『英語表示→日本語表示可能?』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『英語表示→日本語表示可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

英語表示→日本語表示可能?

2009/01/08 23:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

スレ主 makocyan2さん
クチコミ投稿数:2件

私、アメリカに住んでいますのでアメリカで購入を考えています 今は富士F10を使っていまして、電源が入らないなどの症状が出始めました(気に入っているので残念ですが) そこで、購入を考えております 動画時のズーム可 ピントの合い方で気にいっている F10の前に使っていて無くしてしまったパナソニックに戻ろうと考えています たしかに 夜のノイズは出てくるでしょうけど 日本に一時帰国した時に見たズームの効果に感動しました、そこで こちらで購入を考えていますけど 表示が英語→日本語に出来るか知りたく 書き込みしました メーカーに聞く事でしょうけど もし知っていましたら教えて下さい。宜しく御願いします。

書込番号:8905922

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/08 23:07(1年以上前)

日本国内仕様は、メーカーHPの仕様表でも分かる通り日本語のみです。
http://panasonic.jp/dc/fz28/spec.html

そちらのHPでは分かりませんか?。

書込番号:8905968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2009/01/08 23:42(1年以上前)

できそうですね。
そちらのHPによると英語、スペイン語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、日本語となってますね。
http://www2.panasonic.com/consumer-electronics/shop/Cameras-Camcorders/Digital-Cameras/Lumix-Digital-Cameras/model.DMC-FZ28K.S_11002_7000000000000005702#tabsection

書込番号:8906240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1077件Goodアンサー獲得:15件

2009/01/08 23:43(1年以上前)

ほんとにHPどおり日本語のみなんですか?
FZ−8は英語に切り替えられますが。使わないけど。

書込番号:8906249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/01/09 00:07(1年以上前)

>ほんとにHPどおり日本語のみなんですか?
エ〜!。
心配になって取説を見て見ました。
FZ8には言語設定(日本語、英語)の説明がありますが、FZ28には言語設定の項目が見当たりません。
取説の仕様表にも言語の項目がありません。
で、FAQまで行くと、こんな記載が・・・

2008年発売の以下の日本国内向けデジタルカメラは、液晶モニター上に表示される言語表示を日本語以外には切り換えできません。

対象モデル:DMC-LS80、DMC-LZ10、DMC-FS20、DMC-FS3、DMC-FX35、DMC-FX500、DMC-TZ5、DMC-TZ50
  DMC-FX37、DMC-FX150、DMC-FZ28、DMC-LX3、DMC-G1、DMC-G1K、DMC-G1W

書込番号:8906423

ナイスクチコミ!1


スレ主 makocyan2さん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/09 00:45(1年以上前)

いろいろと調べて頂けてありがとうございます。日本語表示できそうですね 即購入します。ちなみに こちらで買うと270ドルぐらいですね ebayだと16Gのカードが付いて 300ドルぐらいかな。ちなみに余談ですが、マイクロセンターというPC店があるのですが、結構アメリカの値段がいろいろ分かりますので、載せておきます(意味はありません)http://www.microcenter.com/specials/catalogs/index.html

書込番号:8906658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2009/01/09 02:48(1年以上前)

> 2008年発売の以下の日本国内向けデジタルカメラは、液晶モニター上に表示される
> 言語表示を日本語以外には切り換えできません。

これ、本当ならすごいですね。信じられません。
日本国内には日本語がわかる人しか存在してはならないと言う意思の現れですか。
国際企業とは思えない・・・

書込番号:8906974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件

2009/01/09 04:18(1年以上前)

>SJのやっぴさんの言う通りですね。

外国人相手の、アキバの販売商品は、どうなっているのでしょうね。
裏メニューが有るのかな〜、それとも別商品?

書込番号:8907035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件

2009/01/09 08:59(1年以上前)

日本販売モデルは日本語表示のみ、という流れの先鞭をつけたのは
ソニーだったような気がします。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?012698

それに追随するかのように、昨年あたりから多言語をサポートしていた
キヤノンの日本販売モデルは日本語と英語のみに、パナソニックのは
日本語のみに、となってきているような。

多言語サポートから日・英のみに絞ったのはフジがかなり早かったかも。
2005年あたり?

このようにデジカメ業界全体に国内販売モデルでメニューの言語数縮小の
流れがあるような気がします。

根拠の無い推測ですが、自国で買わずに実売価格が安い日本で買おうと
する人々の動きを嫌ってのことかも。国際企業としての海外拠点への配慮?

国際化とリージョン強化は、相反するようで実は同時進行するものなのでしょう。

上記の各社とも海外販売モデルでは多くの言語をサポートしています(特に
ヨーロッパで)。
大型量販店やアキバのデューティーフリーのショップなどでは外国人向けに
海外仕様のモデルを販売していますね。価格はかなり高めに感じます。

書込番号:8907394

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/09 12:04(1年以上前)

せめて英語は残しておいたほうがいいと思います。

書込番号:8907979

ナイスクチコミ!1


asdfghj5さん
クチコミ投稿数:8件

2009/02/04 08:15(1年以上前)

郷に入れば郷に従えって事ですね。

日本に住んでいるんだから日本語学べって事。

郷に入れば郷が従えではありません。

私自身外人さん相手でも日本語で話すようにしています、外人さんは喜びますよ”私は日本語覚えたいけど私の国の言葉で話しかけられる場合や話してもらえなかったりほとんど自分たちの国の人としか話していないといつまでたっても覚えられないしせっかく覚えた日本語を忘れてしまう日本語で話してもらえるととてもうれしい。”とか言っていますし。
気を使って相手の国の言葉を話す必要はありません、ここは日本です、日本人は気を使いすぎます、外国に行って日本語で対応してくれますか?日本人相手の商売以外の一般人の人たち。

知り合いのカメラ屋さんがよく言いますよ、中国から観光に来て日本製は無いか?made in Japanだ、10台買うから安くしろと言い値切って10台くらいまとめて買っていくそうです。

アジアの人達は建前は日本嫌いと言いながらも日本製品好きですね。

書込番号:9038507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/04 09:57(1年以上前)

>アジアの人達は建前は日本嫌いと言いながらも日本製品好きですね。

反日教育をしているのは韓国と中国ぐらいでは?
台湾や東南アジア訪問は比較的親日かと。
(もちろん色々な主義主張はあるでしょうけど)

日本語しか選べなくなったのは、日本直輸入の販売ルートを潰したかったからでしょうね。

書込番号:9038783

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 LUMIX DMC-FZ28のオーナーLUMIX DMC-FZ28の満足度4

2009/12/04 16:56(1年以上前)

現在、英国勤務です。デジカメのメニュー上の言語について
検索しているうちにこちらにたどり着きました。

多少関連していると思うので書き込みますが、英国で購入した
デジカメに、帰国後日本でもサポートを受けられるかどうか
確認したところ、メーカーによって対応はバラバラでした。

オリンパス、ペンタックスは保証も有効。キャノン、ニコン、
フジは有償ですが、対応可、日本語のマニュアルも購入可でした。

ニコンはなんと無償で日本語のマニュアルに交換してくれる
そうです。

全てのメーカーに確認したわけではありませんが、上記以外は
こういう点では弱いですね。

書込番号:10577351

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング