『転送速度について』のクチコミ掲示板

2008年 2月 9日 発売

LUMIX DMC-LZ10

手ブレ補正機能/乾電池対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-LZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-LZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-LZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-LZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-LZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LZ10のオークション

LUMIX DMC-LZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月 9日

  • LUMIX DMC-LZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-LZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-LZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-LZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-LZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-LZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LZ10のオークション

『転送速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LZ10を新規書き込みLUMIX DMC-LZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

転送速度について

2009/02/14 14:30(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LZ10

クチコミ投稿数:7件 海釣太郎の海釣りサイト 

始めまして。2009年1月に当機種を購入しました。
画像や動画のデータを付属のUSBケーブルで転送すると凄く遅いです。
800KB/秒ほどで、100Mのデータで140秒ほどかかります。
使用SDHCはI-ODATAのclass6対応の4GBです。
PCはVISTA、Core2DUO6600、USBドライバには異常ありません。
手持ちのカードリーダーなら、18M/秒で転送出来ます。
皆さんの付属USBケーブルの転送速度はどれ位でしょうか。
心配になり書き込みしました。宜しくお願いします。

書込番号:9092596

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/02/14 18:16(1年以上前)

回答にはなりませんが、カードリーダーをお持ちなら常時カードリーダーで転送されてはいかがでしょうか?
私の機種は違いますが、購入して4年間 一度もデジカメ本体とPCを付属のUSBケーブルで接続したことがありません(^^ゞ

書込番号:9093666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 海釣太郎の海釣りサイト 

2009/02/14 23:44(1年以上前)

回答有難うございます。
やっぱり付属のケーブルは遅いのですね。
何十分待たされるよりは良いのでカードリーダー使います。^^

書込番号:9095829

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/02/15 09:22(1年以上前)

私がカードリーダーを使用する理由としては

1. デジカメ本体を使用しないので、デジカメのバッテリーの消耗を気にする必要がない。
2. カードリーダーの方が転送速度が速い
3. デジカメ本体のUSB端子の破損の心配がない (過去に破損の経験有り)

などですね〜

書込番号:9097521

ナイスクチコミ!0


左兵衛さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/16 16:38(1年以上前)

パナソニックでUSB2.0 High SPEED仕様なのは、G1とL10くらいではないでしょうか?大半はUSB1.1規格のままですね。

書込番号:9104810

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/02/16 18:57(1年以上前)

>パナソニックでUSB2.0 High SPEED仕様なのは、G1とL10くらいではないでしょうか?

今時USB1.1規格のインターフェースの機種はないと思いますよ〜
現行のFX37、FX150、FZ28、LX3、すべてUSB2.0 High SPEEDになっています。

書込番号:9105380

ナイスクチコミ!0


kyatsuさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/16 21:25(1年以上前)

USBケーブルは一度も使ったことなかったんですが
まさか今どきUSB1.1なんてありえないだろう。。。と思い、実際に試してみました

10MのFINEモードで撮った写真33枚(約112MB)を転送した速度比較です
USBケーブル・・・約170秒
カードリーダ・・・約10秒
おぃおぃ。。。(-o-;;;

説明書の仕様を読んでみたら、USB2.0(Full Speed)となってました(Full SpeedはUSB1.1と同じ低速モードの事です)

ちなみにFX37の説明書をダウンロードしてみたら高速モードのUSB2.0(High Speed)になってました
ブランドによるものか発売時期によるものかは分かりませんが、最近の機種でも低速USBな機種があるんですね(-_-;;;

書込番号:9106153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 海釣太郎の海釣りサイト 

2009/02/16 23:25(1年以上前)

価格.comのスペックインターフェースでも多機種はUSB2.0と記載有るのに
LZ10はUSBのみ、メーカーの仕様でも当機種はUSB(マスストレージ/PTP)
最新機種はUSB2.0 High SPEED(マスストレージ/PTP)って記載有りますもんね。

でもLZ10はその他で満足しているので、USBは2.0じゃ無かったとあきらめて
カードリーダー使います^^;

書込番号:9107142

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
永く使用して分かるパナの良さ 4 2023/08/05 22:33:37
やっと手に入れました 5 2023/03/06 14:36:55
車内から外の風景の動画撮影中に… 7 2011/08/04 12:56:35
日本製でした。 6 2009/07/10 11:49:26
更新機種は? 3 2009/05/18 17:05:21
価格について 3 2009/04/12 10:33:31
展示品処分 0 2009/03/17 1:49:16
動画編集 9 2009/02/25 22:14:25
LUMIX DMC-LZ10とTOSHIBA SDHCカード 4GB class6の相性 1 2009/02/23 11:16:59
動画の連続撮影時間は? 2 2009/02/20 15:21:23

「パナソニック > LUMIX DMC-LZ10」のクチコミを見る(全 268件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LZ10
パナソニック

LUMIX DMC-LZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月 9日

LUMIX DMC-LZ10をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング