『どの機種にしようか迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FX37

自動逆光補正/追っかけフォーカス/光学5倍ズームレンズを備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

LUMIX DMC-FX37パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

『どの機種にしようか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX37」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX37を新規書き込みLUMIX DMC-FX37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 どの機種にしようか迷っています

2009/03/18 02:26(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX37

スレ主 souchanmanさん
クチコミ投稿数:7件

初めてデジカメを購入するのですが
使用は風景、愛犬撮影、日常的にも使用したいと思っています
あと近く友人の結婚式があるので室内でも綺麗に写る機種が欲しいです

それで

LUMIX DMC-FX40
LUMIX DMC-FX37
IXY DIGITAL 510 IS

の3つに絞っているのですが

全て1000万画素オーバーですが

@上記の条件で一番適切なデジカメはどれでしょうか?
A画素数で何が違うのか?を教えてください。

皆様宜しくお願い致します






書込番号:9263932

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2009/03/18 02:52(1年以上前)

@いずれも適切です
A素子のピクセル数が違います

書込番号:9263997

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/03/18 08:18(1年以上前)

A画素数で何が違うのか?

画素数が多くなればなるほど大きくプリント出来ます。
A3以上にプリントすることが多ければ1000万画素以上は欲しいですが、一般的なプリント(Lサイズやハガキサイズ)のプリントなら300万画素あれば十分です。
他にはトリミングする時に画素数が多い方が応用範囲が広いです。

現在発売されている機種はすべて800万画素以上あるので、画素数に関しては全く気にする必要はないと思います。

書込番号:9264405

ナイスクチコミ!1


スレ主 souchanmanさん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/18 13:12(1年以上前)

岡的次郎さん

ご回答ありがとうございます

後もう一つ質問があります

初心者でも扱いが簡単そうなのはどれになりますでしょうか?

宜しくお願い致します

書込番号:9265367

ナイスクチコミ!0


スレ主 souchanmanさん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/18 13:17(1年以上前)

m-yanoさん

ご回答ありがとうございます

詳しい説明ありがとうございます
できれば写真を引き伸ばして大きいのを額に入れたいなと思っていましたので
良い参考になりました。
そこで初心者でも扱いやすいのはどれが一番でしょうか?

宜しくお願い致します

書込番号:9265382

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8047件Goodアンサー獲得:185件

2009/03/18 17:54(1年以上前)

souchanmanさん、こんにちは。

私はFX40を少し使いましたが(娘の白です)風景撮るには良いカメラです。
風景撮影ではAEBを良く使うので、iAでなくAUTOモードで撮ることが多いですが、PanaはこのAEB機能が付いてる機種が多いので良く使います。

選出された機種はどれも簡単に使えると思いますが、souchanmanさんへ薦めるとすれば、3機種からだとCANONの510ですね。

FX37とFX40は測光方式が「マルチ測光」だけですが、510は「評価」「中央部重点平均」「スポット」の3種類が選べます。

結婚式などでは「スポット」測光を使いこなすと良い写真が撮れるかもしれません。

なるべく早く購入されて、カメラに慣れるのが良いと思います。

書込番号:9266303

ナイスクチコミ!1


スレ主 souchanmanさん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/18 21:34(1年以上前)

RC丸ちゃんさん

ご回答ありがとうございます

ユーザー評価を見てCANON510の評価が高いので決めてしまおうと思います

あと申し訳ないのですが

@電池の持ちはどうか?

A記録方式MOV(H.264/AVC)とはQuick Time(Motion JPEG)とどう違うのか?

B撮影感度:510(ISO80〜1600)
FX37(ISO80〜6400)
      ではFX40の方が1600:6400と数字が違いますがどう違うのか?

を教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します

書込番号:9267389

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8047件Goodアンサー獲得:185件

2009/03/18 23:03(1年以上前)

> souchanmanさん

1番について、510は使った事がありませんので判りませんが、カタログデータ上ではPanaのFX37(40)の方が100枚以上多く撮れるようです。

2番の記録方式の違いですが、Quick Time(Motion JPEG)を少し知っている程度です。

Quick Time(Motion JPEG)は、それぞれのフレームをJPEG形式で圧縮/伸長し、連続でこれを表示することで動画としているためフレーム間の圧縮を行いません。
圧縮率が低くなるため容量は大きくなりますが、圧縮/展開が容易で任意のフレームを切り出すことが出来るので編集を容易に行うことができます。
コンテナ形式にはAVIとMOVがあってファイルの実態は1コマ毎に静止画JPEGと同様の構造のため、静止画(JPEG)を簡単に切り出すことができます。

3番について、私は使ってもISO-800なので余り気にしません。

書込番号:9268055

ナイスクチコミ!1


スレ主 souchanmanさん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/19 00:34(1年以上前)

RC丸ちゃんさん 

丁寧なご回答ありがとうございました

考えた結果、canon510を購入しようと思います

近く電気屋に行ってみます!

本当にありがとうございました



書込番号:9268760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX37」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX37
パナソニック

LUMIX DMC-FX37

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FX37をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング