『教えてください(青い点について)』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

LUMIX DMC-FX35

「暗部補正」/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:290枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

LUMIX DMC-FX35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • LUMIX DMC-FX35の価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX35の買取価格
  • LUMIX DMC-FX35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX35のレビュー
  • LUMIX DMC-FX35のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX35の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX35のオークション

『教えてください(青い点について)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX35を新規書き込みLUMIX DMC-FX35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

教えてください(青い点について)

2009/01/18 23:58(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX35

クチコミ投稿数:6件
当機種
当機種
当機種
当機種

良くとれた例

良くとれた例2

青い点1

青い点2

初めまして!
デジカメ初心者の ぐれいーGurei と申します。
よろしくお願いします。

LUMIX DMC-FX35はとても簡単にきれいな写真が撮れ、私のような初心者にはとてもぴったりなカメラでとです。

質問なんですが、逆光時や被写体が反射するときにまれに青い点が写るのですが、
初めはレンズに油が付いたのかと思ったのですが、レンズを拭いてもまだ青い点が写ることがあります。

これは、修理に出した方がいいのでしょうか?
それとも、レンズの内の反射でどうしようもないものなのでしょうか?

おしえてください。
よろしくお願いします。

書込番号:8956086

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/19 00:04(1年以上前)

強い光源がレンズに当たる時、レンズの表面反射で起こるゴーストという現象で故障ではありません。

画角内に入り込まない範囲で、手のひらなどで遮って工夫するしか無いと思います。

書込番号:8956132

ナイスクチコミ!1


thenteさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件 ブログ 

2009/01/19 00:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

Picasa3で修正

Picasa3で修正2

ゴーストですね。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera/20040304/107463/

これくらいならパソコンで簡単に修正することができますよ。
私は画像の閲覧にフリーソフトのPicasaを使っていますが、最新のPicasa3ならそういうレタッチもできるようになりました。

勝手ながらアップしていただいた写真をレタッチしてみました。

書込番号:8956159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/19 00:13(1年以上前)

>花とオジさん さん
返信ありがとうございます。

ゴーストという現象ですか。

ここ数日悩んでいた問題が解決されました!
対策まで教えてくださりありがとうございます。

書込番号:8956166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/19 00:14(1年以上前)

当機種

赤い丸で囲んだ点が青点

>これは、修理に出した方がいいのでしょうか?

修理に出してもいいかもしれませんが、仕様ということで結局修理はされない様に思います。
レンズ表面のコーティング等などで対処しているレンズもあるようですが、FX35 の場合は強い光が写り込まないようにする等の対処がよいかと思います。

書込番号:8956171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/01/19 00:18(1年以上前)

>thenteさん
返信ありがとうございます!

PicasaってGoogleのフリーソフトですよね!
自宅のWindows機では、Picasaで写真管理してるんです♪♪

こんな機能があったんですね!
全く持って自分の勉強不足でした…

とっても勉強になりました!
ありがとうございます。

書込番号:8956195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/19 00:23(1年以上前)

>on the willow さん
返信ありがとうございます。

すごくきれいな写真ですね!!
ゴーストって2つの点が写ることもあるんですね。

>レンズ表面のコーティング等などで対処しているレンズもあるようですが、FX35 の場合は強い光が写り込まないようにする等の対処がよいかと思います。

なるほど、これから写真を撮るときは強い光が写り込まないように気をつけます。

勉強になりました。
教えてくださり、ありがとうございます。


書込番号:8956218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/01/19 00:31(1年以上前)

>花とオジさん さん
>>thente さん
>>on the willow さん

青い点→ゴースト という現象。
フリーソフトで直すことや、強い光を手のひらで遮ることで解決できるんですね!

まさか、質問から30分で解決するとは思ってませんでした。
夜遅くにもかかわらず教えてくださりありがとうございます。
FX-35がよりいっそう好きになりました!!

わからないことだらけで色々とお世話になると思いますが、これからもよろしくお願いします。

書込番号:8956261

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2009/01/19 00:43(1年以上前)

>強い光源がレンズに当たる時、レンズの表面反射で起こるゴーストという現象で故障ではありません。

補足すると、どんなカメラでも起こりえます。
(FX-35以外のパナ、パナ以外のコンデジ、コンデジで以外にもデジ一、スチルカメラだけでなくビデオカメラでも)


但し、レンズ設計によって「出やすい/出難い」という違いは有ります。

カメラ毎の癖(一眼レフの場合は、「レンズ毎の癖」)の様なものなので、ズーム位置や光源の配置などを工夫して、特性を抑えておくと吉です。
(ズーミングすると鏡筒内のレンズ位置が変わるので、出易さ/出にくさが変わります)

書込番号:8956316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/01/19 00:51(1年以上前)

>真偽体さん 
返信ありがとうございます。

>但し、レンズ設計によって「出やすい/出難い」という違いは有ります。
>カメラ毎の癖(一眼レフの場合は、「レンズ毎の癖」)の様なものなので、ズーム位置や光源の配置などを工夫して、特性を抑えておくと吉です。

なるほど。
カメラによっても出やすさが異なるんですね。
たくさん写真を撮って出方や対策などにも気をつけようと思います。

ズーミングでも対策になるんですね。
勉強になります。

書込番号:8956355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX35」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX35
パナソニック

LUMIX DMC-FX35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

LUMIX DMC-FX35をお気に入り製品に追加する <688

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング