで酷かったのですが・・・笑)
広角も、景色を撮るには良いと実感しています。
素人には、素晴らしいカメラだと思います。

書込番号:7673780

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 LUMIX DMC-FX35の満足度5 ふぉとぱす 

2008/04/14 21:05(1年以上前)

おまかせでは設定自体がほとんど出来ないと思います。
だからひたすらそれで撮ればいいはずです ^^
でも、フラッシュのON/OFFくらいはやらないと、
室内撮影ではぶれたり暗い写真になります。

先日ですが、連れの沖縄旅行にこの機種を渡しました。
ホテルなどでは特にぶれ連発だったのです。(フラッシュを焚かなかったから)
普通は再生して失敗は撮り直すだろうに orz...

あとは、おまかせで上手く撮れない時はシーンに切り替えたり
慣れたらオートで設定に細工を出来ればよいと思います。

一応はおまかせで簡単な機種です ^^

書込番号:7673989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/04/14 21:12(1年以上前)

私も山に登りますが25mmのこの機種はいいですよ。普通のスナップでは弱点にもなる25mmですが、山での撮影は雄大な背景も一緒に写しこみたいでしょうから25mmはいいですね。

簡単でキレイ・・・夜景プラス人物の時に三脚がいるくらいであとはiAモード入れっぱなしでいいと思います。

高山植物などのマクロ撮影では構図をしっかりするためにミニ三脚を用意した方がいいでしょう。

小道具も紹介しときます。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2006/11/16/5036.html

書込番号:7674036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/04/14 21:50(1年以上前)

普通の人の使い方だと、電源オンで撮影ではズームしないと
被写体が小さくなる場合もあると思います。
その辺を実機を店で確認して、他のカメラとも比較して
あと、望遠側もどれくらい大きく写せれるかの確認もして
それで大丈夫だと思えば、いいと思います。

書込番号:7674279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/04/14 21:52(1年以上前)

皆さん、すばやいコメントありがとうございました!
やっぱり、コレにします。あした早速ヨドバシに行ってきま−す。
ありがとうございました!

ウサ飼いさん
「何も気にせずきれいに撮れる」・・・素敵です。
カメラって人に撮って貰うことも多いと思うので、
自分にも他人にも易しいのがいいですよね。

staygold_1994.3.24さん 
フラッシュのON,OFF位なら大丈夫そうです♪
ちなみに「シーンに切り替え」「オートで設定に細工」っていうのは
説明書を読まなくても、フィーリングで操作方法が分かりますか?
勿論、最初に説明書はさらっと読むつもりですが・・・。
よかったら教えてください。

にこにこkameraさん
やっぱり景色にも良いんですねー。
今週末に登る予定があるので、沢山撮ってこようと思います。
とっても楽しみです♪
三脚は、もう少しカメラに慣れてから購入を検討しようと思いますが、
慣れないからこそ購入した方がよい物なのでしょうか?





書込番号:7674294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/04/14 22:00(1年以上前)

Victoryさん

コメントありがとうございます。
実は昨日お店でちょっと触ったのですが、
望遠とかはあまり見てませんでした。
明日、お店にいってじっくり触らせて貰って良かったら、
購入をしようと思います。


書込番号:7674340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/04/14 22:11(1年以上前)

花の接写は距離が近すぎて構図がベストになりにくいだけでなく、ピンボケもしやすいです。大型店で触ってみてこれなら持って行っても軽いという感じでいいと思いますよ。

書込番号:7674419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:94件 LUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/04/15 00:40(1年以上前)

にこにこkameraさん

ご推薦の1脚、欲しいんです。
でかいのはあるけどこんなにコンンパクトは便利ですよね。

どうやって手に入れればいいのやら。。。
白馬yahooにはないし、キタムラかどこかの店で注文しないとダメかな?
何か近年、注文で定価で買うのがいけないと思っている私が怖いですね。

書込番号:7675437

ナイスクチコミ!0


PIPOismさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件

2008/04/15 01:19(1年以上前)

ミニ三脚ですが、私の地元ではヤマダ電機やビッグカメラなど普通の量販店に売ってましたよ。
デジカメコーナーの隅っこに引っ掛けてありました。
安いのは980円からあります。
いろいろな形状、デザインのものがあるので、お店に出向いてみても面白いかもしれません。

書込番号:7675589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/04/15 01:37(1年以上前)

虎キチガッチャンさん 

あの商品はビックカメラやヨドバシでは見かけますが山田やコジマでは見かけません。

私の中では一番出番の多い小道具でしてライバル不在(類似品がない)なのであと2ヶくらい買ってもいいかなと思ってます。上級者はベルボンだのハスキーだのしか見てませんし、いつ製造中止になるかも知れません。

山に入った時のミニ三脚として(背が高くない高山植物)、あるいは感度を上げられないコンデジの一脚としてこんなに便利なものはないと思ってます。

書込番号:7675671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 LUMIX DMC-FX35の満足度5 ふぉとぱす 

2008/04/15 09:28(1年以上前)

特にイベント事でもなければですが、普段からパシャパシャ撮っていると
カメラの苦手な条件やもう少し理想に近づけたいなどと思うはずです ^^
こういう時には応用力があるといいわけですね。
慣れておけばイベント事本番での失敗が減ると思います。

シーンモードはアイコンなどで直感的にわかりますが、夜景などのモードでは
話に上がっています三脚なども必要ですね。

ボタン類にもマークが入っているのでわかるとは思いますが、
どちらにしても取説は読みましょう ^^;

書込番号:7676338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:94件 LUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/04/15 09:32(1年以上前)

にこにこkameraさん

普通の1脚は大きくてコンデジには不要ですよね。
というか携帯性こそがコンデジの魅力ですから
この1脚最高だと思います。

ヤマダやコジマ、近くのキタムラでは見かけたことなかったです。
田舎なんで、ヨドバシ・ビッグがないですが、今度出かけたときに
探してみます。

書込番号:7676346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/04/16 00:50(1年以上前)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hakuba/10285.html#

これでいいですか?

書込番号:7679944

ナイスクチコミ!0


pero-yanさん
クチコミ投稿数:48件

2008/04/16 03:05(1年以上前)

にこにこkameraさんご推薦の三脚ですが、カメラのキタムラNETショップにてありましたよ^^
http://shop.kitamura.jp/disp/CSfDispListPage_001.jsp?action=search&dispNo=&sort=02&q=%83%82%83m%83X%83%5E%83%93%83h10&x=63&y=15

ここから注文を掛けていって最後の方でお店渡しってのがありますから其方を利用すれば送料無料となります
価格は2700円(自宅配送すると別途750円送料かかります)
近くにキタムラがあるならこれがいいかな?

私はなんとなくポチりました・・・

書込番号:7680223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:94件 LUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/04/16 08:28(1年以上前)

pero-yanさん

いや〜、こちらの方が安かったですね。
昨日難波ビッグカメラで3080円で買っちゃいました。
これ意外(と言ったらにこにこkameraさんに失礼)といいです。
HP見たときは、プラスティック製で華奢なんだろうなと思いましたが、
金属製で、結構ずっしりしています。
しかし付属の2脚はプラスティック製で華奢。
でもコンデジだったら問題ないですね。
大きな戦力になります。これはビデオでの長時間撮影にも楽ですね。

書込番号:7680560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/04/16 10:23(1年以上前)

もし気に入られたなら推薦アイテムとしてURLの貼り付けをお願い致します。m(_)m

売れれば生産中止にならないでしょうから。。。類似品がないんです!

書込番号:7680809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング