『AFマクロでの合焦』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『AFマクロでの合焦』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

AFマクロでの合焦

2010/02/03 21:32(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 yoishotさん
クチコミ投稿数:25件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

AFマクロで撮影すると焦点が合いにくいです。大輪のような大きい被写体なら合うのですが、つぼみのような小さなものはまずピンぼけになってしまいます。マニュアルフォーカスでやればいいのでしょうが、安物の保護シートをディスプレイに張ってしまい、画像が少しにじんで焦点が合わせにくく、それもできません。シートをはがす以外の何かいい方法はありませんでしょうか?

書込番号:10882995

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2010/02/03 22:19(1年以上前)

こんばんは LX3を使って1年ちょっとの者です。

私もAFには悩まされていますので、今まで試した方法を書きます。

1、AFの被写体ブレ・手ブレを防止するためISO設定を上げる。
  画像はブレないけど、AFができない事を、「AF被写体ブレ」
  「AF手ブレ」と呼びます。
2、MFの置きピンにして三脚を前後させて手動AFブラケット。
3、スポットAFを使ってAF範囲に無限遠を絶対に入れない。
4、外部ライトやレフ板をAF補助光として使う。

でも被写界深度の浅いLX3ならではの悩みです。バッチリピントが
来ればすごい写真になりますので、頑張ってチャレンジしましょう!

書込番号:10883313

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoishotさん
クチコミ投稿数:25件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2010/02/04 06:14(1年以上前)

まさちゃん98さん、早速のご回答ありがとうございます。

そうですね、実は3の「スポットAF」はゆうべマニュアルを読み直してみて、これでいけるかなと思いました。無限遠を絶対に入れない、というのは目からウロコでした。これぐらいが簡単にできるベストの方法かも知れませんね。

今度この方法を試してみて結果を報告します。


書込番号:10884829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/04 18:36(1年以上前)

当機種

こんにちは。
マクロ撮影は意外とピントが浅く手持撮影の難易度はかなり高いのですがパナお得意の追っかけフォーカスならバッチリでした。
具体的には QMENUというので呼び出して追っかけフォーカスを選びAF/AE LOCKボタンでセット&解除を設定しときます。
これで目にピント合わせるとジッとしていない愛犬でも簡単に撮影出来ました。
通常の接写も同様です。

書込番号:10886894

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoishotさん
クチコミ投稿数:25件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2010/02/12 13:30(1年以上前)

ナムサン02さん、ありがとうございます。いろいろと忙しくて返信が遅れてすみませんでした。

追っかけフォーカスも試してみましたが、良く理解していないせいか、なかなかうまくいきませんでした。

まさちゃん98さんに教えて頂いた、スポットAFにすると失敗が少なくなりましたが、まだ半分くらいがピンぼけです。結局MFでピントを合わせて複数枚取っておくというのが現実的な方法なのかも知れません。

これからも試行錯誤してみたいと思います。皆さんありがとうございました。

書込番号:10928252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング