『IXYと悩んでいます』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『IXYと悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

IXYと悩んでいます

2008/06/01 22:55(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

スレ主 koropesoさん
クチコミ投稿数:10件

この度初めてのデジカメ購入を考えています。

撮る目的は子供です。

パナソニックは今までカメラというイメージが全くなくて、IXY910ISと候補に入っています
どちらがいいのか悩んでいます。
IXYのほうが厚いし、重そうだし。
顔認識や手ぶれなどはどちらがいいとかありますか?
オススメはどちらでしょうか?

書込番号:7885073

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2008/06/01 23:03(1年以上前)

お子さんはおいくつでしょう?
乳児であれば室内でフラッシュ無しで撮れるカメラや、幼稚園であれば公園で散歩に適したカメラ、小学生なら運動会なども視野に入ってきますよ。

書込番号:7885133

ナイスクチコミ!1


PIPOismさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/01 23:47(1年以上前)

FX35もIXY910ISも良いカメラのようですよ。
どちらを選んでも後悔する可能性は低いでしょう。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20080507/1010340/?P=2

手にとって「こっちかな?」と感じた方が koropesoさんに合うカメラと考えても良いと思います。

使用しているうちに、短所や欠点などが見えてくるとは思いますが、短所・欠点のない製品はありません。
なので、まずは購入したものを大切にお使いになるのがよろしいかと思います。

そして、購入はお早めがお勧めです。
逃したシャッターチャンスは二度と帰ってきません。
買わないことには残せたはずの写真も残せません。
なるべく早く購入して沢山撮ることをお勧めします。

書込番号:7885406

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/06/02 00:12(1年以上前)

>IXYのほうが厚いし、重そうだし

厚くて重い方が持ちやすいという考え方もありますよ。

書込番号:7885541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/06/02 01:48(1年以上前)

iAモードの動き認識

動かないモノはノイズの少ない低感度で手ブレ補正、動きモノですと高感度で(ノイズは増えるけどブレはどうしようもうもないので)
知人の赤ちゃんを撮った時には、じっとしてればISO200ちょっと動くとISO800でメーカーの謳い文句どおりでした。
ただ百発百中かというとそうでもないようです。
通常のAUTOですと、たぶんISO400かISO800になると思います。
FS3という機種もなかなか良いようです。

書込番号:7885886

ナイスクチコミ!0


スレ主 koropesoさん
クチコミ投稿数:10件

2008/06/02 08:36(1年以上前)

子供は赤ちゃんです。
父がカシオのカメラ(EZ-500?)を持っていて、シャッターを押しても撮れないときがたまにありますが、この二つの機種はそういったことはありませんか?

書込番号:7886358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/06/02 10:15(1年以上前)

ピントがなかなか合わないというこなのかな・・・

ニコンのS10がそういう傾向を感じます。他にお気に入りの要素があって手放す気はありませんがね。
キャノン、パナも所有してますがAFはどちらも問題ないです。一眼レフより遅いのは当たり前ですけど。(コンデジとデジイチのAF方式は全く違うので)
デジイチに比べたら室内のAFはどのコンデジも遅いと感じます。
最初から選択から外さずに実際にお店でどんなものか弄ってみたら良いと思います。

デジイチも4〜5万円台から買えますが、実は初心者ほどデジイチの方が簡単に綺麗に撮れますよ。コンデジと同じAUTOで押すだけのモードがあります。

ニコンD40やソニーα200などのレンズキットがお買い得ですね。

書込番号:7886539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2008/06/02 22:31(1年以上前)

わたしはFX55で、昨年10月に生まれた娘の写真をばしばし撮ってますが、シャッターが
切れないということないですね。
ただ、狙ったシャッターチャンスにシャッターが切れないことは良くあります。

半押ししてからじゃないと、ここぞというタイミングにシャッターは切れませんよね。
仕様上、しょうがないことだと思ってます。

対策として、わたしは連写を多用します。
さらに、最近は半押ししながら液晶画面を見ないで、あやしながら笑顔チャンスを作って撮影する
という技もマスターしつつあります。(笑)
ズームすると画面内にうまくおさまらないことがありますが、そこは撮影枚数で補ってます。(笑)

それと、IXYにあるかは知らないんですけど、パナには赤ちゃんモードがあって、
なまえと誕生日の登録で「3カ月7日」などの表示が残ります。
小技ですけど、こういうのも楽しくて、お気に入りの機能です。

書込番号:7889082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/06/03 01:14(1年以上前)

もしFX-35を選択し、プリントも大きくしない(ワイド6ツ切ぐらいまで)でしたら、
記録画素数を3Mに設定するのをお勧めします。

こうすることにより、40mm付近までズームをしてもレンズの明るさがF2.8に保たれるようなので
レンズのF値が暗くならずに早いシャッターが切れるため、よりブレに強くなります。

EZズームのあまり知られていない利点です。

書込番号:7889979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/06/03 02:20(1年以上前)

キヤノンだと IXY800 を現役で使っていますが、これは結構ピント合わせは速いです。
しかし、FX35 はかなり遅い部類ではないかというのが、私の印象です。
店頭で確かめてみることをお勧めします。

また、同じ3倍ズームですが、ズーム域が違うのは注意した方が良いかと思います。
個人的には子供撮りには広角よりもズームの方が良いのではないかと思っています。

>こうすることにより、40mm付近までズームをしてもレンズの明るさがF2.8に保たれるようなので
>レンズのF値が暗くならずに早いシャッターが切れるため、よりブレに強くなります。
ズームせずに撮って、後でトリミングするという手もあります。

書込番号:7890132

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2008/06/03 02:35(1年以上前)

>ズームせずに撮って、後でトリミングするという手もあります。

トリミングもハードルが高い人もいると思い、書きました。スレ主さんがどのレベルかも、わかりませんので・・・・
初心者には便利で有効な機能だと思いますよ。
初心者でなくても一手間省けますので便利だと思います。

書込番号:7890153

ナイスクチコミ!2


PIPOismさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/03 03:02(1年以上前)

koropesoさん

多分、手振れ補正はFX35の方が強いと思います。
パナの手振れ補正には定評がありますし。


にこにこkameraさん

>EZズームのあまり知られていない利点です。

横から見てて大変参考になりました。


たかおうさん 

>対策として、わたしは連写を多用します。

これは私も良く使います。かなりお世話になってます。
私のはFX33ですが・・・

私はさらには録画機能も使ったりしますよ。
FX35はハイビジョンで録画できるから羨ましいです。

>さらに、最近は半押ししながら液晶画面を見ないで、あやしながら笑顔チャンスを作って撮影する
>という技もマスターしつつあります。(笑)

すばらしい!これはマネできない!

書込番号:7890183

ナイスクチコミ!1


スレ主 koropesoさん
クチコミ投稿数:10件

2008/06/03 13:17(1年以上前)

今回はFX35を購入することに決めました

皆さんテクニックを駆使していらっしゃるんですね!
商品がくるのが楽しみです
ありがとうございました

書込番号:7891317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング