『LUMIX DMC-FX35のマクロ撮影について』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『LUMIX DMC-FX35のマクロ撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

LUMIX DMC-FX35のマクロ撮影について

2008/07/08 21:18(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

クチコミ投稿数:7件

はじめまして

オークション出品撮影用にどれを買おうか迷っています
特にマクロ撮影が綺麗に(5センチぐらい)撮れるものを探しています
現在はソニーのDSC−P150を使っていますが、最近少しピンボケになってしまうことが
多いので困っています、ここで一番人気なので現在使っている方教えて下さい。

書込番号:8049113

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/07/08 21:52(1年以上前)

オークション出品用とのことですが広角側で5センチまで寄ると遠近感が強調されて
物の形が歪みますけどそれは問題ないのでしょうか?
基本的により広角になればなるほどパースは強調されていきますし・・・

物にもよりますが商品撮影は形が歪まず正確に写るテレマクロで撮るのが基本です。


とはいえテレマクロがまともに使えるコンデジはリコーの機種ぐらいしかありません。
FX35と同等のクラスだとR8が該当します。
こちらはワイドマクロで1センチ、テレマクロ(200ミリ)で25センチまで寄れますし
フォーカスポイントを自由に動かせますので便利です。


FX35のおまかせiAは自動でマクロに切り替えますが
マルチAFでどこの測距点にピントが合うかはカメラ任せになりますので
オートモードに切り替えてマクロに自分で切り替えて自分の意図した測距点を選択する必要もあるかと思います。

書込番号:8049305

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/08 22:06(1年以上前)

オークション出品撮影用なら、
精々、640X480 か、それより少し大きいだけでしょ、
それならマクロとか拘らなくても、
これを買って、大きい範囲を撮って、
真ん中のいいところだけトリミングすれば。

書込番号:8049398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 LUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/07/08 22:27(1年以上前)

当機種
別機種
当機種

最短距離です。

被写体は違いますが、この程度の距離です。

広角の歪みが分かると思います。

対象のサイズにもよりますが、最短距離まで寄るとカメラの影などの影響を受けます。
また、広角端では歪みが大きくなります。

私がこのカメラでオークション用の画像を撮るなら、対象が小さいならソフトで歪みを補正します。大きければ望遠端を使います。

書込番号:8049541

ナイスクチコミ!2


tessarさん
クチコミ投稿数:174件

2008/07/08 22:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

変形して見える例

ほぼ正しく見える例

変形して見える例

ほぼ正しく見える例

ワイド端ではありませんが、ひずみの例として

この例では、撮影アングルを変化させる事ででほぼ正しい形に撮ってみました。

参考になれば・・・。

書込番号:8049656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2008/07/09 00:37(1年以上前)

みなさん

早速のご解答ありがとうございました
大変参考になりました、この機種を購入します。

書込番号:8050363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:94件 LUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/07/11 11:15(1年以上前)

当機種

そこじゃさん

確かに最短距離5cmで、横幅60mmちょっとが撮れますが
ここから1.2倍くらいズームしても焦点合います。
実質4cmくらいまで寄れる感じ?ですかね。
意外と重宝してます(^_^;ゞ 

書込番号:8060899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件 LUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/07/11 13:00(1年以上前)

虎キチガッチャンさん、ズームするのは思いつきませんでした。添付画像を見るとかなり差がありますね。参考になりました。今度試してみます!

書込番号:8061214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/07/27 07:18(1年以上前)

便乗です。
文書を撮影するのに使いたいので、どなたかA4ぐらいの文書を撮影したものをアップしていただけないでしょうか。

書込番号:8132697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:94件 LUMIX DMC-FX35の満足度5

2008/07/28 12:34(1年以上前)

機種不明

A4サイズ

わたあめきんぎょさん 

>A4ぐらいの文書を撮影したものをアップしていただけないでしょうか。


こんなんでどうですか?
手持ち撮影なもんで、手振れありですけど(^_^;ゞ 

書込番号:8137938

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング