『液晶について』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

LUMIX DMC-TZ5

広角28mmからの撮影可能な光学10倍ズームレンズ/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

LUMIX DMC-TZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

『液晶について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ5を新規書き込みLUMIX DMC-TZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

液晶について

2008/06/08 22:27(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5

スレ主 hiro29さん
クチコミ投稿数:10件

3月に販売されたようなので、使われた方は少ないかもしれませんが、スキー場で使われた人いますか?

現在FinePix F11を使っていますが、晴天のスキー場で撮影しようと思って、液晶を見るのですが、周りが明るすぎてほとんど見えません。被写体が大きい場合はまだ良いのですが、滑っているときなど被写体が小さいときはかんで撮っているような状態です。

TZ-5でも明るいところではほとんど液晶が見えないようですと、高倍率にしてしまうと画面から外れてしまうことが多くなるのではと思っているのですが、いかがなものなんでしょうか?

書込番号:7914934

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/06/09 08:28(1年以上前)

そういう環境で撮影する場合は液晶モニタで撮影するより、電子ビューファインダー(EVF)付のFZ18のような機種の方が撮影しやすいかもしれませんね。
http://panasonic.jp/dc/fz18/index.html

書込番号:7916412

ナイスクチコミ!0


tamuyan1さん
クチコミ投稿数:32件 LUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/06/09 18:03(1年以上前)

TZ5を使用しています。スキー場ではありませんが晴天の明るい場所で使った感想ですと以前使っていたTZ1や友人の使っていたカメラから比べると大分見易いように感じました。
但し設定でこの製品の売りの機能であるオートパワーLCDに設定しましています。。更に明るくするには液晶の明るさ設定で1番明るくすればより見やすく成ると思います。その分バッテリーを消耗するので注意が必要。
http://panasonic.jp/dc/tz5/lcd.html
下のURLの22P
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2008/dmc_tz5_tz50.pdf

書込番号:7917972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/09 18:04(1年以上前)

TZ5は使っていませんが、コンパクト機ではキャノンA570iSとソニーW120を使っています。
両方ともスキー場じゃなくても日差しの強い屋外では液晶は役に立ちませんので、ファインダーを使います。
イザと言う時は、やっぱりファインダーの付いた機種の方が対応力がありますね。

書込番号:7917977

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro29さん
クチコミ投稿数:10件

2008/06/10 19:27(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

F11の前はμ10を使っていました。こちらにはファインダーが付いていて、確かに便利でした。
お勧めいただいた「FZ18」ですと確かに問題なく撮影できそうですが、これを持ってスキーをするのは大変かと思います。
「キャノンA570iS、ソニーW120」は大きさも問題なくファインダーが付いていてちょうど良いかもしれませんね。4倍ズームですが、撮りにくいよりは良いかもしれません。

TZ−5ではなく「キャノンA570iS、ソニーW120」を比較勉強して、どちらを買うか考えたいと思います。

書込番号:7922897

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro29さん
クチコミ投稿数:10件

2008/06/10 19:42(1年以上前)

先ほどの訂正で

ファインダー付きのデジカメを検索して、その中から適した物を探そうと思います。

書込番号:7922951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/06/10 21:11(1年以上前)

液晶フードが良いかも?
http://www.kenko-tokina.co.jp/d/hood/index.html

書込番号:7923410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ5
パナソニック

LUMIX DMC-TZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

LUMIX DMC-TZ5をお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング