『SDカードについて』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

SDカードについて

2008/10/28 22:23(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

クチコミ投稿数:10件

遂に買いました。が、SDカードは何GBを買ったらいいか悩んでます。今度の3連休に2泊3日で旅行をしようと思ってまして…。TDLに行きます。
この手のカメラは全くの初心者です。初歩的な質問ですみませんが教えてください。

書込番号:8566297

ナイスクチコミ!0


返信する
kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/10/28 22:42(1年以上前)

取説のP147に概ねの記録可能枚数が載ってますので参考にしてみてください。

書込番号:8566438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2008/10/28 22:56(1年以上前)

静止画のみであれば、大きくても2GBで撮影予定枚数分の
容量を満たせる枚数分を買うのがいいと思います。
リスク分散という観点でですが…
動画も撮影となると、動画用として4GBと2GBを静止画の
枚数分だけ購入というのがいいかも…
多少、高いと思ってもメーカー補償のある物。
店も相性不良時に交換などに応じてくれる所を選んで下さい。
カードは東芝やサンディスク、トランセンドなどが、ここで
聞く事が多いです^^

書込番号:8566546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2008/10/28 22:58(1年以上前)

高画質で撮るのが良いと思いますが、RAWでとるか迷いますよね。
私は、旅行なら500枚くらいjpegで撮ります、最近の家内はその事にあまり文句を言わなくなりました。(以前はフィルムがもったいないのでやめろ!と言ってました、デジカメなのに)

[4:3]で10MだしSDの2Gなら200枚くらいか?
DVDに保存を考えると4GのSDHCが良いかなって思います、普通の人は旅行で400枚とか撮りますか。
私の場合は、パノラマにしたりするので枚数が嵩みます、予備に2Gを2枚持って行きます。

書込番号:8566554

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/29 08:41(1年以上前)

4GBでも1000円強なので、4GBを買っちゃいましょう(笑)
4GBなら最高画質で撮影しても約770枚撮影できますよ(カタログ値)

http://www.donya.jp/item/853.html

書込番号:8567866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/10/29 11:14(1年以上前)

☆kaku528さん
☆Victory さん
☆コララテ さん
☆m-yano さん

早々に返信いただき感謝します。
説明書も参考に4GBを買おうと思います。
で、更に質問ですみませんが、メーカー補償があってオススメのものありますか?

書込番号:8568282

ナイスクチコミ!0


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/10/29 11:26(1年以上前)

SanDiskのエクスリームVなんか書き込みのスピードも速いので良いですよ。
保証も無期限保証付きですし。

書込番号:8568314

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/10/29 12:21(1年以上前)

一応私の紹介したトランセンドも永久保証ですね。

書込番号:8568448

ナイスクチコミ!0


VTR1000SPさん
クチコミ投稿数:18件

2008/10/29 12:47(1年以上前)

自分はこの機種にトランセンドClass6の8Gを使ってますが、全く問題なく認識してます。
Amazonで2千円を切ってますので、個人的にオススメです。

最近思ったのですが、大容量を一枚を持つより2Gを複数持つ方が管理しやすいですね。
行き先別とか、日にち別とか。
ちょっと割高になっちゃいますけどね。

書込番号:8568538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/10/30 21:38(1年以上前)

☆kaku528さん☆
☆m-yanoさん☆
☆VTR1000SPさん☆

とても参考になりました。
明後日秋葉原行くので買ってきます。
ありがとうございました^^

書込番号:8574520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング