『後継機は。。。』のクチコミ掲示板

2008年 2月 9日 発売

LUMIX DMC-LZ10

手ブレ補正機能/乾電池対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:160枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-LZ10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-LZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-LZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-LZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-LZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-LZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LZ10のオークション

LUMIX DMC-LZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 9日

  • LUMIX DMC-LZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-LZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-LZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-LZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-LZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-LZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LZ10のオークション

『後継機は。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LZ10を新規書き込みLUMIX DMC-LZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

後継機は。。。

2009/02/05 23:30(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LZ10

スレ主 kyatsuさん
クチコミ投稿数:19件

乾電池が使える広角対応のコンデジとしては唯一ともいえる存在
カバンに入れっぱなしでも苦にならない軽さ
という事で、一年近く愛用しています♪

そして是非とも、後継機では25mm広角にマニュアルフォーカスを搭載してもらいたいなぁ
と、淡い期待をしてたのですが

Panaの新機種ラインナップには、LZ10の後継機がありませんでしたね。。。
このままディスコンになっていくのでしょうか(T_T)

書込番号:9047039

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/06 11:24(1年以上前)

チョット寂しいですね。
単3電池式高倍率機(30−300)で出す準備中かも・・・。(無いなぁ・・・)

書込番号:9048670

ナイスクチコミ!0


HGOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-LZ10のオーナーLUMIX DMC-LZ10の満足度5

2009/02/07 23:25(1年以上前)

そうですねぇ、、
まぁ、売れ行きで考えると仕方ないのでしょうね。。

私も25mm相当レンズ搭載(せめて28mm)+マニュアルフォーカス可能な機種がほしいです。
出来ればレンズももう少し明るく…せめて2.8-5.6くらい。
LX3の廉価版みたいな感じでしょうかね〜。

書込番号:9057100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/07 23:32(1年以上前)

リコーGX100がお安くなっています。
エネループの単4が使えますよ。
VFキットもあまり価格差がありません。

書込番号:9057154

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyatsuさん
クチコミ投稿数:19件

2009/02/08 02:39(1年以上前)

おっ
有難い事に、レスしてくれた方がいましたか(^0^)

花とオジさん
TZよりに高倍率化というのも良いですね♪

GX100の単4駆動も正直迷ったのですが、緊急用にしか使えないのが難点です(>_<)
せめて100枚程度撮れるのであれば良かったのですけど。。。単4では難しいでしょうが(^-^;;;


HGOさん
明るいレンズも良いですね♪

TZとLXの良い所どりした単三コンデジ、、、実現したら他の機種が売れなくなりそうw



あ、あとこれはLUMIX全般に言えますが、動画もMotionJpegじゃなくて、今後はMpeg4とかH.264形式を採用して欲しいですね(Xactiの技術を使えないのかなぁ。。。)

書込番号:9058052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/08 17:37(1年以上前)

>せめて100枚程度撮れるのであれば良かったのですけど。。。単4では難しいでしょうが・・
エネループやエボルタで200枚くらい?(以上?)撮れるそうですよ。
私はエボルタ2本とサイクルエナジー2本を注文しています。

このスレの最後の方に・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502011284/SortID=9047457/

書込番号:9060690

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyatsuさん
クチコミ投稿数:19件

2009/02/09 10:38(1年以上前)

花とオジさん

> エネループやエボルタで200枚くらい?(以上?)撮れるそうですよ。

そうなんですか!!
仕様ではアルカリ単4で30枚と書かれているので、いくらなんでも100枚は撮れないだろうと思ってたんですが、200枚ですか。。。スゴイですね(^0^)

なら、もう半年ほど待って、後継機が出た頃にお値打ちになったGX200を検討してみようと思います♪

書込番号:9064507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/09 10:53(1年以上前)

単4アルカリ電池で30枚と言うのは最高の条件(品質や気温など)の時でしょうね。
冬場などは起動すら危ぶまれます。
エネループやエボルタ、サイクルエナジーなどは、高性能ニッケル水素充電池です。
最初は充電器と電池に投資が必要ですが、それでも純正専用バッテリーより安いです。
その上、1000〜1200回充電できる事になっていますから、環境にも経済的にも優しい電池です。

書込番号:9064562

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyatsuさん
クチコミ投稿数:19件

2009/02/09 23:04(1年以上前)

花とオジ さん

> 冬場などは起動すら危ぶまれます。
これは2008年の大晦日に、雪の中鐘を突きに行った際に、身をもって痛感しました。。。
新品のオキシライドが、0℃以下の世界では10数枚程度撮った所でお亡くなりになりましたので(T_T)

その経験から、年明けてすぐに単三と単四のエネループを買い込んだ所ですので、それがGX100やGX200で十分に使えるというのであれば、万々歳です♪
既に手放してしまいましたが、初めて買ったデジカメがRICHOだったこともあり、結構思い入れもありますし(^-^)



でも、やっぱりLZ20も出て欲しいですね(>_<)

書込番号:9067985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/02/10 00:37(1年以上前)

LZ20・・・
そうですね。
私はニコンP60をダイレクトの1万円叩き売りで買ってしまいましたが、ホールド感はP60よりLZ10の方が格段に良かったです。
LSの上位としてLZは残って欲しいですね。

書込番号:9068592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
永く使用して分かるパナの良さ 4 2023/08/05 22:33:37
やっと手に入れました 5 2023/03/06 14:36:55
車内から外の風景の動画撮影中に… 7 2011/08/04 12:56:35
日本製でした。 6 2009/07/10 11:49:26
更新機種は? 3 2009/05/18 17:05:21
価格について 3 2009/04/12 10:33:31
展示品処分 0 2009/03/17 1:49:16
動画編集 9 2009/02/25 22:14:25
LUMIX DMC-LZ10とTOSHIBA SDHCカード 4GB class6の相性 1 2009/02/23 11:16:59
動画の連続撮影時間は? 2 2009/02/20 15:21:23

「パナソニック > LUMIX DMC-LZ10」のクチコミを見る(全 268件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LZ10
パナソニック

LUMIX DMC-LZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 9日

LUMIX DMC-LZ10をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング