『ディカパックとの相性について』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『ディカパックとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ディカパックとの相性について

2008/04/27 13:52(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

スレ主 Jしさん
クチコミ投稿数:3件

FX35をディカパックでの利用を考えています。

オフィシャルHPのメーカー別対応表(http://www.dicapac.jp/s_panasonic.html)で確認しましたが、
新機種のせいか対応表にはないようです。

どのシリーズに合うのか、ご存じの方はいらっしゃいませんか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:7729323

ナイスクチコミ!0


返信する
kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2008/04/27 18:15(1年以上前)

ディカパックはまったく別の機種でですが2シーズンほど使っています。
潜るときには専用防水プロテクタ、お手軽用にディカパックと使い分けていまが、
思っている以上に水中での信頼感はあります。(ただしあまり潜らない前提)

FX30は対応になっていますね。
ディカパックは厚手の袋にレンズ部分の筒をつけただけのものです。
サイズとレンズ位置が変わらなければ「対応」と考えてもよさそうです。
ちなみにサイズ比較 するとまたく同じです。
LUMIX DMC-FX35
94.7x51.9x22 mm
LUMIX DMC-FX30
94.9x51.9x22 mm

ただし、所詮汎用のため袋の中で位置が定まらず、
レンズカバー部が写り込むことがあります。
またスライドスイッチやダイヤルは著しく操作性が悪いと思います。
今使っているのは、あえてボタンのみを選択していますが、それでも操作性は悪いです。
対応機種となっているFX30でも
「電源のスライドスイッチやズームレバーって本当に使えるの?」って思います。

実際にFX30,33,35あたりで使っている方の意見が聞けるといいですね。

書込番号:7730096

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jしさん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/27 19:06(1年以上前)

Kaz11さん ご丁寧なご返信に感謝いたします。

FX30とレンズの位置が同等と考えてもよさそうですね。
これで自信を持って、さっそく注文したいと思います。

>ただし、所詮汎用のため袋の中で位置が定まらず、
>レンズカバー部が写り込むことがあります。
位置を定めるよう、なにかひと工夫が必要そうですね。

>またスライドスイッチやダイヤルは著しく操作性が悪いと思います。
>今使っているのは、あえてボタンのみを選択していますが、それでも操作性は悪いです。
これも工夫が必要とされそうですが、スライドやダイヤルはかなり厄介そうですね。

>実際にFX30,33,35あたりで使っている方の意見が聞けるといいですね。
どなたか、ご意見があるといいですけど…。

ありがとうございました。

書込番号:7730276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/04/27 22:39(1年以上前)

>レンズカバー部が写り込むことがあります。

ワイドな25mmですともっと懸念されます。

プロテクターの方が良くありませんか?高いけど。

書込番号:7731342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/04/27 23:25(1年以上前)

私はダイバーですが、バックは水しぶきが程度の防水性だと思っていいでしょう。
1メートルの水深でも、水圧かかりますから、用途によりますが、シュノーケリングでもハウジングは必要です。そのハウジングでも0リングにかみの毛一本かんだだけで水没しますから。安全なのは オリンパスμの生活防水+ハウジングですね。

書込番号:7731600

ナイスクチコミ!0


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2008/04/27 23:49(1年以上前)

防水の仕組みは防水プロテクタとは違って、
ドライパックと同じで袋の口を丸めて固定します。
2シーズン目は信頼して5mくらいまでは潜って使いました。
水面を漂う程度なら終日海に入りっぱなしでも大丈夫でした。
さすがにへたってきたので今シーズンは使うのはやめようと思っていますが。

防水プロテクターも使っていますが、
個人的には深く潜らなければ防水の信頼性は十分と感じています。
プロテクターにはないお手軽さがいいです。
あくまで個人の使用感ですが。

レンズカバー部が写り込む対策
プラ板を細工してスペーサにしたり、ディカパックの上から輪ゴムを巻いたりして
位置出しの工夫もしていますが、完全ではないです。
位置出ししても四隅は暗くなります。


書込番号:7731720

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jしさん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/28 08:18(1年以上前)

にこにこkameraさん ありがとうございます。
素人が撮った写真を拝見しましたが、素晴らしい写真とご体験ですね。

>>レンズカバー部が写り込むことがあります。
>ワイドな25mmですともっと懸念されます。
kaz11さんの意見も踏まえて、これはあきらめるしかなさそうですね。

>プロテクターの方が良くありませんか?高いけど。

きーちん3944さん ありがとうございます。
>安全なのは オリンパスμの生活防水+ハウジングですね。
ハウジングは魅力的ですよね。

私事ですが…
私の先代のカメラはIXY+ハウジングでした。
しかし、それほどハードな利用をするわけでもなく
あまり出番もありませんでした。

当初、1030swを購入しようかと考えておりましたが
お気軽に防水を楽しむがテーマだったので
安価で使いやすそうな"EX35+ディカパック"でもいいかな?と思ったわけです。
それプラスGPSロガー(防水ではありません)の
http://www.hanwha-japan.com/products/location_plus_a1/index.php
を購入することで、もっとデジカメを楽しむ幅が広がるのでは?
と、1030swの価格と比較した上で、私の利用方法を考えてここに至ったのです。
1030swを購入しても、ちょっとした保険の意味でディカパックも購入したと思います。

皆様の参考ご意見には大変感謝しております。
これからも楽しいデジカメライフをお送りください。

書込番号:7732609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2008/04/28 23:24(1年以上前)

ニッセンが安いです。急いで!
http://www.nissen.co.jp/sho_item/sale/9318/9318_77014.asp?book=9318&cat=&bu=99&sale_sp_001-01

書込番号:7735606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング