『顔認識の選択』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『顔認識の選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

顔認識の選択

2008/04/21 15:23(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

クチコミ投稿数:10件

顔認識機能について教えてください

二人以上の人物を撮影するとき、カメラの判断で主顔認識枠(黄色から緑に変化)を決められてしまいますが、    優先したい人に主顔認識枠を合わせるには、何か操作方法、もしくは、コツがあるのでしょうか?

宜しくお願いします

書込番号:7704102

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/21 16:29(1年以上前)

持ってないので推測ですが、「自動認識」のようですから優先したいというのは出来ないと
思いますし、必要もないような気がします。

書込番号:7704273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/04/21 18:26(1年以上前)

じじかめさん、返信ありがとうございます

昨日、自宅内にて兄弟を横に並べ正面斜め右より撮影(設定はIAモード)。
二人の顔認識はするのですが、ほとんどが撮影距離の近い、(向かって右)の弟に主顔認識マークが付き、撮影後PCにて確認すると、弟の方はピントOK、兄の方は少しピントがずれていました。
そこで、
「兄のほうにピントを合わせるにはどうしたらいいのかな?」
「もっと大人数の時、主役にピントを合わせられるのかな?」
と疑問に感じたからです

説明がわかりにくかったらゴメンナサイ

書込番号:7704599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2008/04/21 18:40(1年以上前)

DMC-FX500 を買うしかないでしょうね。
DMC-FX500 ならタッチパネルでタッチして、被写体を指定出来ますから、希望に近い形で撮影出来るかもしれません。

書込番号:7704649

ナイスクチコミ!0


pero-yanさん
クチコミ投稿数:48件

2008/04/21 20:26(1年以上前)

私も先だってFX35を購入いたしました
同じように娘の入園式で取りまくったのですが、斜めから取ると(取らざるを得ない状況)手前の子や、奥の子にピンが行ってしまいました
液晶ではあまり感じなかったので気にしてなかったのですがPCで見て嫁になんといい訳しよう・・・と考えてしまいました・・・orz

FX500は認証指定出来るみたいなので、この一点のみで早まったかなぁと思ったりもしています^^;

まあ対策としては固定オートフォーカスモードをスポットにしてやればいいかな?と思っています
そもそも今まで使ってたコンデジはそうしたものでしたからね

こんな使い方でいいんですかね?>諸先輩方

書込番号:7705075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/21 21:55(1年以上前)

FX35 ではないので参考になるかどうかわかりませんが、手持ちの顔認識搭載カメラ(F100fd や F31fd)だと中央にある顔に優先して枠が出るので、フォーカスを合わせる時だけ中央に合わせて半押しして構図を合わせるということが出来ます。
また、場合によっては合わせたない顔をフレームアウト(画面の外になるようにする)して目的の顔に合わせて(半押しして)から構図を合わせることもします。
基本的に顔認識であまり困ったことはないのですが、もし参考になれば。

書込番号:7705631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2008/04/21 22:10(1年以上前)

撮ってしまった物は、画像処理ソフトによる「シャープネス」で対応すればいいと思います。

・被写体から離れた方が「ピントの合う範囲」が広くなるので、あまり近づきすぎない方が良いかも。
・「ピントの合う範囲」は手前側よりも奥側の方がひろいので、奥の人にピントを合わせシャープネス処理をするよりも、手前の人にピントを合わせてシャープネス処理をする方が良いと思います。
・「ピントの合う範囲」は絞り値(F値)にも関係しています。が、FX35では自由に設定することが出来ませんので、、、(感度を変えることで強制的にF値を上げることも出来ますが良いとも思いません、、、)

AFが迷いやすい場合は中央一点のほうが良さそうですね。

書込番号:7705747

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング