『予備バッテリーは用意できるか?』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FX37

自動逆光補正/追っかけフォーカス/光学5倍ズームレンズを備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

LUMIX DMC-FX37パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

『予備バッテリーは用意できるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX37」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX37を新規書き込みLUMIX DMC-FX37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

予備バッテリーは用意できるか?

2011/12/03 11:33(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX37

スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件 LUMIX DMC-FX37のオーナーLUMIX DMC-FX37の満足度5

普段の旅行の際にF100fdを持っていく際は予備バッテリーも用意します。
それに対して、FX37はF100fdに比べてバッテリーの持ちが良いので、予備バッテリーを用意しません。名古屋周辺のパチンコ店を沢山撮影した際も1個のバッテリーで十分間に合いました。
しかしながら、来年3月に東日本大震災の撮影を予定しています。今までに無い大舞台の撮影になるので、1個のバッテリーでは苦しいかもしれません。
FX37を旅行に持っていく際、予備バッテリーも用意した方が良いのでしょうか?予備バッテリーを用意しようと思っても、機種が古いので購入できないかもしれません。FX37の予備バッテリーは今でも買えるでしょうか?

書込番号:13843334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/12/03 11:49(1年以上前)

amazonでは、まだ取り扱っている業者もあるようですが。

http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=DMW-BCE10&x=21&y=22

書込番号:13843395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-FX37のオーナーLUMIX DMC-FX37の満足度4 休止中 

2011/12/03 11:58(1年以上前)

別機種

互換Li-Ion電池

いつも言われていることですが、純正ではないので個人責任で。

アキバで店頭入手容易な、貼付のものJtt製を使っています。
使い方としては、純正充電中の補完用で、常用はしていません。

書込番号:13843427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 LUMIX DMC-FX37のオーナーLUMIX DMC-FX37の満足度4 休止中 

2011/12/03 12:17(1年以上前)

別機種

FX37 互換電池

貼付写真が良くなかったですね。手ぶれ補正なし機種だったので。

書込番号:13843491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/12/03 12:21(1年以上前)

電池は消耗品ですし、カメラが販売されなくなってもバッテリーはまだ暫く販売するでしょう
DMW-BCE10は価格コムでも売ってますよ

http://kakaku.com/item/10806010328/?lid=ksearch_kakakuitem_title

http://kakaku.com/search_results/DMW-BCE10/?search.x=26&search.y=15

ただし互換電池に関しては、パナソニックは電池を製造しているメーカーでもあり、互換つぶしに熱心なメーカーなので、カメラのファームウェアのバージョンによっては作動しないことがあるので買う時は注意が必要です

書込番号:13843505

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/03 13:57(1年以上前)

3年前の機種ですから、まだパナのお店経由で取り寄せできるはずです。

書込番号:13843881

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/12/03 14:23(1年以上前)

>FX37を旅行に持っていく際、予備バッテリーも用意した方が良いのでしょうか?

一度で撮影する枚数は分かりませんが、宿泊場所などで毎日充電できるなら予備バッテリーは必要ないかもしれませんね。
ただ、バッテリーの経年劣化もあるかもしれないので、予備バッテリーは有るに越したことはありませんね。

書込番号:13843987

ナイスクチコミ!1


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件 LUMIX DMC-FX37のオーナーLUMIX DMC-FX37の満足度5

2011/12/03 18:50(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
予備バッテリーはあった方が良いと考えます。しかしながら、ズームアップ改良の一環として、FX37をTZ18に買い替える計画があります。年明けの3月までにTZ18への買い替えを実現した場合は、TZ18を東日本大震災の撮影に用いる見通しです。その場合はTZ18用の予備バッテリーも購入します。
TZ18を年明け3月までに購入出来ない場合に限り、FX37用の予備バッテリーを購入する予定です。

書込番号:13845085

ナイスクチコミ!0


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件 LUMIX DMC-FX37のオーナーLUMIX DMC-FX37の満足度5

2012/03/05 23:59(1年以上前)

TZ18等のデジカメ購入について慎重に考えましたが、今すぐの購入はしないことにしました。
従って、近日中に予定している東日本大震災の撮影はFX37を用いることにしました。それに伴い、FX37用の予備バッテリーを購入することにしました。近くのヤマダ電機ですんなりと購入出来ました。今回購入した予備バッテリーはメーカー純正品で、値段は5250円でした。決して安くはありませんが、すんなりと購入出来てラッキーだと思います。

書込番号:14247032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX37」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX37
パナソニック

LUMIX DMC-FX37

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FX37をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング