『パナ機の液晶のチラつきについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『パナ機の液晶のチラつきについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

パナ機の液晶のチラつきについて

2008/04/27 12:46(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

クチコミ投稿数:2件

初めてのデジカメ購入を検討している初心者です。

旅行や散歩のときに風景や人物撮るつもりです。

デジカメ初心者なので口コミなどを参考にしてパナ機を考えています。
FX35かFS20を考えています。

今日電気屋さんに実機を見に行きました。
評判どうりパナ機は操作しやすかったですが、気になることがあります。

シャッターを半押しにしてピントを合わせようとすると液晶がチラつきます。
普通に液晶を見ているときはきれいなんですが、
ピントを合わせようと機械が動いているときだけチカチカします。薄く点滅する感じです。

キャノンやニコンのデジカメも操作してみましたが、
半押しにすると普通にピントが合っていき液晶もそのままでした。

今日行った電気屋さんで操作できたパナ機3種すべてで液晶がチラつきました。
(FX35,FX100.FS20)

初めてのデジカメなのでドキドキしながら電気屋に行ったのでがっかりしました。

操作した感じは口コミにもあるように初心者にも使いやすく感じたので、
パナ機は第一候補なんですが・・・

皆さんのパナソニックのデジカメではこのようなことはありますか?


書込番号:7729102

ナイスクチコミ!0


返信する
只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2008/04/27 14:30(1年以上前)

光源の関係でしょうか?個体差なのでしょうか?
ウチのはFX35を含め全機その症状は現れません。

書込番号:7729432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2008/04/27 15:26(1年以上前)

店内は明るい蛍光灯だからフリッカーの影響では。

書込番号:7729585

ナイスクチコミ!2


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2008/04/27 17:44(1年以上前)

蛍光灯によるフリッカーですね。
これでどのデジカメが出やすいというよりも、光源とカメラの相性によります。

私は今メインに使っているのは、FUJIのF100fdとFX35ですが
場所によって、F100fdではまったく影響ないのにFX35ではちらついたり
逆にFX35では殆どちらつかないのに、F100fdでは見ているのも辛い程
ちらつく場所があったりとさまざまです。
余談ですが、F100fdではその影響なのか、AF速度が極端に遅くなる
ような状態も発生するようです。

書込番号:7729973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2008/04/27 18:50(1年以上前)

只今 さん
Hippo-cratesさん
鉄也 さん

さっそくの返信ありがとうございます。

蛍光灯のフリッカーという現象ですか。

今日電気屋さんに行ってこの口コミで質問させてもらった後、
やっぱり最初の一台としてパナのデジカメが欲しかったので、
少し足を伸ばしてほかの電気屋さんに行ってきました。

するとそこのパナ機の液晶は何の問題もなくピントを合わせてくれました。
帰ってきて皆さんの返信を見て理由が分かりました。
本当にありがとうございました。

結果、25mmで暗部補正もあり値段も安いのでFX-35を購入することにしました。
 
皆さんありがとうございました。

書込番号:7730222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング