『FX35は人気機種だったのに?』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FX37

自動逆光補正/追っかけフォーカス/光学5倍ズームレンズを備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

LUMIX DMC-FX37パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

『FX35は人気機種だったのに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX37」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX37を新規書き込みLUMIX DMC-FX37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

FX35は人気機種だったのに?

2009/12/14 11:11(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX37

スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件 LUMIX DMC-FX37のオーナーLUMIX DMC-FX37の満足度5

この機種はFX35の後継機種です。FX35はかつて人気デジカメナンバー1になっていましたが、FX37はFX35程目立っていないようです。一時的に人気デジカメナンバー1になった時期もありましたが、FX35よりは短い期間でした。
FX37がFX35に比べて売れなかったのは何故だったのでしょう。

書込番号:10629144

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2009/12/14 11:23(1年以上前)

FX33からFX35にモデルチェンジしたとき
あのコンパクトボディに25mmもの当時では超広角レンズ搭載が受けて
爆発的に売れたのではないでしょうか?

そういう私も25mmの理由だけで買っちゃいました(^_^;ゞ 

書込番号:10629184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2009/12/14 12:41(1年以上前)

当時は、軽量小型で25mm以下のコンデジは、コダックの2眼Vシリーズしかありませんでしたからね〜。
28mmだって そんなにはなかった。

FX35の売れ行きを見て、他者がこぞって広角をだしたので、
FX37の頃は競争が激化しただけでは?

最近FX35の調子が悪くなってきました。
手ぶれ補正が な〜んか効かない。 壊れたかな?
少し前まで 薄暗いところで片手でもOKだったのに・・・

書込番号:10629461

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2009/12/14 12:58(1年以上前)

モデルサイクルが半年ですし、型落ちになって安いFX35でもいいんじゃないの?
FX37にはそのくらいの価値、変化しか見出せなかったって人が多かったかもしれませんね(^^)

書込番号:10629533

ナイスクチコミ!1


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件 LUMIX DMC-FX37のオーナーLUMIX DMC-FX37の満足度5

2009/12/14 13:53(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
FX35が出た当時は広角タイプが少なかったみたいです。そのため、当時としては爆発的に売れていたことでしょう。
当然のことながら他社も負けずに広角タイプを出してくるので、自然と競争も激化します。FX37は競争激化後に出た運の悪い機種かもしれません。
「FX37の人気が低い」と言うより、「FX35が爆発的に売れすぎた」と言った方がいいかもしれません。

書込番号:10629713

ナイスクチコミ!1


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2009/12/14 22:32(1年以上前)

37ってけっこう売れたと思うよ。35から乗り換える人はあまりいなかっただろうけど、安定的に人気がある機種でしたよ。

35より画質もアップして順当な進化でしたからね。

むしろ、40の方が37とあまり変わらず人気がない感じでしたね。私の周りでは。

書込番号:10632035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2009/12/14 23:23(1年以上前)

FX37も人気はあったと思います。それよりFX40はTZ7の影に隠れて人気がなかったですね。
販売台数が一番かどうかは不明ですが、TZ7は今年のヒット商品だと思います。

書込番号:10632440

ナイスクチコミ!0


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件 LUMIX DMC-FX37のオーナーLUMIX DMC-FX37の満足度5

2009/12/16 01:47(1年以上前)

FX37は結構売れてましたか?FX37のクチコミの件数はFX35の半分にも満たないので、人気が衰えたと思っていました。ただ、FX35からFX37に乗り換える人は少ないようです。
FX40及びFX60は完璧にTZ7の影に隠れてしまったようです。

書込番号:10638249

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2010/07/31 00:51(1年以上前)

発売されてすぐに購入した1台目のFX37(シルバー)を
母に譲り、カメラのキタムラで、程度のよい中古のFX37
(ブラック)を買いました。9,800円でした。

以前、買ったときに、「やっぱり黒にすればよかった」と
後悔していたので、やっと念願がかないました。
ブラックは高級感がありますね。格好いいです。

売れたかどうかはわかりませんが、パナの発売サイクルが
早いので、あっという間に型落ちになりますね。
でも、FX37くらいの画素数で十分です。
ムービー機能は、デジビデを持っているので必要ないし。

書込番号:11699234

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX37」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX37
パナソニック

LUMIX DMC-FX37

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FX37をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング