『LX3のケース』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『LX3のケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

LX3のケース

2009/09/06 20:59(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

クチコミ投稿数:1025件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5
機種不明
別機種
別機種
別機種

一番最初に使っていたもの(780円)サイズはピッタリ。

カスタマイズしたLX3とともに。

ケース

内側

発売され1年を過ぎたLX3。私も購入して約1年になります。購入当初は気に入ったケースがなく、あちこち探して1枚目の写真のようなケースにカラビナをつけて使っていました。パナ純正の速写ケースも候補になっていたのですが、SDカードやバッテリーの取り出しがめんどくさそうなこと、デザインが好きになれなかったので見送っていました。
 今回、楽天の店(  【アルヌボ製品革ケース】アルヌボ製品LX-3 & D-Lux4(専用)革ケース で検索してみてください
)でライカ純正のカメラケースと同じデザイン(OEM!?供給元製造!?)のものを見つけたこと、最適なサイズの良さそうなケースが生産終了になることを恐れ!?新しいカメラケースを購入することにしました。楽天で見つけたものと、ライカ純正のものの価格差は3,000円。もしもOEMだとしたら、ライカのマークが3,000円ということです。悩みに悩みましたが、私の場合、LX3をライカ風にカスタマイズしていることや、満足度でライカ純正品を選びました。
 このケースは速写性ではパナ純正に負けますが、デザインは上だと思います。取り出しもさほど面倒でなく、ケース下部はマグネットで留めるタイプですのでサッと取り出せます。内側は柔らかいスウェードっぽい素材です。サイズ的にはさすが!?兄弟機だけあってぴったりです。LC-1を取り付けていても、若干の引っかかりを気にしなければ問題なさそうです。カメラケースそのものにも、着脱可能な革製ストラップがついており、斜めがけも可能です。出かけるときに肩から提げて出かけるとオシャレです。また、カメラ本体にとりつける短めの革製ストラップがついています。1年たってもお金をかけたくなるカメラです。一眼も持っていますが、レンズにはお金かけても外見にはお金使わないですからね。良かったら皆さんのカスタマイズや使っているケースを教えてください。
 デザインだけ見れば後継機種!?っぽいGF1(http://panasonic.jp/dc/g_series/index.html )が発表されましたが、LX3より一回り以上デカイです。マイクロフォーサーズですので、機能的には後継でないですね。万一、LXシリーズが生産終了になった場合はさらに愛着がわくことでしょう。いずれにせよ長く大事に使っていきたいカメラです。

書込番号:10111115

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12件

2009/09/06 22:06(1年以上前)

こんばんは、 harmonia1974さん。

なんという偶然なんでしょうか! 自分も最近LX3を購入して harmonia1974とまったく同じ
経過をたどってライカ純正ケースにたどり着きました。

まず最初にLX3を購入して家に戻ってきたとき、『そういえばこの大きさに合いそうなケースがどこかにしまってあったなぁ』と引っぱり出してきたのが harmonia1974が最初に使いだしたケースと同じもので色も黒でした(笑)

数日後、革フェチな自分はLX3用のかっこいい革ケースをネットで探し始め、見つけたのが【アルヌボ製品革ケース】アルヌボ製品でした。だが、ライカ純正品のOEMだということに気付いてそれならば、と結局ライカ純正の革ケースを購入しました。色もブラウンです。

こんな偶然ってあるんですね。それにしても、このケースすごいかっこよくてお気に入りです。中身がD-LUX4だったら完璧だったのでしょうが、パナのカメラもスタイリッシュで気に入っています。

書込番号:10111546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/09/06 22:12(1年以上前)

ごめんなさい、 harmonia1974さん。返信した中で、 harmonia1974さんのお名前に『さん』をつけ忘れてしまい、呼び捨てるようになっていました。投稿後、気づきました。すみませんでした。

書込番号:10111584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/09/06 23:10(1年以上前)

>Three Blackさん
 ご返信ありがとうございます。やはり似たような人いるのですね。黒い安物のケースもあれはあれで結構使いやすいです。TPOに応じて今後も使う予定です。最初の頃、以前のLumixの革ケースが使えるのに気がつき、探したのですが生産終了で、気がついた人が買っていったのか在庫がどこにもなくなり、オークションで高値で取引・・・ということであきらめました。その後、革のケースがサードパーティから発売されました。ARTISAN&ARTISTのカメラケースなどがありますが、カメラ全体を保護するものではありません。かっこいいですけどね。がさつな私には向きません。ということでとりあえず、本体のカスタマイズを始めました。Aki-asahi.comさんの(http://aki-asahi.com/index.html)から貼り革(1,700円)を購入し、イメチェン。それだけでも締まってかっこいいのですが、欲を出した私は、ライカのピンバッチを手に入れ、裏面を削り加工し、本体に貼りました。D-LUX4もどきの完成です。個人的には表面テカテカのD-LUX4のデザインより、貼り革のおかげでクラシカルになり気に入っています。
そして、革のケースで雰囲気抜群。私の周囲の人は新しいカメラを買い換えたと思い込んでいるようです(機種名聞かれないから黙ってます)。
 ちなみにこのケースを購入するまではレンズの部分にお約束!?LC-1をつけていましたが、デザイン性を考えると初期状態のレンズキャップをしたほうがしっくり来るので、再びLC-1なしで収納してます。ファームウェアが変わってからは、キャップの外し忘れエラーがボタンを押すことで解決し、楽になったので以前ほど気にならなくなりました。ちなみにD-LUX4のレンズキャップも売っているようで2,940円也・・・。高い・・・。








書込番号:10112065

ナイスクチコミ!0


ikuyaさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/09/06 23:37(1年以上前)

機種不明

ヤフオクで見つけました。

大きさはともかく、使いやすそうな感じでちょっと欲しい。

でも一万円は高額だなー。。。

書込番号:10112265

ナイスクチコミ!0


ayrton-vさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/07 07:37(1年以上前)

おはようございます。

私はアルヌボ製品を知らなかったので、ライカ純正を使っています。

強度・質感よくお気に入りです。

http://gallery.nikon-image.com/108182654/albums/1041145/

書込番号:10113407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/09/08 20:58(1年以上前)

>ikuyaさん
私もオークションで見ました。ライカ製の横版という感じですね。今、ヤフオクでDMW-CTA1-Kが出ていますね。以前のLUMIXの機種、TZ1用の本革ケースです。本来の価格は4,000円くらいだったと思いますが、廃盤なのに欲しい人が多いので8,000円前後で取引されているようです。

>ayrton-vさん
ayrton-vさんもLeica風にカスタマイズされてるのですね。私のよりライカバッチが一回り大きいようです。不思議ですよね。本体に革を貼ったあと、赤バッジを貼り付けるだけで雰囲気がものすごく変わったように思います。私もLeicaの革ケースです。高級感出て、周囲の人はホンモノだと思っているようです(^_^;)



書込番号:10121562

ナイスクチコミ!0


ikuyaさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/09/10 14:09(1年以上前)

http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1080722058

コレはどうなんでしょ?

書込番号:10130204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/09/14 13:17(1年以上前)

ayrton-vさん
ライカ・バッジはどこで手に入れられましたか?
レモン社に聞いたところ今は扱ってないとの事
でした。

書込番号:10151740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2009/09/14 23:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

最近ヤフオクで見つけて気になっていた速写ケース。お安いので試しに買ってみたところ、良かったです。中も起毛の生地が使われてます。クッション性も思ったより良く、カバンに入れたり、首から下げたりして、使い込むのには丁度です。本体を安く手に入れているので、高価なケースはいかがなものかと悩んでましたので。

革の高級ケースは、この先あわてずじっくり検討したいと思います。ちなみにこれは合皮です。

書込番号:10154605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2009/09/15 14:33(1年以上前)

このスレッドを見ていて,ライカのケースがあまりにも格好良かったので,LX3を,買ってしまいました。
本当は,リコーのGRデジタルVを買おうか悩んでいたのですが,GRデジタルVのクチコミの中で,ライカのOEMのパナソニックのLX3の話題があり,こちらを覗いたところ,ケースの写真を見て,「これしかない」と思ってしまいました。
それから,ライカのLUX4と比較したのですが。性能的にはほとんど差がないと分かり,また予算もありますから,こちらにしました。
敬愛するじじかめさんは,一度LX3を買った後に,大きすぎるので手放した書いていらっしゃったので,現物を見ました。たしかに,GRデジタルVよりは,だいぶ大きく,重いと感じました。それでも,ライカのケースの実物をビックカメラで見たら,欲しくなりました。
また,どなたかが,ポートレートを撮るのには,50ミリ程度あった方が良いと言っていたのも参考にして,こちらにしました。
それでも,実際に買うまでは,結構悩みました。近所にキタムラがあるので,キタムラで買うことは決っていたのですが,安い買い物ではありません。
悩みはじめた当初は,33,000円台程度でしたが,それが,一昨日,39,000円台になっていまた。また,納期も1ヶ月となっていましたで,思い切って買い注文をしました。また,ライカのケースは,キタムラにはなかったので,別のショップで買いました。
もう少し決断が早ければ,もっと安く買えたと思いますが,仕方ありません。
3ヶ月前くらい前ですが,GRデジタルUを買おうか悩んでいた時,アマゾンで33,000円台で売っていました。それが,あっという間に5万円近くまで跳ね上がっています。その経験がありますから,欲しい時に買うのが一番いいと思っています。
色々な方のクチコミを見ていると,初心者もそれなりにきれいな写真が撮れそうで,楽しみです。また,腕が上がると,絞りだとかいろいろとマニュアルで設定できるということですので,少しずつ勉強してみたいと思っています。

書込番号:10157177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/09/15 21:51(1年以上前)

 LX3購入されたとのこと。おめでとうございます。ケースからカメラを買うってすごい!?発想ですね。デザインなども含めてもこのカメラは良いと思います。私はこのカメラで写真を撮る楽しさを知りました。デジカメ歴(フィルムカメラ歴はなし)だけ見れば12年目です。いろいろ買い換えてきましたが、その中でも最高の出会いだと思います。その後、一眼も購入しました。そして、一眼のレンズも増えました。でも、機動性から、活躍の頻度はLX3のほうが、活躍しています(^_^;)どうぞLX3を楽しんでください。

書込番号:10159006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/16 15:08(1年以上前)

返事,ありがとうございます。
前にデジタルUを買おうか悩んでいる最中に,どんどん値上がってしまい,買いそびれた経験があるので,LX3は速攻で買いました。
とはいえ,すでに,キタムラには,黒色はなく,シルバーになりました。また,納期が1ヶ月ですから,首を長くして待っています。
今日も,有楽町のビックカメラに行き,実機をさわってきました。不思議と,自分が買うとなると,愛着がわき,持った感触や,ズームの際のピントの追従も良いような気がしました。
ついでに,デジタルVもさわったのですが,質感や,液晶の写りは良いですね。
ただ,手ぶれ防止がなく,またズームもないので,その点で,LX3でよかったかな,なんて思っています。また,大きさも,このくらい大きいのがいいな,なんて思っています。
私は,典型的なミーハーで,ブランド,見た目などを気にします。
カメラも同じで,随分前ですが,フィルムの一眼を買い,300ミリのズームレンズを買いました。ただし,そのズームレンズは,子供の運動会の撮影を2,3回しただけで,お蔵入りになってしまいました。
デジカメ時代になってからは,カメラを買っていませんでした。妻が,買った400万画素のカメラを,借りて使っていた程度です。
ところが,2,3ヶ月前,中村うさぎのエッセイで,デジタルUをえらくほめていたので,興味がわきました。
小型だが,非常にきれいに写る,ズームはないけど,代わりに被写体に近づけばよいだけで,外のデジカメとは,きれいさが違う,というようなことが書いていましたので,興味を持ちました。
そして,価格ドットコムで調べたのですが,33,000円台で売っていました。何となく,クチコミを覗くと,デジタルUよりもLX3の方が,レンズが明るく,ズームや手ぶれ補正もあると書いていました。また,デジタルVが発売予定だとも書いていました。
そして,悩み出しました。
ただ,クチコミを拝見していると,リコーのクチコミの方が,熱い議論をしていたようで,パナソニックよりも良いのかな,なんて,思っていました。
デジタルVが少しずつ安くなってきたので,買おうか悩んでいたところ,LX3のケースさんのスレッドを見てしまいました。
結果,ライカのケースのかっこよさが決めてとなり,こちらを買ってしまいました。
買ってから考えると,初心者には,こちらのほうが良いカメラだと思います。
手元に届いたら,どんどん撮ってみます。フィルム代もかからないし,気軽に撮れるので,良いですね。もしよいのが撮れたら,このスレッドに,アップしてみます。

書込番号:10162508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/16 16:09(1年以上前)

ikuyaさん

私はE-bayで購入しました。気に入っています。

http://cgi.ebay.com/Brand-New-Panasonic-LUMIX-DMC-LX3-Leica-D-LUX4-Leather_W0QQitemZ110435002842QQcmdZViewItemQQptZLH_DefaultDomain_0?hash=item19b67069da&_trksid=p3286.c0.m14
私が買ったときは$50くらいでしたが、現在はもっと下がっていますね。

書込番号:10162711

ナイスクチコミ!1


ikuyaさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/09/19 20:09(1年以上前)

Coffee Nut さん。

私も買いたくなりましたがイーベイ未経験のため
会員になる方法がちょっと分かりませんでした。
韓国語のページがあるのに日本語のページがなくて
がっかりです。
確かに安いですね、情報ありがとうございます。

書込番号:10179257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング