『FZ28+TCON-17でサッカーを撮る』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『FZ28+TCON-17でサッカーを撮る』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

FZ28+TCON-17でサッカーを撮る

2009/05/03 00:37(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件
当機種
当機種
当機種
当機種


みなさん、こんばんは。

FZ28+TCON-17の超望遠動体撮影能力の実戦テストを兼ねて
サッカーの試合を撮影してみました。

撮影時の設定は、ISO100に固定、ホワイトバランス:晴天、マルチ測光
1点AF、AF連続動作OFF、手ぶれ補正:モード1、-1/3EVの露出補正
1824×1368にリサイズしていますが、トリミングやレタッチはしていません。

18枚全てTCON-17を付けて826mmテレ端、シャッター優先AEで撮影していますが
試合中に時々太陽が雲に隠れて暗くなる時があったので、その時その時の光線状態に応じて
シャッタースピードを1/800秒、1/640秒、1/500秒と変化させて撮影しています。

ちなみに、作例にアップした写真は、1、2、3枚目がシャッタースピード1/800秒
4枚目は1/500秒で撮影しています。

選手が不規則に激しく動き回るサッカーの撮影では、次々にシャッターチャンスが訪れるため
撮影するカメラにも、AFの速さ、シャッターレスポンスの良さ、速写性能の高さが要求されますが
動体撮影能力の高いFZ28は、こんな撮影を楽しむことができます。

FZ28を使ったサッカーの撮影は、撮影自体がスポーツのようで、とても面白いですよ。

FZ28で、サッカーの撮影を楽しみたいと考えていらっしゃるユーザーの方や
サッカーなどの動きの激しい屋外スポーツを撮影するために
高倍率ズーム機やテレコンの購入を検討されている方の参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:9482997

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/03 09:28(1年以上前)

うーん。相変わらず上手いですねぇ。

最も動体撮影能力の高いのはFZ28よりもisiuraさんの腕。
定期CM有難うございます。

書込番号:9484085

ナイスクチコミ!2


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件

2009/05/03 13:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


戯言=zazaonさん、こんにちは。
いつも写真をご覧頂き、ありがとうございます。

選手の一瞬の動きを撮影するには、もちろん撮影者の技術が必要ですが
撮影するカメラ自体にも高い動体撮影能力がなければ
撮影者の撮りたい瞬間を撮影することはできませんね。

高性能な1眼レフとAFスピードの速い望遠レンズの組み合わせでなければ難しかった
超望遠動体撮影を、安価で手軽に楽しめるFZ28+TCON-17の組み合わせは
私のように気軽にスポーツ撮影を楽しみたいと考えている人間には最適だと思います。

これからもFZ28の性能を活かして、いろいろな撮影を楽しみたいと思っていますので
また時々アルバムをのぞいて見てください。

書込番号:9484903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2009/05/03 14:06(1年以上前)

FZ18を使っていましたが(すでに手元にはありません)、こうは行きません。
自分に贔屓目に見てもここまでは無理です。・・でした。
いかにカメラが進化しようが、持って生まれたものには敵いませんよ。

これからも時々拝見させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:9485000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/05/03 17:22(1年以上前)

FZはAFが素早く合いますが、いつもながら、
isiuraさんの”動体視力”と”腕”には感服します。



書込番号:9485630

ナイスクチコミ!1


スレ主 isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件

2009/05/03 20:14(1年以上前)

今から仕事さん、こんばんは。
いつも写真をご覧頂き、ありがとうございます。

私は、飛んでいる野鳥を撮影するためにFZ1を購入して以来
FZシリーズで超望遠動体撮影を楽しんでいますが
動きの速い被写体を撮影するポイントは
被写体をファインダーのAFエリアしっかり捉え続けることと
タイミング良くシャッターを切ることだと実感しています。

どんなに高性能な1眼レフやAFスピードの速いレンズを使っても
動いている被写体を撮影者がAFエリアに捉えることができなければ
被写体にピントを合わせることはできませんね。
1眼レフでも、動体撮影で自分の撮りたい瞬間を撮影するためには
当然、撮影者の腕が必要だと思います。

動体撮影をメインに楽しんでいる私が、ずっとFZシリーズを使っているのは
軽量コンパクトなボディに、望遠側でも明るいレンズと高い撮影能力を持ち
他社のテレコンやフィルターを手軽に取り付けて、いろいろな撮影が楽しめるからです。
FZ28は、とても面白いカメラですよ。

書込番号:9486347

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング