『付属ソフトPHOTfunSTUDIOがwin7で使えない』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

LUMIX DMC-TZ5

広角28mmからの撮影可能な光学10倍ズームレンズ/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

LUMIX DMC-TZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

『付属ソフトPHOTfunSTUDIOがwin7で使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ5を新規書き込みLUMIX DMC-TZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 付属ソフトPHOTfunSTUDIOがwin7で使えない

2010/01/23 13:41(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5

クチコミ投稿数:28件

付属ソフトPHOTfunSTUDIO-2.0がウィンドウズ7に対応しません、インストールしましたが使えたものではありません、すぐに落ちます。
なぜ、アップデータを出さないのですか、すごく不満です、機種がでて1.2年しかたってないのに使い物になりません。あまりにも利用者をないがしろにしてるとしか言えません。長く使い続けたいのに買い換えろという態度は情けない。巨大メーカーなのに・・・

この場合、取り込みをSDカードからフォルダーを作ってコピーとかする以外ないものでしょうか?
何か、フリーのソフトとかで代用出来ないでしょうか、良いソフトがあれば教えて下さい。

書込番号:10826815

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/01/23 14:05(1年以上前)

取り込むだけなら、其処まで言わなくっても・・・、
カードリーダーで取り込めばいいだけのことじゃないですか。

書込番号:10826908

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/23 14:18(1年以上前)

機種専用ソフトをインストールしていくと、機種が変わったごとにソフトが増えて使いにくいので
私は、専用ソフトは一切インストールせず、フォトショップエレメント(7)で
USBカードリーダーから取り込んでいます。

書込番号:10826957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/01/23 14:28(1年以上前)

私も写真は、SDカードリーダーから読んでいます。
理由は、ソフト同士の干渉、ハードとソフトの相性からうまく行かないことがあります。

OSが変わって3ヶ月で、OS対応はこれからだと思います。

書込番号:10826994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/01/23 15:20(1年以上前)

http://panasonic.jp/support/info/win7/index.html
こちらに対応状況が書かれています。

ココを見る限り「PHOTOfunSTUDIO 2.0」は対象では無いようですね。


http://panasonic.jp/support/software/photofun/download/pfs21hd_l834.html
に「Ver.2.1」が有りますが、
対象製品に「TZ5」がありません_| ̄|○


・「Ver.2.1」にアップデートできれば、使用することができる
・アップデートした場合、TZ5では使えなくなる
などが考えられます。

まぁ、アップデートを試してみて、だめだったら、アンインストールして
また「Ver.2.0」にすれば大丈夫かも知れませんが...
 <この辺は、対象機種でないため、自己責任での作業になってしまうと思います。
どちらにしても、「Ver.2.0」を7では使えないので、
試してみる価値は有るのかも知れませんm(_ _)m
 <いわゆる「人柱」という事です。
  結果の報告をして頂けると他のユーザーの方にも有用な情報になると思いますm(_ _)m


正確な情報は、メーカーに問い合わせた方が良いと思います。
https://sec.panasonic.co.jp/cs/sec-cgi-bin/07csform.cgi?selectj=soft

書込番号:10827163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2010/01/23 16:42(1年以上前)

機種不明

Microsoft Office Picture Manager

デジカメに付属しているソフトは、ハッキリ言って使い物になりません。
編集もやりたいことが出来ない場合が多い。所詮オマケです!!

USBケーブルを繋いで付属ソフトを使って取り込むなんて面倒で私はやったこと無いです。
PC内蔵(あるいは外付け)カードリーダーでコピった方が簡単で速くて確実。

使えなくなっても、困るほどのソフトではないです。
この機会に、ソフトを使わないで取り込むようにしてみてはいかかですか?
Microsoft Office をお持ちなら、付属の Picture Manager で簡単な編集・修正や画像管理ができますよ。

書込番号:10827492

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/01/23 18:37(1年以上前)

私は今まで複数台のデジカメを購入しましたが、一度も付属のソフトをインストールしたことがありません。
デジカメからPCへはUSBカードリーダーを使用してコピペしています。

書込番号:10827996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4866件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2010/01/23 19:55(1年以上前)

こんばんは。パナソニックデジカメもWindows7も持ってませんが・・・

WinXPの場合ですと、「プログラム互換性ウィザード」を使ってWinXPでは動かないソフトでも使えるようになることがあります。新しいWindowsでも同様の機能が用意されていれぱお試しください。

WinXPではスタートメニューの「ヘルプとサポートセンター」で「古いプログラム」の用語で検索するとその手順が表示されました。

なお"アプリケーションソフトへのショートカット"の[プロパティ][互換性]で設定するソレと同じことかもしれません。小生は上記の「プログラム互換性ウィザード」ではなく、こちらをいじっています。

では幸運を。

書込番号:10828315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2010/01/25 09:39(1年以上前)

いろいろご意見ありがとうございます。
付属ソフトを使っていない人が多い事がわかりました。便利だと思い使ってましたが使いにくいと思うところもありましたが、ソフト自体に不満のかたが多いのだとわかりました、メーカーも改善してほしいものです。
カメラにつないでリムーバルディスクをして認識してくれれば使い易いのになーとおもいます。
これからは地道にカードがら読み込みます。

書込番号:10836256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ5
パナソニック

LUMIX DMC-TZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

LUMIX DMC-TZ5をお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング