『動画ファイルについて質問です』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『動画ファイルについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

動画ファイルについて質問です

2008/11/15 17:20(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

クチコミ投稿数:4件

先日、旅行先で初めて動画を撮影したのですが、
再生時に、撮った覚えの無い0.3Mサイズの写真があったので削除してしまいました。
帰宅後に全データをPCに保存して、PCで動画の再生はできたのですが、
写真と共に動画をSDカードに保存し直してカメラで再生しようとすると
動画だけ再生ができなくなってしまいました。真っ黒になっています。
動画ファイルの削除もできません。
今になって、あの時削除してしまった0.3Mサイズの画像は
動画のサムネイルだったのか と気づきました。
カメラで再生したい場合、どのようにしたらよいでしょうか?

もう1つ質問なのですが…
CASIO製のデジカメで撮影した、AVI形式の動画をDMC-FX35で再生したいのですが、
movファイルに変換などをすればよいのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8644071

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/11/15 17:36(1年以上前)

CASIOのAVI動画は、MS-MPEG4とMOTION-JPEGの2種あります。

FX37の動画は、MOVのMOTION-JPGです。

SANYOのXACTIならば、変換すれば、出来る可能性は大いにありますが
かなり難しい(無理?)と思います。

iPodで、対応した動画形式に変換して見るのが楽です。

書込番号:8644135

ナイスクチコミ!0


Premeraさん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/21 23:49(1年以上前)

以前、FX01で同様の状態になりました。
その時は別の動画のサムネイルをPCでコピーして
該当動画と同一名にリネームしてカメラに戻したら
再生はできました。
当然サムネイルはコピー元なので再生しないと区別できませんでしたが。

書込番号:8672650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/11/26 20:52(1年以上前)

今から仕事さん
回答していただきましてありがとうございます。
レスが遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
当方所有のCASIC製デジカメはEX-Z57で動画の形式はMOTION-JPEGでした。
フリーソフトでaviをmovに変換してみたのですが、
FX-35では再生できませんでした。
逆に、movをaviに変換をしてEX-Z57で何とか再生できました。
やはりかなり難しい事なんだと思いました
iPodを持っている友人に借りて試してみようと思います。

Premeraさん
回答していただきましてありがとうございます。
新たにFX-35で動画を撮影してその時作成されたサムネイルを
サムネイルを削除してしまった動画と同じファイル名にするとできるという事ですね!
近いうちに試してみますねっ。

書込番号:8695147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2008/11/26 23:28(1年以上前)

iPod用動画に変換するには、Any Video converterを使って
MP4に変換してください。
320x240 30fpsならば、512kbps 640x480 30fpsならば、1000-1500Kbpsで
変換したら見ることが出来ます。
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page147.shtml

書込番号:8696276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/12/01 20:39(1年以上前)

メーカーに問い合わせた所、やはり動画撮影と同時にスタンダード相当(画質)のJPEGファイルが作成されるそうで、DMC-FX35で動画を再生するにはそのJPEGが必要という事でした。

動画からサムネイルを作成する方法を調べてみた所、フリーの「GOMプレイヤー」にキャプチャ機能があるそうで、試してみた所、簡単にサムネイルが作成でき、FX35で再生できました!
同じ状況でお困りの方の参考になればと思い、こちらに書きこみせていただきます。
(もっと簡単な方法もあるかもしれませんが…)

GOMプレイヤーを起動し、画面上で右クリック→[映像メニュー]の[ビデオキャプチャ設定]で
保存先を指定します(動画と同じ場所がいいかも)
フォーマットがJPEGになっているか確認して、あとは何も触らず閉じる

動画を再生し、一旦時停止をする。
シークバー(どこまで再生してるかを表すもの)を動画の一番最初へ移動させる
画面上で右クリック→[映像メニュー]の[再生画面の保存]をクリック

以上で指定した場所にJPEGのサムネイルが作成されます。

作成されたJPEGとその動画を一緒にSDカードへ保存すればFX35で再生できると思います。
同じ手順でやっても再生できない動画もありましたが、もう一度やってみたら再生できました。

参考URL
http://www.gomplayer.jp/option/function_videocap.html(好きなシーンを1枚コピーするの所です)

書込番号:8719039

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <686

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング