『液晶画面と取り込んだ画像の差』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『液晶画面と取り込んだ画像の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶画面と取り込んだ画像の差

2009/10/04 15:39(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

クチコミ投稿数:26件

皆様、はじめまして。LX3ど素人の者です。

このカメラを購入して一ヶ月ほど経ち、いろいろと試しているところのなのですが、ちょっと戸惑っているところがあります。

それは、LX3の液晶画面で見ると非常に明るく撮れているのですが、PCに取り込みディスプレイで表示される画像がずいぶん暗くなってしまうことです。
LX3で写真を撮って、その場で再生モードで確認するのですが、自宅に帰っていざ印刷しようとすると非常に暗い画像になっており、がっかりしてしまいます。

これは皆様はどのように対処されていますか?
LX3のバージョンは、Ver.1.3です。

過去の書き込みでもあったのですが、PCに取り込み加工するのではなく、LX3の液晶画面とPCで見る画像の差が小さくなれば、その場でいろいろと対処することができ、良いのになぁと思っています。
皆様のご意見や対処方法などがありましたら、ご教授ください。

参考にしたy.suzukiさんの書き込み
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911289/SortID=10077682/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%88%C3%82%A2

書込番号:10258004

ナイスクチコミ!1


返信する
Rick2さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/04 18:08(1年以上前)

パソコンの場合、パソコンの設定・ディスプレイの設
定で明るくも暗くもなります。また、それぞれ色調色彩を変えることもできます。
メーカによっても、機種によっても特性が異なります。
設定等にによって、変わるわけですから、カメラで見たのと異なるのは仕方がないわけです。

それをうめる為に、キャリブレーションが必要になります。
キャリブレーションは、ディスプレイによりますので、
ご自分のお持ちの機種から調べて見たら如何でしょうか。

書込番号:10258690

ナイスクチコミ!0


ocmagicさん
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/04 21:17(1年以上前)

>設定等にによって、変わるわけですから、カメラで見たのと異なるのは仕方がないわけです。

多分ちょっと違う話だと思います。
印刷しても暗く印刷されると思います。
LX3の液晶再生が暗い画像も明るく調整再生してるのではないでしょうか?
液晶をキャリブレーションしても元のデーターが変更されるわけではないので
結局調整してLX3とPCの明るさが近くなっても印刷時には暗くなると思います。

書込番号:10259686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/10/04 21:24(1年以上前)

Rick2さん、ocmagicさん、ご返信ありがとうございます。

キャリブレーションの必要性はあると思うのですが、CRT、LCDなどを含め3台ほど確認したのですが、どれも暗いです。また、ocmagicさんのおっしゃるとおり、印刷しても暗いのです。



書込番号:10259743

ナイスクチコミ!0


Ulitzenさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件 U宙世紀な日々 

2009/10/04 22:29(1年以上前)

こんばんは。

以前、お台場のガンダム(夜景)を撮った時、カメラの液晶ではちょうどいい明るさのSSにしましたが、PCで見てみると白飛びしてました(;_;)。
明暗差がはげしいときは、気をつけた方がいいのかもしれません(どう気をつければいいかまでは私もわかりませんが^^;)。

LXの液晶は、確かにそんじょそこらのPC液晶よりよく写るとおもいます。
インプレスだったかITメディアのレビューでもそんなことが書いてありましたね。

書込番号:10260237

ナイスクチコミ!1


odyssey7さん
クチコミ投稿数:46件

2009/10/05 02:18(1年以上前)

はじめまして
先日LX3購入いたしました。
シャンターンさんの意見と全く同じで、PC(うちはmacです)で取り込んでみてびっくりしました。
多分カメラの液晶の明るさの問題なのかも知れませんが、カメラの液晶で見るとノイズもなくきれいに見えている画像が取り込んでみると暗いのと結構ノイズがあったりして見えます。
他のカメラ(5dmk2等)で撮ったデータを同じMacで見てもカメラ本体液晶と(明かるさの)差はさほど感じられません...。

なんでしょうかね?

書込番号:10261517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/10/05 19:30(1年以上前)

 私も取り込んで暗いと思いました。セットアップのメニューに「液晶明るさ」がありますが、デフォルトで−3に設定すると、だいぶ液晶に近づくかと思います。
 ディスプレイで対応もできますが、私の場合は出力したさいに液晶より暗めだと感じるので、カメラ側で対応したほうがよいかと思います。
 

書込番号:10264198

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/05 21:47(1年以上前)

そもそもデジカメの液晶自体、パソコン用のディスプレイで見た時と違わないように明るさ設定してる訳じゃないでしょうからね。むしろ屋外の明るい所で見にくくならないように、標準設定では明るめにしている機種のほうが多いのではないでしょうか。私の所有しているLX3は液晶の明るさ-2に設定していますし、デジタル一眼の液晶もマイナス設定しています。
まあ、本当に極端に明るさが違うのであれば、何かの異常の可能性もありますが、画像の現物を見せていただかないことには、なんとも判断のしようがありません。

書込番号:10265060

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2009/10/05 22:02(1年以上前)

別機種
別機種

明るさの設定

白トビ警告表示

皆さんこんにちは
私も液晶は綺麗すぎると思う一人です。
明るさは高村 駿明さんがおっしゃったとおり「明るさ−3」にしています。
LCDモードはOFFにしています。
対策はこれ以上ありませんネ。ファームで何とかしてほしいです。

ホタルを撮影したときに輪ゴムで2mmのアクリル板(スモーク透明)を取り付けていました。夜、真っ暗なところでは今の液晶では明るすぎます(花火の時も明るすぎましたし)。

もう2段くらい調整できればいいかな。


白トビはハイライト表示をさせればその場で確認できますので、そのへんは現場で何とかしています。
黒ツブレ表示も欲しいところですが。

書込番号:10265175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/10/06 12:54(1年以上前)

皆様

ご返信ありがとうございました。
皆様のおっしゃるとおり、LX3の液晶の明るさを下げるということで、あまり違和感を感じることなく使用できるようになりました。

どうもありがとうございました。

書込番号:10267918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング