『ITmedia【FX500】レビュー5回目・・・』のクチコミ掲示板

2008年 4月12日 発売

LUMIX DMC-FX500

「タッチ動体追尾AF/AE」/3.0型液晶搭載のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX500の価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の買取価格
  • LUMIX DMC-FX500のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX500のレビュー
  • LUMIX DMC-FX500のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX500の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX500のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX500のオークション

LUMIX DMC-FX500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月12日

  • LUMIX DMC-FX500の価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX500の買取価格
  • LUMIX DMC-FX500のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX500のレビュー
  • LUMIX DMC-FX500のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX500の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX500のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX500のオークション

『ITmedia【FX500】レビュー5回目・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX500」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX500を新規書き込みLUMIX DMC-FX500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

ITmedia【FX500】レビュー5回目・・・

2008/04/04 09:17(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX500

クチコミ投稿数:117件

皆さんご存知の方もいらっしゃると思いますが、ITmediaにFX500のレビュー第4回目が5ページにわたって、掲載されています。
自分的には、かなり参考になりました。
後は、動画撮影時のズームの可否が知りたいですね!

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0804/04/news012.html

書込番号:7628031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 LUMIX DMC-FX500の満足度5

2008/04/04 09:20(1年以上前)

下記のスレッドに

「せっかくお問い合わせいただきましたが、DMC-FX500では動画撮影中のズームの変更はでき
ません。」

との情報がありますよ。

書込番号:7628040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2008/04/04 11:39(1年以上前)

■『破裂の人形』さん、ご指摘と情報ありがとうございます。見逃していました。
『道楽野郎』さん、メーカーに問合せして頂き、ありがとうございました。
子供の撮影が多いので、撮影中のズームの不可は、個人的にはマイナス要因です。
(動画は短時間撮影が殆どなので、ビデオカメラは最近は殆ど使用しなくなり、現在はMZ3とTZ1で撮影しています。)

■他には、「液晶部分の出っ張り」「低感度の暗部ノイズ」「望遠端でのF値の暗さ」「広角側での四隅の流れ」が、チョット気になりますね。
それでも購入したくなる要素もありますので、発売後に実機を触った後に決めたいと思います。

書込番号:7628410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/04 12:44(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

ヤ・ガーラさん、どういたしまして。

私はスキーのフォームチェックに使いたいと思っています。ですので、薄くて携帯性のいいカメラで、動画撮影中に光学ズームが稼動できるものを探しています。

新機種が出るたびに、メーカの問い合わせてるのですが、なかなか見つかりませんね...

次の冬までに出れば、よいのですが!!

書込番号:7628602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 LUMIX DMC-FX500の満足度5

2008/04/04 15:12(1年以上前)

最初からある程度見当付けておいてズームで何とかなりませんか?
わたしもスキーのチェックに910IS使いましたけど、最初からズームして使いました。
ただ、ズームすると被写体が動きまくりで見にくいですけどね...

書込番号:7628997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2008/04/04 15:56(1年以上前)

破裂の人形さん

最初から最大ズームにしてるのですが、近くに来ると被写体が大きすぎて、フィニッシュ近辺がうまく納まらないんですよね...

下手なだけかもしれませんが。

書込番号:7629094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 LUMIX DMC-FX500の満足度5

2008/04/04 18:41(1年以上前)

そうですねえ。
上から下まで滑るところを撮影するとなると、ズームを固定する訳にもいきませんか...
そうなると、ビデオカメラか動画ズーム可能なデジカメが便利でしょうけど、
メーカー的には、コンデジの動画はおまけ的に考えてる部分もあるでしょうから、これ以降ズームが標準になるのは可能性低いかもしれませんね。

書込番号:7629524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/04/04 20:37(1年以上前)

この画質じゃとてもF31fdから買い替える気にはならないですね。
画質以外のスペックとかデザインはほぼ自分の理想なんですけどね。
F100fdがイマイチ心の琴線に触れないんで、買い替えはまだまだ先かなぁ…

書込番号:7629878

ナイスクチコミ!1


TOMAS.Aさん
クチコミ投稿数:6件

2008/04/05 08:03(1年以上前)

動画のズームができないのはダメかも。
TZ5は動画撮影中のズームできるみたいですね。
ほとんどFX500に決めてたんだけどなー。
あっちにしようか。また迷う迷う。

書込番号:7631899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 カメラ万華鏡 

2008/04/07 19:38(1年以上前)

広角側になると、周辺画像の乱れが気になりますね。パナは割りと広角側でも安定した画質だったのですが、25ミリ〜はちょっと厳しかった様です。GX100の広角側の絵の方が、周辺画像は良いですね。次作に期待します。

書込番号:7643094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらながら 9 2010/02/10 23:25:30
そろそろ底値? 5 2009/11/06 21:31:15
今さらながら 3 2009/11/07 9:17:19
なやんでます 4 2009/07/18 11:51:52
このカメラの良いとこ・悪いとこを教えてください!! 11 2009/07/10 10:37:14
届きました! 2 2009/06/03 20:20:04
マクロ機能について 2 2009/06/02 14:35:15
初歩的な質問ですが・・・・ 5 2009/06/01 22:05:26
富士山を撮ってきました 2 2009/05/27 23:37:38
このデジカメはどうですか? 5 2009/05/25 13:34:29

「パナソニック > LUMIX DMC-FX500」のクチコミを見る(全 1562件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX500
パナソニック

LUMIX DMC-FX500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月12日

LUMIX DMC-FX500をお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング