『TZ5の品薄はなぜですか?』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

LUMIX DMC-TZ5

広角28mmからの撮影可能な光学10倍ズームレンズ/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

LUMIX DMC-TZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

『TZ5の品薄はなぜですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ5を新規書き込みLUMIX DMC-TZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

TZ5の品薄はなぜですか?

2008/09/21 17:14(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5

スレ主 twins818さん
クチコミ投稿数:21件

近くのカメラのキタムラでは3週間前から発注しているがまだTZ5が届かないので、今現在は取り寄せでの注文しか受けれないとの事でした。
お店の方が「もうそろそろ後継機種が出るのかもしれないですね!」と、言われました。早く買わないと手に入らなく恐れがあるのでしょうか?
12月位まで値段が下がるのを待って購入しようかと思ってましたが、早く買っておいた方が良いのでしょうか?
何か情報を知ってる方は教えてください。

書込番号:8388181

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/09/21 17:24(1年以上前)

>12月位まで値段が下がるのを待って購入しようかと思ってましたが

逆に価格の安い店舗に在庫がなくなり、価格の高い店舗だけが残ってしまう可能性もありますよ。
ここ価格comの価格ランキングでの最安値の時期は7月上旬だったようです。

http://kakaku.com/item/00501911247/pricehistory/Page=3/

書込番号:8388249

ナイスクチコミ!0


スレ主 twins818さん
クチコミ投稿数:21件

2008/09/21 18:48(1年以上前)

安いお店の在庫が無くなると…って事は、後継機種がそろそろ出て廃盤になるという解釈でよろしいんでしょうか?

EXLIM V8と迷ってるんですけど、どちらがオススメですか?
価格はV8の方がかなり安いので、惹かれます。
光学ズーム10倍と7倍ではかなり違うのでしょうか?動画撮影でV8は1Gで90分撮れて、コンパクトというのにも惹かれます。でも、人気はTZ5なので迷ってます。

子供が小さいので、将来的に運動会とかでズームが必要になると考えて2機種で迷ってます。

よいアドバイスお願いします!

書込番号:8388743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-TZ5の満足度5 カメラ万華鏡 

2008/09/21 20:02(1年以上前)

TZ5の方が後悔しないと思います。望遠といい、広角といい・・・。
両方とも、モニターやTVで見る範囲では、それほど差が・・・・。
TZ5で大丈夫だと思いますよ。私のブログでも薄暗い場所での作例がありますが、これ以上に明らかに綺麗な絵を撮るのであれば、中級以上の一眼をお勧めします。

書込番号:8389203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2008/09/21 20:41(1年以上前)

>子供が小さいので、将来的に運動会とかでズームが必要になると考えて2機種で迷ってます。

日進月歩の世界なので、遠い未来のために買ってもあまり意味がない気がします。
ズームが必要になったら、そのときに買っても遅くないと思いますよ。

書込番号:8389467

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/21 20:52(1年以上前)

ご参考まで。

http://www.tokyo-camera.com/C-01.html

書込番号:8389544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/09/21 22:11(1年以上前)

Twins818さん。

今日大阪難波のビックカメラで22800円10%のポイント付きで全色揃っていましたよ。買い時では? 私も撮人不知さんと同じくコンデジの場合は「先の事は思い煩う事なかれ」と思います。私はTZ-5を買って大満足しています。(因みにボディは黒を選びました。個人的見解ながらTZ-5は黒に尽きると思います)。

書込番号:8390199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/09/21 23:00(1年以上前)

こんばんは!

ここなら直ぐに送ってもらえますよ。
価格はそれなりですが・・・

http://item.rakuten.co.jp/emedama/2240480010009

書込番号:8390593

ナイスクチコミ!0


スレ主 twins818さん
クチコミ投稿数:21件

2008/09/22 00:22(1年以上前)

みなさん、色々とアドバイスありがとうございます。
じじかめさんの教えてくれたお店は在庫なしでした・・・。残念です。
オッケー!カラオケ!洗面器!さんのお店は即納と表示されてますが、レヴューを見ると在庫切れでまだ商品が届かないというのがありました。
脚下照顧さん、TZ5の方が良さそうですね!写真もきれいに撮れてるのを見させてもらいました。ありがとうございました。

撮人不知さんとこひさんの
日進月歩の世界なので、遠い未来のために買ってもあまり意味がない気がします。
ズームが必要になったら、そのときに買っても遅くないと思いますよ。
と、ご意見頂きましたが当方双子を育ててるためその都度その都度買うというのは厳しいと思い光学ズームを考えだしたのでなるだけ長く使えるものが欲しいんです。来年、遅くても再来年には幼稚園入学があるので運動会で使うのもそう遠くはないんです。
でも、このTZ5がお勧めなのはよくわかりましたので、これにほぼ決めようと思ってます。

大きさは気になりますが、今使ってるデジカメも5年程前の物なのでコンパクトとまではいかないものなので気にならない程度だと考えています。

それと、もう一つ質問させてください。
おまかせIA機能の顔認識がありますが、双子の子供をメインで撮る事が多いのですがシャッター半押しで二人を認識させる事ができるのでしょうか?二人は一緒に並ばせて撮ろうとするとどちらかが動いたりしてうまく撮れません。顔認識なのか動き認識なのかよくわかりませんが、きちんと撮れるカメラでしょうか?

書込番号:8391240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/09/22 01:30(1年以上前)

最近Web上で盛んに品薄が謳われていますけど、必ずしもそうではないと思います。
ネット販売の最安値店舗とリアル店舗のキタムラさんでは品切れでしたので、
有名家電量販店に行ってみましたが、
どこでも在庫していましたし、ファームウェアアップ済のも入荷していました。
ただ何故か関東は関西より高めの価格設定のようで、現金値引はあまり期待出来ないようです。
私自身はpointを20%つけて頂く事で購入に踏み切りました。
液晶保護シート(汎用の3.0サイズでは小さ過ぎるので、専用の)や
ケースなどオプション購入するので個人的には現金値引にはこだわっていません。

これから運動会、遠足、ハイキングのシーズンですので強気の価格設定と思えなくもありません。
秋に使う予定のない方はもうしばらく待ってみるのが賢明かもしれませんが。

書込番号:8391596

ナイスクチコミ!0


schnachipさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件 シュナのチップと気の向くままに 

2008/09/22 10:18(1年以上前)

twins818さん、おはようございます

東京中野のフジヤカメラで先週土曜日に届きました。
¥24,800でしたが、送料、代引手数料込みで¥26,375でした。
(但しシルバーのみの在庫です、但し日曜日には¥25800に上っています。)

使いこなしていませんが、デジイチ(PENTAX K10D)では重いので2匹のワンコ連れ散歩用に購入しました。
翌朝の散歩での感想は液晶も綺麗ですし動画も良好です(ズーム可能が良いですね)。
ソフトもヴァージョンアップ済みでしたので長期在庫品ではなく安心しました。
新機種は高価ですし、待っているとキリが有りません、在庫が有る内に買って楽しみましょう。

書込番号:8392446

ナイスクチコミ!0


スレ主 twins818さん
クチコミ投稿数:21件

2008/09/24 06:45(1年以上前)

昨日パナソニックに品薄の事で問い合わせの電話をしました。
返答は、運動会シーズンで需要が多く品薄になってしまってるだけとの事でした。
後継機種の予定も尋ねたところ、2・3ヶ月とかの間に出るという事はありません!という事でした。
ヤマダ電機のWEBでは30300円にポイント4848p(ブラックは売切れ、他は取り寄)になってたので、近くのキタムラに電話で交渉してみたら25300円と、ヤマダ電機WEBより少し安くしてくれました。
でも、後継機種がすぐに出ずに運動会シーズンが終わって店頭に並ぶ頃には安くなるのでは・・・と、期待してしまいいつが買いどきか迷ってます。IZ3の場合は11月下旬には今の時期より3000円〜4000円位安くなってました。12月には使用したいのでその辺まで待ってみようかと思うのと、この位の差なら早く買って使いこなしたいという思いがあります。
5000円も安くなる事は考えられないですよね・・・。
う〜ん、悩みます。でも、この機種に気持ちは決まりました。

書込番号:8403624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX DMC-TZ5のオーナーLUMIX DMC-TZ5の満足度5

2008/09/24 07:46(1年以上前)

行楽シーズンが終われば、商品も潤沢に出回り、価格下落が見込まれる…
それで買い時を悩むという心理も良くわかりますし、悩むのもまた買物の楽しみの内ですよね(笑)

ただ勤め人の身分ですとカメラをいじれる時間も自ずと限られてきますので、
短期間で急に操作系を身につけ、使いこなすのは簡単ではありません。
(ただこの機種の操作はかなり容易な部類だと思います)
私自身は数千円の価格差より、速く操作に慣れて、
ハイキング、紅葉、冬景色でフル活用したいと思い、思い切って購入しました。

価値観も用途も人それぞれでしょうけど、
用途優先で買うなら買う、バーゲン狙いで11月以降まで待つなら待つ、
といった割り切りも必要なのでは?

書込番号:8403736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ5
パナソニック

LUMIX DMC-TZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

LUMIX DMC-TZ5をお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング