『記録画素数 & 画像横縦比』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

LUMIX DMC-TZ5

広角28mmからの撮影可能な光学10倍ズームレンズ/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

LUMIX DMC-TZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

『記録画素数 & 画像横縦比』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ5を新規書き込みLUMIX DMC-TZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

記録画素数 & 画像横縦比

2008/07/27 08:30(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5

スレ主 JUNES2000さん
クチコミ投稿数:4件

通常の使用では記録画素数5M、横縦比4:3にしております。
今度海外へ行くのですが、海の綺麗な南の島ですので風景を沢山撮りたいと思っています。
その際でも、上記の設定でよいでしょうか?
普段はL版プリント程度しかしませんが、気に入ったものはA4サイズくらいに伸ばしたいと
思っています。

書込番号:8132813

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5 Sans toi m'amie 

2008/07/27 08:42(1年以上前)

パナソニックの最近の機種は画素数を下げると強制的にトリミングされてしまうのでやめたほうがいいかもしれないですね〜。
最大解像度以外は使わない方がいいかも?

書込番号:8132838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/07/27 08:51(1年以上前)

 >記録画素数5M、横縦比4:3にしております・・・風景をたくさん撮りたい・・・
とのことですが、画面サイズは良しとして、やはり9MサイズにしてSDやSDHCの容量
の大きいもの(4GB/8GB)を数枚持っていかれたらいかがですか?
特にA4サイズに伸ばす事もあるのでしたら、トリミングしたときの事を考えれば、
尚更最高サイズで撮影されるのお勧めします。

書込番号:8132866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/07/27 10:12(1年以上前)

 
メディアの予備を持参するのもそうですが、海外ではバッテリーの心配も
あるかと。。。。

私はこの機種は使ったことがありませんが、海外ではバッテリーのトラブル
が多いと聞いたものですから念の為書き込みをさせて頂きました。

(記録画素数の話ではなく、申し訳ございませんでした。)
 

書込番号:8133086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:37件

2008/07/27 18:13(1年以上前)

皆さんの仰るように最高解像度での撮影をお勧めします。
今は大容量SDもありますし問題ないですが電池だけは
予備を持っていった方がよいと思います。電圧の部分
は調べていませんが念のため。

書込番号:8134688

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUNES2000さん
クチコミ投稿数:4件

2008/07/27 19:20(1年以上前)

からんからん堂さん、マリオ−07さん、鉄道写会人さん、一番星星桃次郎さん、
早々にレスをつけて頂きましてありがとうございます。
同風景を全パターンの画素数で撮ってプリントしたりしていろいろ迷っていたところでしたが、
皆様の「最高画素数がお勧め」の言葉に気持ちが定まりました。
電池も純正の予備を用意してありますし、メディアも多めに持って行きます。
ご親切にありがとうございました。相談してよかったです♪

書込番号:8134907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ5
パナソニック

LUMIX DMC-TZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

LUMIX DMC-TZ5をお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング