『料理写真』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『料理写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

料理写真

2009/11/15 12:37(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

クチコミ投稿数:131件
当機種
当機種
当機種
当機種

フラッシュオン

オフ

フラッシュオンA

オフA

フラッシュ焚くと明る過ぎるし、無しだと薄暗くて美味しそうに見えない。
フラッシュ減光設定とかも出来るので厳密に設定思考錯誤すればベストが見つかるはず。
料理店で大掛かりなデジ一眼を取り出すのは無理なのでコンパクト高描写機の本領発揮場所。

書込番号:10479752

ナイスクチコミ!0


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/11/15 13:48(1年以上前)

逆説的に考えると何も調節せずに撮ると
ストロボはオーバーになって
AWBは信用ならないってことなんでしょうか?



書込番号:10479981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/11/15 15:57(1年以上前)

機種不明

こんにちは。
カメラ違いますけど、写真もお寿司もミスターKEH作です。
フラッシュ無しで三脚ありです。
照明は特になしで薄暗い店内ですね。

書込番号:10480443

ナイスクチコミ!1


jazz4202さん
クチコミ投稿数:22件

2009/11/15 18:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私は料理の写真はLX3に決めています。
フラッシュは使わず、逆光で撮っています。
LX3は思い切り寄れることと明るさがグッドです。
料理はへたくそな自作ですが。

書込番号:10481147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:24件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度4 Photohito 

2009/11/16 11:26(1年以上前)

当機種

シーンモード「料理」にて撮影


皆様の力作(料理も写真も)に並べるのは恥ずかしい
ファストフードですが(汗)貼らせていただきます。

書込番号:10484551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2009/11/16 20:59(1年以上前)

別機種

上3回押します

ナムサン02さんこんにちは

フラッシュが近くて白トビするって問題ですよね?

LX3 は手動で調整できますのでお試しください。

上方向キーを3回押して(添付画像)の設定を出して値を−2にしてください。光が弱くなるはずです。
撮影モードは P/A/S/M/カスタム/一部のシーンモードで可能です。
iAモードでは使うことができません。

光を弱めるために、過去の書き込みで テッシュ をかぶせる、レジ袋(乳白色)をかぶせる、フィルムケース(乳白色)をかぶせるなどのアイディアもありました。

LX3の話ではありませんが参考になりますのでコチラを↓
http://allabout.co.jp/interest/photograph/closeup/CU20070806A/

書込番号:10486849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/16 21:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ブログにupする料理写真をよく撮りますが、大抵ノーフラッシュ/AWB(+たまに露出補正)で撮って、色味や明るさはレタッチする際に弄ってます。
暗めに写った写真を明るく補正するとノイズが浮いてしまうのが難点ですが、撮影に時間をかけすぎて、せっかくの美味しい料理が冷めてしまったり、表面が乾いてしまたりするより全然イイかなと。

書込番号:10487277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/16 22:06(1年以上前)

↑の投稿、一ヶ所間違い
AWBではなく「AWBまたはMWB」です。
料理が出てくる前に、割り箸袋etc白いものを使ったMWB設定は結構やってます。

書込番号:10487346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/16 22:22(1年以上前)

いやいや皆さんの料理写真を拝見してるとお腹が空いてきます。
マクロと広角・・・・料理写真には強いカメラだと思ってます。(^^)

書込番号:10487486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2009/11/22 19:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フラッシュマイナス補正

同24mm相当昼間

同72mm相当昼間

晴天風景

フラッシュマイナス補正。接写フラッシュはキャノンやフジに負けるような?
広角域は抜群だが、望遠端はこれまた弱い。それでは、ということで十分な光量のある屋外も参考までに。

書込番号:10515754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2009/11/23 19:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

追っかけフォーカス

追っかけフォーカスA

追っかけフォーカスB

早過ぎショット

どうもピントが合ってないだけのような気がして試しに追っかけフォーカスというのを望遠端で瞳に合わせてやってみたら見事な描写で恥じ入るばかり。
しかし、ここぞ!のシャッターチャンスには弱いはず。バージョンアップする前は赤目軽減とかで2回目フラッシュ時にしかシャッター切れなかったので更にジャストとは程遠い感じだった。1回フラッシュに出来るようになってかなり良くなったが、それでも犬が餌を咥える一瞬に合わせるのは無理。

書込番号:10521594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング