『初心者のLX3購入について』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『初心者のLX3購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者のLX3購入について

2009/10/10 17:23(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 3geneさん
クチコミ投稿数:5件

カメラについてはさほど詳しくない初心者です。

1 画質の良さ(色の再現性が好みであることも含む)
2 一眼レフのような大きなサイズではなく、ある程度コンパクトであること
3 撮る対象は、室内で人物を。風景は頻繁には撮らない。他に近接撮影(物)も使用。
4 優れた手ブレ機能
5 オート撮影の充実
6 マニュアル選択も可


上記の理由でLX3を購入対象に選びました。

ただ、あまりカメラに詳しくない初心者ですので
ユーザーレビューを読んだだけでは
自分に使いこなせる機種なのかわかりません。

すでにLX3を使用されてる方に
初心者でも楽しめ使えるようになっていくカメラなのか
アドバイスをいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:10287163

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/10/10 17:31(1年以上前)

>上記の理由でLX3を購入対象に選びました

良い選択だと思いますよ〜

>自分に使いこなせる機種なのかわかりません

購入前に使いこなせるか悩むより、購入後に使いこなせるように勉強した方が楽しいですよ。

書込番号:10287202

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/10/10 17:37(1年以上前)

初心者の方でも問題なく使う事ができます。IAオートっていう機能があるので。
選定基準にマニュアルが可能ってことでもあるので、自分なりに使う努力は必要です。
(そんなに大げさじゃないですけど)

ただし、オート機能よりマニュアル重視のカメラだと思います。
使いこなすかは…撮影が楽しくなれば、自分なりに勉強するので問題ないと思います。

書込番号:10287229

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2009/10/10 18:20(1年以上前)

当機種
当機種

HDRで空の青が写るようになりました。

やっぱりHDRです。

撮って出しのサンプルを添付します。シーンモードのハイダイナミックを選択してシャッターボタンを押しただけです。

オートフォーカス、AEで、オートISOもあるし、初心者でも何も考えなくても気に入った写真が撮れると思います。しかも画質は、ケータイカメラや薄型コンデジとは一線を画するハイレベルと思います。

一通り撮影したら、マニュアル設定を楽しむこともできます。最近私がはまっているのはスポット測光でMF撮影することです。マニュアル操作も使いやすいと思います。

購入されたら付属のストラップではなく、携帯電話用のミニストラップを着けて胸ポケットに入れて持ち歩かれると良いでしょう。室内でも室外でも、シャッターチャンスに強い機動性があると思います。機動性と画質のバランスがとてもよいカメラだと思います。比較するとしたら、キヤノンS90位ですかね。

書込番号:10287397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/10 18:30(1年以上前)

スレ主さんに限らず、「使いこなせるでしょうか?」という質問をよく見掛けますが、何をもって「使いこなす」というかです。「使いこなす」というのは、何も全ての機能を満遍なく使うということではなく、例え一番簡単なモードでも、それでご自身が満足できる仕上がりを得られれば、使いこなせているということで良いのではないでしょうか?
昔のピントも露出もマニュアルのカメラなら、確かに使いこなすには難しいでしょうが、今のカメラならそんなことはありません。各社、各機種、大なり小なりクセはあるでしょうが、そんなことを心配するより、早く購入して慣れるほうが良いと思います。
カメラに詳しくなくても大丈夫です。むしろオート専用のカメラで何もできないよりは、LX3であれば色々いじれますので、もし得られる結果に不満があれば、勉強しながら設定を変えていけば満足できる結果が得られると思います。

書込番号:10287437

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/10/10 20:57(1年以上前)

こんばんは
このカメラは結構懐の深さを持っているのですが、
初心者の方にとって扱いにくいということはありません。
テレ側が短いのですが、ズームしても明るさがF2.8のに抑えられている点が、
対応の幅を大きくしてくれます。W側F2を含めとても扱いやすい利点になります。
他のコンパクト型のスペックを調べますと、テレ側にするととても暗くなるものが多いのです。

書込番号:10288157

ナイスクチコミ!2


スレ主 3geneさん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/10 22:37(1年以上前)

m-yanoさん
C組メロンさん
まさちゃん98さん
おでん_くんさん
写画楽さん
皆さん、素早いお返事&アドバイスありがとうございました。
皆さんの後押しのおかげで
このLX3を買って、いろいろ試しながら
試行錯誤していこうという気持ちがわいてきました。
早速購入してみます。

本当にありがとうございました。

書込番号:10288800

ナイスクチコミ!1


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-LX3の満足度4 おすすめデジカメ 

2009/10/11 09:51(1年以上前)

まだ、解決済みのマークが出てないので、一言。
自分のLX3は、母(昭和10年生まれ)が海外旅行に行くときに必ず持たせています。それまで、ずっとAPSのIXY(フィルム)だったのですが、LX3を持たせてから、フイルムを沢山持って行かずに済むし、交換もしなくて良いので、一杯写真を撮ってきます。
でも、操作を教えても直ぐ忘れるので、iAにして、アスペクトのレバーを好きなところにして、好きなズーム位置でシャッター押すだけだからと教えてるだけです。
それでも、とても良い写真を撮ってきます。
母本人は、使いこなしてるつもりも無いのでしょうけれど、自分から見ると良くこんな綺麗な写真が撮れるなぁと思います。
晴れ女と言われているので、旅行先では必ず雨が止むとの事です。カメラを使いこなすより、天候を選ぶ方が良い写真が撮れそうな気もします。
あと、美術館などでもオートにして置くと勝手にフラッシュが発光しちゃったりしますが、
LX3の場合、フラッシュを下げておけば絶対光りませんから本当に良いカメラです。

私は、あまり気にせず撮る時は、iAですし、人に撮って貰う時もiAを使います。
カメラって自分だけが使う物ではないので、このiAは、素晴らしいとおもってます。

書込番号:10290745

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング