『どちらにしようか悩んでいます』のクチコミ掲示板

2008年 3月14日 発売

LUMIX DMC-TZ5

広角28mmからの撮影可能な光学10倍ズームレンズ/光学式手ブレ補正対応のコンパクトデジタルカメラ(910万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:300枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

LUMIX DMC-TZ5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月14日

  • LUMIX DMC-TZ5の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ5の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ5のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ5のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ5の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ5のオークション

『どちらにしようか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ5を新規書き込みLUMIX DMC-TZ5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

どちらにしようか悩んでいます

2009/02/21 00:32(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ5

スレ主 Iscariotさん
クチコミ投稿数:3件

今回初のデジカメ購入なんですが、TZ5とFX37で悩んでいます。

ホームページなどを見たのですが、どちらが自分に合っているのかわからなくて・・・

撮影は風景メインで、たまに人物撮影などのつもりで考えています。動画撮影などは特に考えていません。

ズームが10倍なのでという単純な理由でTZ5のほうがいいのかなーと考えてしまっているのですが、どうなのでしょうか。

書込番号:9128522

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/02/21 00:41(1年以上前)

Iscariotさん^^ はじめまして^^こんばんは。

まず大きさが違いますよ^^お店でさわるとわかると思いますが
TZ5の方が厚みがあります。その分レンズは大きいですが。

液晶の見やすさならTZ5の方が液晶の画素数が多いので見やすいです。

コンパクトでTZ5より少し広い範囲を撮影できるFX37か
若干大きめですが光学10倍で遠くまで撮影できるTZ5かです^^

液晶の強さはTZ5の方がプラスチックがあるので強いと思います^^

書込番号:9128567

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/21 07:34(1年以上前)

お店で触ってみて、本当に10倍ズームが必要かを確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:9129379

ナイスクチコミ!0


スレ主 Iscariotさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/21 17:53(1年以上前)

返信ありがとうございます。

未だ忙しくて店頭で実際に見てみたりはしていないのですが、やはりTZ5かなーといった感じです。
クチコミ掲示板を見て回っていても28mmでも十分という意見もみましたし、友人にもズームがあるほうが迫力のある写真が撮れるし、楽しいよと言われましたので…

ただ一つ気になっているのは、FX37に比べて画素数が少ないという点です。
撮った写真は主にパソコンやテレビで見て、気に入った写真などはL版でプリントアウトしようかと考えているんですが、この画素数の差は気になるほどでしょうか

書込番号:9131690

ナイスクチコミ!0


takapeeさん
クチコミ投稿数:83件

2009/02/21 19:58(1年以上前)

FZ1だとちょっと大きいのでTZ5を先日購入しました。
画素数200万のFZ1ですがノートPCやL版で「私は」(笑)気になりません。
↓にアップしたので良ければご覧になってみてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501910266/SortID=9132244/ImageID=229557/

書込番号:9132288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ5
パナソニック

LUMIX DMC-TZ5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月14日

LUMIX DMC-TZ5をお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング