『迷っています・・・・』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『迷っています・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

迷っています・・・・

2009/09/03 13:13(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 T-araさん
クチコミ投稿数:3件

今コンデジを1つ買いたいと思っていますが・・・

パナのTZ7やリコーのCX1・CX2とこのLX3で迷っていまして。

正直一眼欲しいのですが大きすぎで断念していまして・・・そこで一眼に近いコンデジが欲しいと思っているのですが。

場違いな質問だと思いますがお許し下さい。

書込番号:10092905

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/03 15:53(1年以上前)

メカとしてはG10(G11)が面白いと思いますが・・・
LX3は小型の割りに厚さがありますよ。(約5cm)

書込番号:10093399

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-araさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/03 20:33(1年以上前)

じじかめさん
コメントありがとうございます〜☆

5pですか・・・結構厚みがあるんですね(;・∀・)

G10(G11)もチェックしてみたいと思います〜どれにしょう♪

書込番号:10094625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/09/03 21:15(1年以上前)

こんばんは

パナソニックもLX3の後継機を鋭意開発中だと思いますが、
現在買うなら、GRD3、G11、S90のどれかをオススメします。

GRD3は手ぶれ補正がないところがちょっと玄人向けです。

技術の進歩は凄いもので、この3機種に使われているセンサーは従来
のコンデジの概念を塗り替えるレベルだと思います。

書込番号:10094890

ナイスクチコミ!1


8355さん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:1件 8355写真一覧 - photohito 

2009/09/03 23:19(1年以上前)

T-araさん、こんばんは。8355と申します。

いくつかのデジカメを選んでいますが、どのような用途が主なのでしょうか。
と、いうのは、パナのTZ7やリコーのCX1・CX2は、コンパクト高倍率ズーム機。
LX3は広角&明るいレンズの高級コンパクト機です。
風景を撮りたいとか、マクロに挑戦とか、オールマイティな普段の持ち歩きとか、
用途によって機種選びも変わってくるのでは。

>一眼に近いコンデジが欲しい
一眼に近いというのは画質なのか、操作性なのかも判りません。

恐らくは、小型でそこそこ画質の良いコンデジということだと思います。
違っていたらごめんなさいです。

それならば、G11は少し大きいですし、キヤノンならばS90の方が良いかも。

ちなみに、私はリコーGX200 VF KITです。VF付いているとデザインも一眼風ですよ。
ただし、暗い所は苦手なのが残念です。

書込番号:10095836

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-araさん
クチコミ投稿数:3件

2009/09/04 09:19(1年以上前)

まさちゃん98さん

そうなんですよね〜従来のものと秋物新製品・・・
う〜ん本当に悩みます(;・∀・)
チェックした所S90当たりが良いな〜なんて思い始めましたが果たして僕に使いこなせるか心配です。


8355さん

売れ筋ランキングを見て価格も安くて画質も良いな〜と思い候補に入れましたが・・・
口コミチェックし始めたらLX3に当たりましてコメントを見ていると皆さんべた褒め状態で後悔されている画像も見るとコレかな?なんて思い始めましてこのような機種選択になりました。

>一眼に近いコンデジが欲しい
一眼に近いというのは画質なのか、操作性なのかも判りません。
これは画質です説明が不足していましたm(_ _)m
求める物は広角&明るいレンズの高級コンパクトですね。

S90ですか〜まだ発売された訳では無いので画質などを見ていないので何とも判断しかねますが〜良さそうですね〜

S90か〜結構色々な掲示板で見かけるので良いですよね〜ただ一番は素人の僕でも綺麗に取れるかが心配です。






書込番号:10097406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2009/09/04 20:10(1年以上前)

T-araさん

一眼に近い、「画質」のよい高級コンパクトという事では、ある意味コンパクトデジカメはどれもどんぐりの背比べですし、いっその事オリンパスのE-P1や、今度出るパナソニックのGF1といった、センサーサイズの大きいマイクロフォーサーズ規格のレンズ交換式デジカメにするという選択肢もあります。デジタル一眼よりは小型ですし。

また、「画質」の良し悪しをどういった所に求めてらっしゃるのかわかりませんが、高感度画質という事であれば、LX3は現時点で必ずしもベストの選択ではないと思いますし、「S90当たりが良いな〜なんて思い始めましたが果たして僕に使いこなせるか心配」であれば、むしろLX3のほうがより一眼的で、使い手の知識を要求する仕様だと思います(もちろんカメラおまかせでの撮り方もできますが)し、どうもご希望されている内容と、チョイスした製品の方向性がぶれているような気もしなくはないのですが。

書込番号:10099725

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング