『自動で縦表示できる、花向きカメラ探しています。』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『自動で縦表示できる、花向きカメラ探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

スレ主 花きちさん
クチコミ投稿数:9件

はじめまして。
今は縦に撮った写真が自動で縦に表示される機種があると知り、買い替えを検討しています。
本当は一眼が使いたいのですが、登山で花を撮る目的なので、今使っているオリンパスSP-550UZ同等の軽いものを探しています。売り場で同等品を聞いたところ、こちらのFZ28とSP-590UZしかなさそうでした。
そこで、花を撮るにはどちらの方が良いか悩んでおります。オリンパスは使用感が似ていると思うので、FZ28の使用感を伺いたく、投稿しました。
今の所、FZ28の方が軽いので候補としていますが、オリンパスのスーパーマクロが使いやすかったので、FZ28はマクロ撮影に向いているか気になります。この種でボケ具合は期待できませんが、その辺も気になります。
また、他にも自動で縦になる同等機種があったらご紹介下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:9453792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/04/27 12:25(1年以上前)

どうしてもマニュアルが必要でなければ
RICOHのCX1なんて、いかがですか?

液晶大きく綺麗で、視野角広いし
フォーカスブラケットとかあるので
ピントを外すことが少ないと思いますが…。

書込番号:9455255

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7807件Goodアンサー獲得:184件

2009/04/27 13:27(1年以上前)

花きちさん、こんにちは。

今までお使いの機種が550UZであれば、記録メディアの共通化も考えれば590UZでイイのでは?

画像(モニター)への縦表示ですが、実際に表示を見てみましたか?
横長のモニターに縦サイズで表示された画像は小さく(見難く)なかったですか?

友人の持っている570UZとDMC-FZ28でですが、フォーカス(合焦)スピードはFZ28の方が早く、動作もキビキビしているように感じました。

xDピクチャーカードは何枚もお持ちでしょうか?充電式の単三型電池も持ってますか?RAW撮影は必要ですか?

などなどを様々考えて機種選択されると良いと思います。

そろそろHD動画を・・とお考えであれば1280x720動画の撮れるFZ28も良いでしょう。

書込番号:9455492

ナイスクチコミ!1


PEKOGさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/27 16:11(1年以上前)

こんにちは。
FZ28で自宅の花を撮っていますが、レンズ前1センチで撮れる広角マクロと撮影距離は離れますが望遠マクロもあります。
軽くてAFが早くて使いやすいと思います。
マニュアルモードではピント拡大表示も使えます。
お店で触れるなら、ぜひマクロで試し撮りさせて貰うと操作感のいい比較ができると思います。
広角マクロなら背景距離によっては結構ボケてくれます。

書込番号:9455984

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/04/27 17:03(1年以上前)

キヤノンのSX10ISやソニーのHX-1は液晶モニターが可動式なので花の撮影には有利かも?
縦表示にも対応しているみたいです。
590UZやFZ28に比べると重いですが・・・。

リコーのCX1はコンパクトながら200oの望遠が可能で、ズーム全域で優秀なマクロ性能を有するので楽しいかも? もちろんフォーカスブラケットも威力を発揮しそう。

書込番号:9456158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 花きちさん
クチコミ投稿数:9件

2009/04/27 22:46(1年以上前)

ありがとうございます、短時間でこんなにたくさんのご回答をいただけるなんて感激です。

>ムーンライダーズさん
RICOHは評判良くお薦めいただくのですが、絞り優先モードを良く使うため、ないと躊躇してしまいます…。いつかサブ機に買いたいです。

>RC丸ちゃんさん
メディアのご配慮ありがとうございます。PENTAX K100DでSD使っているので、メディアにこだわりはありません。充電単三電池は持っており、海外にも行くので単三は捨てがたいですが、新たに専用充電池3,4個買っても仕方ないと思っています。RAW撮影と動画は不要です。一番は、軽さと花の写りです。
液晶の縦表示は見ましたが、使いたいのはPC上の自動回転で、撮影方向をExif情報に記録できるデジカメで撮ったJPEG画像を、撮影時の方向に無劣化で自動回転させることができるソフトがあると知り、1旅行1000枚位撮るので、縦に直す時間が省けると便利と思いました。
フォーカスが早いとの情報ありがとうございます!

>PEKOGさん
望遠マクロの情報ありがとうございます。実はSP-550UZは望遠マクロに挑戦したくて買ったものの、腕が悪いのか遠くからではピントが合わず、結局スーパーマクロばかり使っています。こちらはAFが早くて使いやすいとは期待が持てます!広角マクロのボケ情報もありがとうございます。試し撮りしてみます!

>moonplant2009さん
キヤノンとソニーの情報ありがとうございます。でも2機種より重いと無理そうです…。やはりリコーはお薦めなのですね。

書込番号:9457860

ナイスクチコミ!0


PEKOGさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/28 10:13(1年以上前)

花きちさん
こんにちは。
FZ28は確かに使いやすいカメラで気に入っているのですが、最近でている他の高倍率機もフリーアングル液晶やノイズの少なさなどが改善されている利点があると思います。
時間が許すなら、薄めの紫色の花や紙と自分のメディアを販売店に持ち込みして色々な機種で試し撮りされるといいと思います。

書込番号:9459715

ナイスクチコミ!1


スレ主 花きちさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/01 01:49(1年以上前)

>PEKOGさん
再度ありがとうございます。確かにこちらは発売後日数が経っているので、最近のものはまた良いところがあるかもしれませんね。
紫の再現は難しく、私もいつもこだわるところです。濃淡は気にしていなかったのですが、薄めを試すといいのですね。FZ28は青みがかる感じがしました。

書込番号:9473873

ナイスクチコミ!0


スレ主 花きちさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/05 22:24(1年以上前)

試し撮りした結果、FZ28のマクロとオリンパスのスーパーマクロで、最短で撮った画像を比べると、オリンパスのスーパーマクロの方が断然大きく写ると分かりました。他機種と比べても一番大きく写るようです。
FZ28は他の点は全て気に入ったので惜しいですが、今までより花が小さく写るのは我慢できそうにないので、諦めます。
重いけれど、SP-590UZを購入することになりそうです。
リコーも試し撮りしたら、評判通り綺麗で驚きました。(昔購入した時は満足しなかったのです。)こちらも今度購入を検討したいと思います。
皆さん、いろいろありがとうございました。

書込番号:9497668

ナイスクチコミ!0


PEKOGさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/07 22:52(1年以上前)

花きちさん

試し撮りされて実際に比較できて良かったですね。
やはり、試し撮りしてみないと、納得いく買い物はなかなか難しいですね。
オリンパスの新機種はなかなかいいと思います。私も20倍以上のズームが欲しいです。

書込番号:9509151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング