『満足な一台』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『満足な一台』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

標準

満足な一台

2009/10/10 12:26(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

クチコミ投稿数:71件 LUMIX DMC-FZ28のオーナーLUMIX DMC-FZ28の満足度5

このカメラを所有して10か月が経ちました。

デジタルカメラで光学18倍までズームできるのはすごいと思います。一眼レフの場合はレンズの付け替えなど面倒で、そのうえあまりズームの倍率が高くありません。むしろこのPanasonicのカメラのほうがズームが効くと思います。次は外見です。外見は一眼レフそっくりなので付属のレンズフードを装着したら間違えられるかもしれません。造りも品があります。画質もきれいです!

買って後悔はしない一台だと思います。運動会やレジャーでも大活躍でした!!

書込番号:10286253

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/10/10 13:39(1年以上前)

>一眼レフの場合はレンズの付け替えなど面倒で、そのうえあまりズームの倍率が高くありません。


まぁ、そういう考え方の人にはこういうカメラがいいかもね。

一眼レフカメラを使い込んでいる人の多くはズームレンズはあまり使いませんよ(^^;


ズームの倍率だけにこだわるならむしろビデオカメラのほうがいいかもしれないね。
光学20倍とか当たり前だし。

書込番号:10286476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 LUMIX DMC-FZ28のオーナーLUMIX DMC-FZ28の満足度5

2009/10/10 15:43(1年以上前)

そうですよね。FZ28でほんとによかった!
無理して高いの買わなくてほんとによかった!!

書込番号:10286858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ28のオーナーLUMIX DMC-FZ28の満足度5 PHOTOHITO 

2009/10/10 20:22(1年以上前)

シルバEXさん こんばんわ。

自分も7月にFZ28を購入してから楽しく写真を撮っています。

自分はど素人なので技術も無く、
また画質の良し悪しまで見極められないのですが、
広角27mm〜望遠486mm相当までカバーできるのは
やはり魅力的ですよね。

自分にとってFZ28は、写真を撮る楽しさを教えてくれるカメラです。
一緒にバシバシ写真撮りましょう!


鳥坂先輩さん

>一眼レフカメラを使い込んでいる人の多くは
>ズームレンズはあまり使いませんよ(^^;

そうなんですか?意外でした。

たまたま『一眼レフを使い込んでいる』鳥坂先輩さんが
ズームレンズを使わないだけ、ということではないのでしょうか??
目的が違うのかご予算の都合上かは判りませんが。

・・・どのようなカメラを選択し、愛用するかは、
購入者の目的にもよるかと思われます。

極限まで画を追い込むことを目的とする方もいれば、
Webに掲載する商品を簡単に撮影することを目的にする方、
家族や仲間を気軽に撮影したい方もいるはずです。

自分の目的に合ったカメラを手にしたとき、
そのカメラがその人にとって『満足な一台』に
なるのではないでしょうか。

書込番号:10287963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 LUMIX DMC-FZ28のオーナーLUMIX DMC-FZ28の満足度5

2009/10/10 20:37(1年以上前)

サノガバンさん、お返事ありがとうございます。私もサノガバンさんの言うとおり、自分にとっての最高の一台を見つけることが大切だと思います。共感です!
これからもFZ28でバンバン写真撮りましょうね!!

書込番号:10288050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 LUMIX DMC-FZ28のオーナーLUMIX DMC-FZ28の満足度5

2009/10/10 20:41(1年以上前)

サノバガンさん、名前を間違えて書いてしまいました。本当にすみません。

書込番号:10288072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ28のオーナーLUMIX DMC-FZ28の満足度5 PHOTOHITO 

2009/10/11 11:25(1年以上前)

シルバEXさん

あっ、ホントだ!
こら〜!!!(笑)

書込番号:10291082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 LUMIX DMC-FZ28のオーナーLUMIX DMC-FZ28の満足度5

2009/10/12 17:31(1年以上前)

このカメラで撮影する際に付ける付属のレンズフードは付けたら意味があるんでしょうか?
また、どのようなときにつけたらいいですか?

書込番号:10298339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ28のオーナーLUMIX DMC-FZ28の満足度5 PHOTOHITO 

2009/10/12 22:41(1年以上前)

当機種

マリンタワー

こんばんわ。

フードについてですが、自分は着けたことがありません。
付属しているからには着けたほうが良いのかもしれませんが・・・。

この辺の記事が参考になるかもしれません。

http://pchansblog.exblog.jp/3649530/
http://news.mapcamera.com/trivia.php?blogid=30&archive=2006-09
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera/20040304/107463/

写真の左中央の葉っぱの辺りに、六角形の怪しい光がありますが、
フードつけてると防げたのかもしれませんね。

ちょっと邪魔臭いですが、まあ折角なんで、今度使ってみよっと(笑)

書込番号:10300472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 LUMIX DMC-FZ28のオーナーLUMIX DMC-FZ28の満足度5

2009/10/13 18:14(1年以上前)

サノバガンさん、URLまで付けてくださってありがとうございました。とても参考になりました。早速今度付けてみようと思います。それからサノバガンさんの「マリンタワー」の写真よく撮れてますよ!私ももっと腕を磨かなければ!!!

書込番号:10303911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング