『LX3の後継がDMC-GF1?』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『LX3の後継がDMC-GF1?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

LX3の後継がDMC-GF1?

2009/09/02 19:51(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

クチコミ投稿数:50件

過去何度もLX3の後継の話題に関するスレが立っていますが、DMC-GF1の発売が発表されましたのでスレを独立させました。

やはりDMC-GF1が後継なのではないでしょうか?
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/index.aspx?n=MMITdg000002092009&landing=Next

GF1の写真を見る限り、形も似ています。
私はLX3を最近購入しましたが、買ってよかったと本当に思っています。

通常、後継がでると型落ちか〜と思ってしまうのですが、コンパクト系デジカメでのLX3の後継がでないとなると逆にうれしくなります。

書込番号:10089033

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2009/09/02 20:07(1年以上前)

>やはりDMC-GF1が後継なのではないでしょうか?

どうなんでしょうね?
LXシリーズは残して欲しいです。
私的には、CanonのS90の大きさくらいのフルマニュアル機が欲しいですが(^_^;ゞ 

書込番号:10089121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2009/09/02 20:26(1年以上前)

虎キチガッチャンさま

キャノンはパワーショットでS90なる新機種をだすのですね。

私はパワーショットG7を持っていましたが、暗いとノイズが出やすくそれ以来キャノンには縁遠くなっています。

ただ、S90もF2.0の明るいレンズを搭載ですね。LX3のヒットでどのメーカーも明るいレンズを搭載するようになっていますね。
一時期の画素数競争に比べ、まっとうなスペックアップ競争だと思います。

キャノンG11なんて、画素数1,470 万画素から1000万画素に画素数ダウンですからね。この点はキャノンに拍手を送りたいです。

書込番号:10089221

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/09/02 22:22(1年以上前)

こんばんは
LX3は高性能なコンパクト型として一定の評価を確立していますから、
今後もメーカーとして大切に育てて行きたいカテゴリーでしょう。
国内表記ではLX5になるでしょうけど、後継が出るものと期待しています。

GF1はミラーレス一眼として徹底的な小型軽量化を果たしたモデルで、G1やGH1の弟分の位置づけでしょう。
素子の大きさの違い、レンズ交換式ということでLX系とは明確に区分されている感じがしますね。

書込番号:10090049

ナイスクチコミ!4


camcam3さん
クチコミ投稿数:244件

2009/09/03 01:04(1年以上前)

こんばんは
わたしはLXシリーズの後継機種そのものより、LXシリーズの後継機種に搭載予定の裏面照射方LiveMOSの行方が気になります。
マイクロフォーサーズのほうに搭載されるかも、という話も少しあったので、ここのトップニュースを見て、「あっ!」っと思ったのですが、こちらは普通のLiveMOSなようで・・・。
どうなるのでしょうね?
(ソニーが一歩先を行ってますが、パナにも頑張ってほしいです)

書込番号:10091188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/09/03 04:43(1年以上前)

こんばんは

S90も出ましたし、サイズも違うので後継は別途出ると思います。

裏面照射は極小画素カメラ専用技術という感じですから、高画質コンデジ
には搭載されないんじゃないかと思います。1.1ミクロンピッチじゃないと
効果が出ないと言っているメーカーもあるほどです。

http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090828/174674/

書込番号:10091623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/03 06:55(1年以上前)

>LXシリーズの後継機種に搭載予定の裏面照射方

ソースは?
1,2年のうちにPanaが裏面照射型を出すとは思えないんだけど。

書込番号:10091758

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/03 20:56(1年以上前)

LC1のようにSONY製CCD搭載もありうるのでは?

書込番号:10094755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/03 21:39(1年以上前)

LC1で痛い目に合ったから、S社製撮像素子搭載に慎重にならざるを得ないでしょうという話です。

書込番号:10095035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング