『Panasonic DMC-TZ5の新型が秋に出る?』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

LUMIX DMC-TZ5

広角28mmからの撮影可能な光学10倍ズームレンズ/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

LUMIX DMC-TZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

『Panasonic DMC-TZ5の新型が秋に出る?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ5を新規書き込みLUMIX DMC-TZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

Panasonic DMC-TZ5の新型が秋に出る?

2008/08/02 16:31(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5

スレ主 VAIO_FUNさん
クチコミ投稿数:49件

キタムラをはじめ各地で安いDMC-TZ5が出てますね。

・おまかせiA
・暗部補正
・広角28mm〜光学10倍ズーム
・3型液晶でしかも他メーカーにはない46万ドットの高精細
・ただし910万画素
と総合的には他のメーカーに追従を許さない至れり尽くせりのスペックですがこの秋に新型が出るそうです。
TZシリーズはだいたい1年に一回新型が出ていましたがまだ夏なのに今頃からあまりにも値下げが早すぎるなと思っていました。
マイナーチェンジなのかフルモデルチェンジかはわかりませんが。
個人的には25mm〜250mmの10倍ズーム、1200万画素になってほしいです。(←こうなると言うことないですね^^)

値段がもっと下がるまで待とうと思いましたが
とりあえず現行商品のDMC-TZ5を SDカード2GB付20,900円 で買いました。

このTZシリーズがモデルチェンジして新型TZの値段が落ちてくる度にTZシリーズを追いかけて新しいTZに買い替え続けていこうと思っています。(他メーカーでもっとすばらしいスペックのコンパクトカメラが出ない限り。)

書込番号:8159126

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 VAIO_FUNさん
クチコミ投稿数:49件

2008/08/02 16:39(1年以上前)

↑もちろん新品未開封です。

書込番号:8159153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2008/08/02 16:53(1年以上前)

私だったら、
・28o〜336oの12倍ズーム
・910万画素(TZ5から据置き)
・マクロの強化
・高感度画質の向上
・マニュアルフォーカスの追加
・明るいレンズ
などなど・・・。

これだったら買いたいなぁ・・・さあ、貯金、貯金。

>とりあえず現行商品のDMC-TZ5を SDカード2GB付20,900円 で買いました。
かなりお値打ちに購入されましたね。
この値段ならTZ6(仮)が発売されても後悔しないかも?

書込番号:8159189

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/08/02 19:42(1年以上前)

>Panasonic DMC-TZ5の新型が秋に出る?

過去は1年毎に出ていますので、今秋の発売は無いと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00501910956.00501911107.00501911247

書込番号:8159672

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5 OhYeah! -日々発見- 

2008/08/02 20:37(1年以上前)

>個人的には25mm〜250mmの10倍ズーム、1200万画素になってほしいです。(←こうなると言うことないですね^^)
 こんなことになったら、私は買いません。今でさえ、ISO100 でもかなりノイジーですし(ISO800 以上はとても常用する気にはなれない)、レンズの解像度も画素数に追いついてない感じです。25mm からになるとレンズ設計は今よりも厳しくなるでしょうし(撮影者のセンスも厳しく要求されます)、12M ピクセルだと低感度でもさらにノイジーになってしまうでしょう。
 現在の 9M ピクセルでも A4 縁付きなら 300DPI で印刷可能です。10M ピクセルなら A4 縁なしで 300DPI で印刷できます。画素数は 10M ピクセル以内で、できれば撮像素子サイズを小さくても 1/1.8 インチくらいにして欲しいところです。

書込番号:8159833

ナイスクチコミ!3


lolo-ri0さん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/02 21:03(1年以上前)

秋に新型出るんですかね・・・購入を考えていたけど待とうかな。

>とりあえず現行商品のDMC-TZ5を SDカード2GB付20,900円 で買いました。
それにしてもお安いですね。どちらでお買い上げでしょうか。

書込番号:8159928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/08/02 22:08(1年以上前)

私も教えてほしいです。
どこで買われたのですか?20900円で。

書込番号:8160232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/08/02 23:42(1年以上前)

素人さんは、画素数が多ければ良いと判断しますが、画素数で言えば500万もあれば十分です。

そんなことより、コンデジ本体のバランスが良いものを選択することが、楽しく撮れる秘訣だと思います。
ニューモデルが仮に1200万画素になっても、個々のスペックがアップするかと言うと、侮れないと思いますが・・・。

今のタイプはとりあえずトータルバランスで最強でしょう。

書込番号:8160773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/08/02 23:50(1年以上前)

>総合的には他のメーカーに追従を許さない至れり尽くせりのスペックですがこの秋に新型が出るそうです。

新型が出ると言うニュースソースは何処でしょうか?
記入していただければ幸いです。
今まで一年サイクルでの更新でしたが、他機種との整合もあり
今年に限ってサイクルが狂うとは思えません。
仮に出たとしてもニューモデルではなく、多分現行の改良型ではないかと
思うのですが・・・^^;

書込番号:8160810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2008/08/03 18:47(1年以上前)

>秋に新型が出るそうです。

ずいぶん自信ありげな言い方ですが、情報源はどこなのか私も知りたいです。
どこもこのような発表はしていませんね。

それともタダの VAIO_FUNさん の推測・・・ですか?
推測だとしたら、このような紛らわしい書き込みは辞めた方がよろしいかと!!

書込番号:8163834

ナイスクチコミ!0


スレ主 VAIO_FUNさん
クチコミ投稿数:49件

2008/08/04 01:52(1年以上前)

最後のほうに少し批判的な表現でソースを示せとの指摘がありますが正直ちょっとムカつきましたね。

秋に出ると言うのは業界歴が長いベテランの家電店店員に聞きました。
その人はもうメーカーではTZ5は製造していないとも言っていました。
TZは一年周期なんじゃないんですか?と俺もびっくりしてその店員に聞き返しましたよ、当然ね。
俺も驚いたからここに書き込んだわけです。
タイトルに?マークをつけたのもそのあたりの事情(ちょっと信じられない)があるからです。
もしその店員さんの勘違いならすいません。
とりあえず先に謝っておきます。

ここからは個人的感覚で書きますがここの掲示板を改めてみてみると
他の人の書き込みに【在庫限り】「現品限り」という表現がありますが
もし来年の3月にモデルチェンジするのならまだ半年以上も期間が残っているのに今頃から在庫処分はあまりにも早すぎると感じます。
特にこのTZ5とかぶっていて、かつ、TZ5より売れている機種というのは他メーカにはないと思いますし。
店側がTZ5の扱いをやめるから店頭在庫限りの処分をしているとしてもTZ5は売れ筋商品のひとつですからね。
閉店セールや改装セールでもない限りそれは考えにくいと思います。
逆に売れ筋なのに品薄なら在庫限りとか現品限りとしても値段を落とす必要性はありません。
実際に店頭からシルバーの現品(展示品)が消えている店も4〜5軒くらい見ました。
売れ行きが良すぎてシルバーが品薄なので客が入荷まで待てずに展示品でもいいからと言ったのかどうかまではわかりませんし、FX35などに比べて製造台数がもともと少ないのでお盆前に単純に品薄なのかもしれません。
単なる客だけではなく家電業界に結構首を突っ込んでいる人ならこのあたりの感覚が鋭いと思いますがいかがですか。

いずれにしてもその店員さんの勘違いならすいません。

書込番号:8165699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2008/08/04 08:06(1年以上前)

店員さんの話が本当ならが前提ですが。

案外メーカーの方針が変わったのかもです。
販売予定数が終了して、追加生産しても価格下落が激しい為メリットが無い、なんて事も有りそう。
全くの推量です、輪をかけてしまったら御免なさい。

TZ-5,おまけ付きで20,900円ん〜少し前なら安すぎて絶句ですね。

書込番号:8166082

ナイスクチコミ!0


lolo-ri0さん
クチコミ投稿数:2件

2008/08/04 09:05(1年以上前)

新型発売情報は店員さんから聞いたのですね。
今購入するのはやめたほうがいいのかな。
メーカーの発表を待てば、価格がもっと下がるかもしれませんよね。

購入タイミング難しいです。

書込番号:8166216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2008/08/04 18:00(1年以上前)

VAIO_FUNさん こんにちは

こういったあやふやな書き込みは、情報の出所が大切なポイントになるので、
情報源を最初に書き込んでいただければ良かったんですけどネ・・・
単純に情報源を知りたかったので質問のつもりでしたが、
ムカついたのなら申し訳ありませんでした。m(_ _)m

店員さんからの情報とのことですが、メーカーなどからの情報ではなく
長年の経験の直感、推測ってことですね。これで、よく分かりました。

>今頃から在庫処分はあまりにも早すぎると感じます。
在庫処分している販売店があるんですか?知りませんでした。

確かに発売後、約4ヶ月でこの値崩れは異常ですね。
マイナーチェンジしてもおかしくないような状況だと思います。
私は発売直後に36000円で買ったので、こんなに早く20000円になるのなら
待てば良かったとちょっと後悔。(笑

もし、マイナーチェンジするなら動画撮影時のAFの迷いを改善してほしいです。
他はこのままでも不満は全くありませんです。

書込番号:8167738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/04 21:43(1年以上前)

ですからどちらでご購入されたのですか?「2GB付20,900円」 で。

書込番号:8168616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2008/08/05 16:43(1年以上前)

下のスレッドの【アドバイスをおねがいします】でも8月末に発売と店員に言われたとあります。まさか?と思いましたがこの値崩れの激しさを考えるとVAIO_FUNさん の情報は正しいのでは期待しています。でも8月末発売なら当然すでに発表されている筈なので自信がありません。

このような情報の提供者は皆さんにも知らせてあげようと書き込むわけですが、それに対して当然ネガティブな反応も多いものです(中には失礼なコメント)。それを覚悟するか、教えてやるもんかと開き直るかでしょうね。私も最近は提供を考えるようになりました。

この機種は海外でとてつもなく評判がよろしいようです。ニューヨークの店では値上がりするところが出始めたとか。そのことからエントリーマンさんの言われるように販売予定数が終了したのかもしれません。 


書込番号:8171611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/06 01:16(1年以上前)

件名につられてつい来ちゃいました。。。

最近ハイエンド機のモニターに応募して、できたら購入しようと企んでいる者ですが、、
この路線の機種は別に1台欲しいんですよね。。
上でまるるうさんもおっしゃってる(動画時の)AFの不安定さのみがネックで購入に踏み切れませんでしたので、マイチェンで改善されるなら購入しようと思っております。。

P.S.ファームUPで改善してくれるならTZ5を即買いしたく、万が一の期待を胸に定期的にパナのサポートページをチェックしてますが、、ほんとやらんですねぇ。。。あと海外でのファーム情報どこかで見かけましたが、あの情報はどうだったんだろ?

書込番号:8173982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/11 03:24(1年以上前)

 パナソニックは既に8月末に発売されるラインナップが有ります。従って今秋に発売される見込みは薄いとおもいます。
 万が一、隠し球を用意していたとしてもタイミング的には9月末のフォトキナで発表して約1ヶ月後の10月末で発売というシナリオもあるかもしれません。 例として今春にFX35等を発売後に微妙なタイミングでFX500を出す事もありましたから、余りにも市場が値下がりしすぎていた場合に新製品の発表の可能性はゼロとは言い切れません。

書込番号:8193308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/11/22 13:48(1年以上前)

>値段がもっと下がるまで待とうと思いましたが
とりあえず現行商品のDMC-TZ5を SDカード2GB付20,900円 で買いました。

とりあえず ってこんな価格、そうないと思いますが・・・
やはり、これっきり返答はされないのでしょうか?
ちょっと意地悪な書き方ですね と思ってしまいましたが・・・

書込番号:8674545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ5
パナソニック

LUMIX DMC-TZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

LUMIX DMC-TZ5をお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング