『被写界深度は・・・』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『被写界深度は・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

被写界深度は・・・

2008/08/05 15:29(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

クチコミ投稿数:19件

きのうカメラを購入しました。背景をぼかして撮影したいのですがどうやったらいいですか?

書込番号:8171432

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2008/08/05 16:04(1年以上前)

こんにちは。
背景をぼかすには、
1.ズームは望遠側で、
2.絞りは開放で、(ISO感度は最低値、シーンモードの人物も良いかも)
3.被写体になるべく接近し、
4.背景は被写体と離す。
以上4点が、背景をぼかす条件です。

逆のことをすれば、パンフォーカスになりやすいです。

書込番号:8171506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/05 16:08(1年以上前)

1.マクロモードでできる限り被写体に近づいて、
2.できる限り被写体と背景を離して、
3.できる限り望遠側で、
撮った時が一番背景がボケます。

もう一つ、
4.できる限り絞りを開いて、
と言うのがあるんですが、FX35は絞りの操作ができませんので、上の3つで頑張って下さい。

書込番号:8171518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/08/05 17:23(1年以上前)

お返事ありがとうございます。 さっそくやってみました。ほんのすこしぼかせました(^^)
絞りはないんですね(ー_ー)残念。。。でもきれいに撮れて満足してます。もっとぼかせるように練習してみます。

書込番号:8171695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/08/05 18:04(1年以上前)

絞り操作はできませんが例え出来たとしても、この手のコンデジの場合は思うように効果は上がりません。
被写体と背景の距離差を利用するのが最も効果的です。
マクロモードで被写体に5cmまで寄って、背景は被写体から50cm以上離れたようなもので試して見て下さい。
なまじ、望遠側で撮るより大きくボケると思います。

書込番号:8171830

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/05 19:59(1年以上前)

センサーが小さいコンデジでは、あまりボケを追求しないほうがいいと思います。

書込番号:8172210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2008/08/05 23:06(1年以上前)

ありがとうございます。そうですかぁ。
ちなみに、背景のぼかしができるカメラで、おすすめはありますか?写真を撮るのが大好きなので(^_^;)

書込番号:8173264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/08/05 23:59(1年以上前)

背景をボカすなら、リコー R8 の望遠端で撮るのがいいかもしれません。

書込番号:8173607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/08/06 01:06(1年以上前)

ご回答ありがとうございます(^_^)検討してみます。

書込番号:8173952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2008/08/06 22:35(1年以上前)

更に背景をぼかすには本来ピントを合わせる被写体より手前のものにピントを
合わせてそのままシャッターを切るというのはどうでしょうか?
やりすぎるとピントを合わせたい被写体もぼけますけどね。
あとは背景にぼけてると見えるような背景を選ぶのも良いかも。
更に流し撮りという方法もありますね。
他に方法があったら皆さん教えてください。私も参考にしてみたいです。

書込番号:8177187

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <687

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング