『FZシリーズニューモデル』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FZ28

広角27mmからの撮影可能な光学18倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた2.7型液晶搭載デジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:460枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

LUMIX DMC-FZ28パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FZ28の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ28の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ28のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ28のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ28のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ28の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ28のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ28のオークション

『FZシリーズニューモデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ28」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ28を新規書き込みLUMIX DMC-FZ28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

FZシリーズニューモデル

2009/05/17 12:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ28

スレ主 wakurouさん
クチコミ投稿数:394件

LXシリーズと同様にFZシリーズは毎年7月にニューモデルを発表していますが、液晶ファインダーの改善を願っています。

一つは、LUMIX DMC-G1に採用されているLVFファインダーをつけてもらいたいこと。

二つ目は、その液晶ファインダーの位置の改善、具体的には初代FZ1のように左端に付けて、さらにヒンジで繋がる可変式にしてほしいと願っています。

理由はパノラマ写真を作るとき、何枚かの写真を合成して作りますが、カメラの向きを変えながら撮影します。
現在のように固定式だとカメラの向きを変えるときにファインダーを覗いたまま頭を左右、あるいは上下に移動させる必要があります。
三脚を持ち歩いていれば良いのでしょうが、旅の撮影ではなるべく身軽くしたいものです。ファインダーが本体とヒンジで繋がる可変式であれば、ファインダーを覗いた頭は固定したまま、レンズだけを左右、前後に動かし撮影できます。
可変式液晶モニターで十分ではないかという意見もあるでしょうが、日中の明るいところではモニターは非常に見にくいものです。ぜひ、可変式液晶ファインダーを付けてください。

欲を言えばCCDもLUMIX DMC-Gシリーズに付けられているマイクロフォーサーズサイズだと最高ですが、それはGシリーズや新しいシリーズ?との差別化から無理だと諦めています。

パナソニックの皆様、よろしくお願いします。

書込番号:9556993

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 wakurouさん
クチコミ投稿数:394件

2009/05/17 12:12(1年以上前)

追加

書き忘れていましたが、動画機能は当然ついてくると想定しています。
FZ7の動画機能はすばらしいものです。しかし、動画は被写体の範囲を移動したり、ズーミングさせたりすることで静止画にない撮影ができます。
被写体の範囲がひろく、左右にカメラを動かす場合や、被写体が動いていて、それに合わせてカメラの向きを動かす必要がありますが、手持ちで動かすとどうしても画面が揺れてしまいます。

本体とヒンジで繋がった可変式液晶ファィンダーであれば、上に書いたように頭を固定し、ファィンダーの向きも固定し、本体レンズだけを動かすことにより画面の揺れが軽減されるとおもいます。
動画機能を付けるのであれば、可変式液晶ファィンダーは必須だと思います。

書込番号:9557043

ナイスクチコミ!1


スレ主 wakurouさん
クチコミ投稿数:394件

2009/05/17 12:16(1年以上前)

訂正 FZ7 → TZ7

書込番号:9557059

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/17 16:15(1年以上前)

チルト式EVFは、デマージュA1等に採用されてましたが、ボディがかなり大きくないと
難しいかもしれませんね?

書込番号:9558250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2009/05/17 20:58(1年以上前)

こんな感じでしょうか?

http://blogs.dion.ne.jp/gajare/archives/cat_316509-1.html

書込番号:9559786

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ28」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ28
パナソニック

LUMIX DMC-FZ28

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FZ28をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング